FC2ブログ
あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」 あざらしそふと4TH PROJECT「アマカノ+」

機巧少女は傷つかない 1~4巻

著者:海冬レイジ
イラスト:るろう

マシンドール

ストーリー
魔術によって人形に生命を吹き込み操る機巧魔術を扱う人形使い、その頂点――〈魔王〉を決める戦い〈夜会〉。
機巧都市リヴァプールのヴァルプルギス王立機巧学院で開かれるそれに参加するため、人形使いの少年・赤羽雷真とその自動人形の少女・夜々は日本から留学してくる。しかし、雷真の成績は〈下から二番目〉であり、〈夜会〉に参加することはできない。参加資格を得るために雷真たちは動き出すが、学院の裏では自動人形を襲う『魔術喰い(カニバルキャンディ)』の影が蠢いていて……。


感想
大まかな話の流れは雷真がある人に復讐するために訪れた王立機巧学院でたくさんの仲間と出会い次々と起こる問題を解決しながら成長していく話である。
魅力的なキャラたちによるラブコメが入っていて飽きが来ない、ふとバトルに入れば臨場感あふれる挿絵と文
雷真は傷つき倒れるけど仲間のために駆けつけ、助ける姿はヒーローといえなくもない
そして頭は切れる、冷静な一面と熱い一面、かなりかっこいい主人公なのではないだろうかww
そしてヒロインの夜々(画像の女の子)は雷真のパートナーとも言うべき存在で
雷真の大切な人?から譲り受けた機巧人形である。
雷真のことを大切に想っていて必ずといっていいほど過剰な解釈とヤキモチを焼く、とても可愛いキャラである

1巻では魔術喰いを倒すところまで描かれていてその中にたくさんの伏線が引かれているので先がすごく気になるようになっている
4巻まで読んだけどすごく先がすごく気になる、これからどうなるのかとても楽しみだ

主題歌、ドラマCD、漫画版なども製作されていて注目を集めている作品だと思う


とても面白く、主人公がかっこいいのが好きという人は是非読んで欲しい!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中

どうしてこうなったwww

ほしかか

アニメ化しなくていいだろwww
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中

失われた未来を求めて

ブランド:TRUMPLE
キャラクターデザイン・原画:深崎暮人、黒谷忍、成瀬未亜(SD原画)
シナリオ:オオタリョウ、サイトウケンジ、沢柾機

失われた未来



感想
攻略順が決まっているのでどうなるかと思ったけどその順番でなければならないシナリオのできに感動した
キャラゲーなどではなくシナリオゲーである
攻略順は佳織、愛理、凪沙、ゆいの順番でしか攻略できない
この後にもうひとつルートがある

クオリティの高さはすごい!
まばたき、口の動きなど立ち絵で動いているwww
ワイド画面使用の高画質大画面向き
背景や立ち絵も戦場のヴァルキュリアのような独特なタッチで描かれていて魅力的だった
ジャンル的には学園・純愛ものなんだけど・・・学園・純愛・SFとしたいと思う

流れとしては普通の学園生活を送っていく中で厄介ごとに進んで巻き込まれていくような感じ
そして終わりと始まりの日が・・・・
この日がタイトルの由来になってるんじゃないかなと思う
だいぶ端折ったけどこんなかんじ
各キャラで10/1~EDまでの流れをたどる

各キャラのエンディングが二つ以上ありひとつ見ると
もうひとつのエンディングと次のキャラが開放されタイトルの画像が変わる
選択肢は何を選んでも問題なし、簡単!www
新しいキャラを攻略するときはスタートから選びなおす必要がある
これに気づかなくて時間をとられたwww

キャラもそれぞれ可愛く、誰がいい?といわれても決められない
この4人だからこそこのゲームの意味があり一人足りないだけで成立しなくなる
一人一人が重要なキャラになっている

そして全キャラエロイwww個人的には凪沙さん一番エロかったww
こういうタッチで描かれているからより艶かしい、こんな言葉久々に使ったwww
佳織3、愛理・凪沙4、ゆい5
佳織が少ない・・何故・・orz

エロかったけど・・・正直なくてよかった
なくてはならない理由があるから本当はだめなんだけどねww
凪沙のシーンは確実に後付けww

BGMもサントラほしいぞってぐらいよかった
一番すきなのはタイトル画面で流れる「インフィニティ」という曲
BGM28曲+主題歌3曲と豪華

主題歌はすべて橋本みゆきさんの楽曲
いいねゲームにあわせて作られた曲だけあって、そこにみゆきちの声をプラス!いい曲です
終わった後に歌詞を見直すことでその世界が見える
終わった後だからこそ好きになるべき曲なのかもしれない


シナリオゲーをやりたいという人にはぜひオススメしたい作品
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中

のーぶる☆わーくすの冊子を貰ってきました

そんなかんじで一部公開

のーぶる
わーくす


画質の悪さは勘弁ww

のーぶる楽しみですね!
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中

2010年度ノミネートタイトル一覧

シナリオ賞
戦女神VERITA
素晴らしき日々~不連続存在~
黄昏のシンセミア
Dise irae ~Acta est Fabula~

主題歌賞
暁の護衛~罪深き終末論~
コミュ-黒い竜と優しい王国-
涼風のメルト -Where wishes are drawn to each other-
黄昏のシンセミア

BGM賞
戦女神VERITA
黄昏のシンセミア
Dise irae ~Acta est Fabula~
夏ノ雨

グラフィック賞
戦女神VERITA
黄昏のシンセミア
Dise irae ~Acta est Fabula~
Prism Rhythm -プリズムリズム-

キャラクターデザイン賞
戦女神VERITA
黄昏のシンセミア
Dise irae ~Acta est Fabula~
夏ノ雨

純愛作品賞
戦女神VERITA
黄昏のシンセミア
Prism Rhythm -プリズムリズム-
夏ノ雨

エロス系作品
あまつみそらに!
戦女神VERITA
妹スマイル
黄昏のシンセミア

プログラム賞
戦女神VERITA
黄昏のシンセミア
Dise irae ~Acta est Fabula~
BALDR SKY Dive2 “RECORDARE”

PG賞
「車輪の国、向日葵の少女」UMD-PG
「Schoolぷろじぇくと☆」UMD-PG
「姪少女」UMD-PG
「凛々しき武神玲羽と甘ラブ中出し生活」DVD-PG

3D賞
イチャずら~いたずら極悪ファンディスク~
光輪の町、ラベンダーの少女
ねこ☆こい!~猫神さまとネコミミのたたり~
BALDR SKY Dive2 “RECORDARE”

FD賞
真・恋姫†無双~萌将伝~
W.L.O. 世界恋愛機構 L.L.S. -LOVE LOVE SHOW-
ハルカナソラ
星空のメモリア Eternal Heart

ロープライス賞
神楽道中記 追加シナリオパック vol.1+vol.2
JKと淫行教師3~万引き少女編~
世界でいちばんNGな恋 廉価版
まじのコンプレックス

                               以上全ノミネート作品

気になる作品はあっただろうか?

とある掲示板では
「戦女神VERITA」「Dise irae ~Acta est Fabula~」「暁の護衛~罪深き終末論~」
が有力だろうとされていたが
「暁の護衛~罪深き終末論~」の評価が低く「あとひとつは?」となっていたが
7月に「黄昏のシンセミア」の発売により
「戦女神VERITA」「黄昏のシンセミア」「Dise irae ~Acta est Fabula~」
に固まった

その予想どうりに
「戦女神VERITA」(7)
「黄昏のシンセミア」(8)
「Dise irae ~Acta est Fabula~」(5)
のノミネート数が多い、()は部門数
まず間違いなくこの3作品からGOLD大賞が選ばれるだろうとされている

以下GOLD、SILVER、COPPER、各部門金賞予想

G:黄昏のシンセミア
S:戦女神VERITA
C:Dise irae ~Acta est Fabula~

シナリオ:黄昏のシンセミア
主題歌:暁の護衛~罪深き終末論~
BGM:戦女神VERITA
グラフィック:Dise irae ~Acta est Fabula~
キャラクターデザイン:黄昏のシンセミア
純愛作品:Prism Rhythm -プリズムリズム-
エロス:戦女神VERITA
プログラム:BALDR SKY Dive2 “RECORDARE”
PG:「車輪の国、向日葵の少女」UMD-PG
3D:イチャずら~いたずら極悪ファンディスク~
FD:W.L.O. 世界恋愛機構 L.L.S. -LOVE LOVE SHOW-
ロープライス:世界でいちばんNGな恋 廉価版
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中
プロフィール

moonlightlapis

Author:moonlightlapis
ただのオタクです

コンプリートしているエロゲの数:300作品


mixiキーワード:風音様万歳

応援中
Getchu.com homepage

カテゴリ
未分類 (10)
PCゲーム (237)
日記 (35)
アニメ (5)
ライトノベル (7)
PS3 (12)
ゲーム (7)
PSP (3)
雑記 (4)
バナー集積所 (1)
最新記事
リンク
知り合いのブログです
人生はひつまぶし
ぬるま湯~空の家~
チェルシーの趣味部屋
はらはらぺこぺこなブログ
消えていく日々を、僕たちは追いかけていく
参加ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村 アニメブログへ
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: