FC2ブログ
あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」

エクシリア体験会・・・・・・

今日は池袋でエクシリアの体験会があったのですが・・・・・・無理だったwwwww

8時ごろには整理券を配布し始めたとか・・・・・

体験会はディスク使用で行ったそうです・・・つまりデータがない・・・体験版を配信しない可能性が・・・・・

それでも体験版は配信して欲しいですね

一応今週末に新しいPVを公開するかもしれないみたいです、秘奥義などの映像が見れるそうです

それは楽しみですね・・・ついでに体験版も配信してくれwww
[PR]

CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!
雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】 もっと!孕ませ!おっぱい異世界エロ魔法学園!

ワンフェス~

今日はワンフェス行ってきました~

気になるものだけピックアップ!!!


ミク
ミク


このミクは上海のほうで公開されたものが高い評価を受けて日本でも公開することになったものだそうです、造形師も上海の方だそうです
戦ヴァルぽくて欲しい、カッコイイ・・・・というよりミクってなってるけど・・・もうミクじゃない気がする



牧瀬 紅莉栖
クリス


すでに出来がいいよねwwwこの感じなら色が付いても問題ないと思うのでw
まぁ普通のPVC1/7なので販売されるなら7.140ぐらいか






セルベリア・ブレス
セルベリア


まずエロイwwwシャワー浴びてるところのフィギュア、なんで帯刀してるのかは突っ込んではいけないwwww詳細が書いてなかったけどアルターで結構な大きさなのでPVC1/6で1.6~2万ぐらいだと思う




紅椿
紅椿


かなりでかいwwww一番長いところで30cmぐらい・・・それ以上あるかも
これに色付いて・・・・この大きさなので・・・1.28万で販売だろうな
多分これが売れれば、他のキャラも作るんじゃないかな


ほかにもいろいろあったのですがこの辺でwww
2chあたりでまとめられてるでしょうwwww
CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!
雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】 もっと!孕ませ!おっぱい異世界エロ魔法学園!

アンチェインブレイズ レクス 感想

アン

~ストーリー~
「力を、取り戻せ。」
女神クリューネアの創りし、モンスターだけの世界。
この世界で最強の名を欲しいままにしていた
若き竜皇ファングは、その力を過信するあまり
クリューネアの逆鱗にふれ、幼生体へと姿を変えられ、
その持てる力を失ってしまう。

その最深部にたどり着き『神の試練』を
乗り越えた者は、その生涯で一度だけ、
どんな奇跡であろうと願いを叶えられるという、
生ける迷宮“ティターン” 。

呪いをかけられたファングは、かつての強大な力を
取り戻すべく、この巨大な迷宮に挑んでゆく。  (Amazonより)


感想
シナリオは悪くなく、”願い”や”欲望”そういったなかで自分の”意思”をどう描くのかというのが主な内容だ。
主人公のファング(名前変更可能)が力を取り戻すまでに何を考え何を思ったのか、その成長が描かれてる物語でもある
ラストはそんな終わりかよwって突っ込みたくなるけど・・・まぁいいんじゃないwww


ゲームシステムは・・・・めんどくさいwww
アンチェインという技で仲間(フォロワー)を作っていかなければいけない、そしてジャッジメントバトルというのがこのフォロワーに左右される←最初これで詰まった
数が多ければ勝てるというわけでもなく・・・数も多いに越したことはないけれど、フォロワー自体のレベルも重要になってくるという・・・・・めんどくさいw

そして敵が強いww魔法の強さが尋常じゃない、自分もそれなりには強いw
強いんだけど・・・MPの回復手段が少ない・・・宿屋かアイテムなんだけど・・そのアイテムは売ってないw
自分でアイテム集めて合成して作るしかない
武器防具をそろえておかないときつい・・・こっちもほぼ合成・・・・集めてもきついけどね・・・・


このゲームの魅力の一つといえば豪華なスタッフでしょうね

主題歌は水樹奈々「UNBREAKABLE」(24thシングル『POP MASTER』収録)
BGMは植松 伸夫さんFFシリーズなどでおなじみですね
なのでBGMなんかは非常によく出来ていました
シナリオに火野峻志さん、グランディア1などが有名ですね
演出には赤司俊雄さん(わからなかったw


キャラクターデザインには
水無月すう
pako
萩原一至
森沢晴行
よしづきくみち
窪岡俊之
大塚真一郎
清水栄一
下口智裕
ひだかなみ
北千里
戸部 淑
深遊
宮城

キャスト陣も

森田成一
小清水亜美
広橋涼
後藤邑子
伊藤かな恵
代永翼
佐藤聡美
緑川光
水樹奈々

など・・・・・非常に豪華ですねwwww

キャラクターなどは非常に魅力的なのですが・・・・システムが面倒でだれます


正直、万人に薦められるものではなかったですね
システムのだるさが目立ってしまって・・・・・
敵も異常に強いですし・・・一応クリア後にやりこみ要素がありますw
それでもいいという方はプレイしてはいかがでしょうか・・・・



CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!
雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】 もっと!孕ませ!おっぱい異世界エロ魔法学園!

上半期プレイして欲しいゲームTOP5

まぁもう7月終わるってのにwwおせぇよってなwwwwwまぁ気にせずwwwww

条件
・2011年1月~6月に発売したもの
・全ルートを終わらせている(BADENDはのぞく)

の項目を満たしたものから選びました






まず1位

                         穢翼のユースティア
                  ユー

出来としてはやはり上半期の中では圧倒的だった気がする
世界観、CG、BGM、演出、シナリオ、キャラの魅力どれをトップランクだったと思う
感想のほうにも書いたけどオーガストの新たな一面として作られたダークファンタジー
今後を期待させる作品になったと思う



2位

                          グリザイアの果実
                  グリザイア

前作の地雷を吹き飛ばすかのような衝撃的な展開で・・・・ヤバカッタ((((;゚Д゚))))
ボーカル曲が多くてEDの演出もよかった、ただいくつか・・・謎のまま終わった気が・・・・・FDかな?wwww


3位

                     エクスプローラー!
                  かみかぜ

(゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!・・・・・・・・・・・・(゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!・・・・・・・・
まぁ冗談じゃないけどおっぱいじゃんこのゲームwwwwwww
イチャラブゲー!エロス変態も備えたw明るいADV
ちなみに校則に「おま●こ見せたら駄目」とは書いていません(殴wwww


4位 

         風のメルト -Where leads to feeling destination-
                  舞い風

新キャラの紅葉ルートがかなり良かった、FDにあたる作品なので前作涼風のメルトをプレイしていることが前提ですが
サブキャラなどにも視点が当てられていておもしろかった
ご都合的なように見えて実は重要な話で無くてはならない話に繋がっているので涼風とともにプレイして欲しいですね


5位

                             つよきす3学期
                  つよきす

つよきすが帰ってきた感じがしてとてもおもしろかったです、2学期がねwwww
今回も地雷かな?と思って買ったんですが・・・・いい意味で裏切られました
プレイ時間が非常に長いですが、日常はバカゲー、個別はイチャラブゲーな感じでおもしろかったです




上半期は良作が多かったですね、上げた作品以外にも

With Ribbon
猫撫ディストーション
三射面談~連鎖する恥辱・調教の学園~(ぇ
へんし~ん!!!~パンツになってクンクンペロペロ~(おい
神採りアルケミーマイスター
恋ではなく ――It’s not love,but so where near.
大帝国

などたくさんありました
シナリオのおもしろさを重視したのでアルケミーや大帝国は入りませんでした
恋ではなくも良いんですけど・・・・・主人公がヘタレすぎて・・・ウザッw最後はとてもいいんですけどね、それまでが・・・・


実はmixiにも同じような記事載せたけど5位が変わってます
理由としては「プレイして欲しい」なので難しいゲームより明るく楽しめるゲームのほうがいいかなと思い順位を変えました
mixiのほうには猫撫ディストーションが入っていたんですが・・・・よく考えたらと思ってつよきす3学期が上がりました
撫猫は表紙で買ってしまうと・・・・内容が難しい・・・・気がして・・・・プレイした人はわかってくれるはず


ここから下半期の期待作品

シュクレ~sweet and charming time for you~
Lunaris Filia~キスと契約と深紅の瞳~
SuGirly Wish
your diary
ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語]
恋騎士 Purely☆Kiss
恋色空模様 after happiness and extra hearts
ダイヤミック・デイズ
ランス・クエスト
姫騎士オリヴィア~へ、変態、この変態男! 少しは恥を知りなさい!~
未来ノスタルジア

今年かどうかわからないけど 黄昏の先にのぼる明日 -あっぷりけFanDisc-

特に9月が激戦区ですね、下半期も気になる作品ばかりですね~まぁエクシリアメインだけどねwwwww
CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!
雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】 もっと!孕ませ!おっぱい異世界エロ魔法学園!

桐月さんキタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!

なんと夏コミで桐月さんが「黄昏のシンセミア」のアフターストーリーが

キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!

http://kifumido.sakura.ne.jp/kiduki/


黄昏のシンセミアは大好きな作品なので・・・もうねwwwww
てっきりあっぷりけの新作書いているので(7/21のTG発表)新刊は期待していなかったのですが・・・・
これはやばい・・・・・熱いだろう・・・・

とりあえず読書用、保存用×2は確定

あっぷりけの次の新作もシナリオ担当なので・・・楽しみですね
もう本家あかべぇより好きなブランドだな
CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!
雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】 もっと!孕ませ!おっぱい異世界エロ魔法学園!

穢翼のユースティア 感想

ユースティア8


オーガスト作品初めてのダークファンタジーといえる作品
個人的には上半期一番おもしろかった作品です
ネタバレはありといっておく・・・・・感想・・・・


ルート構成は分かれ道がある感じでそのたびたびキャラのルートに入るか選んでいくようなかんじ
問題を解決しつつヒロインとの絆を深めながらノーヴァスアイテルの秘密に迫っていく・・・・・・・・



フィオネ
ユースティア6

物語の序章。自分の近辺で起きている問題の解決
シナリオとしてはフィオネの過去と何故この仕事に就いたのかということが重要なことだと思う


エリス
ユースティア2

ここまでが物語の序章
エリスとカイムの過去の問題が主にあげられ、ノーヴァスアイテルの秘密に迫る重要なことがわかる部分


イレーヌ&ラヴィ
ユースティア3
ユースティア4

ここから物語の中盤
ここはノーヴァスアイテルの真実をと聖女イレーヌの意味を知るための部分


リシア
ユースティア5

物語は終盤へ
リシアが王女になるまでと黒幕との決着が描かれる。
なぜ都市が浮いているのか、都市の本当の意味を知る核心部分


ティア
ユースティア1

最終章
自分たちが生き残るために何を犠牲にするのか、そのカイムの葛藤を描く部分




シナリオはティアのルートに向かっていくように作られていて、とても綺麗な構成になっていると思う
主題歌もとてもいい曲で雰囲気としても間違いなかった、歌詞も本編をプレイすることで意味がわかる要素が多かった
OPムービーもとてもこっていて今でも見返すぐらい好きになった
BGMもやはり神がかっていて・・・・サントラが早く欲しいです

サントラはコミケ80のほうで先行販売されるようなので楽しみです
『穢翼のユースティア ORIGINAL SOUND TRACK』は2011年8月12日よりコミックマーケット80 オーガストブースで先行販売します。


多分オーガストの中で最も是非が問われる作品であることは間違いない
だけどそれ以上にこの世界観に飲み込まれていくプレイヤーのほうが多いと思う
それだけのものを作り上げたオーガストが今後さらに評価されていくことは間違いない
そんなことを思わせてくれる作品だった













ここから考察?+感想+壮大なネタバレ

この物語は序章は過去、中盤は現在、終盤は未来について話あいながら物語が進んでいく気がする
フィオネ・エリス共に自身の過去についてをシナリオの重点において
イレーヌ・ラヴィは現在、今をどうするかについて
リシア・ティアは未来を掴むためにどう行動するか そんな気がしてならない
カイム自身もティアルート終盤まで徐々に自身の命の為から多くの命の為の行動をするようになってくる
そのカイム自身の心の葛藤もとてもよく描かれていたと思う

ここからの感想はあまり見かけない(3つほど見かけた)
ティアルート以外ハッピーエンドではないと思っている
どのキャラもカイムに対して弱みを見せているときに告白が行われている(ラヴィだけはそうでもないけど)
弱さに惹かれてカイムが告白したまたは告白を受けたように見えてしまっていたように感じた
物語的に落ちてしまう流れという意味でも幸せではないだろうし、カイム自身の思いがないように思えてしまった

ティアに対するカイム自身の想いに気づいたときは別で弱さではなく失いたくないと思えるほどの想いに気づいて自分から行動したそのまま行けば本当にハッピーエンド・・・・まぁそのあとにこの考えもぶち破られるエンディングでしたがwwww
ダークファンタジーという考えを用いればこのエンディングは最もふさわしかったのかもしれない
そしてティアルートが最もハッピーエンドだなと考えてしまった





『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。








CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!
雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】 もっと!孕ませ!おっぱい異世界エロ魔法学園!

LOVELY×CATION 感想

LOVELY×CATION
ラブリケ1




ルートのごとの簡単な感想

七沢 由仁(CV:榊原ゆい) シーン8
ラブリケ2

偽りの恋人を演じているうちに・・・・・という感じ・・・・まぁよくあるwwww
唯一BADENDがあるのかな


天ヶ瀬 優希(CV:海乃奏多) シーン8
ラブリケ3

表現が一番エロかった気がするwwwww
「私の子○があなたの精○ゴクゴク飲んでるよ!」とかwwwwwww



犬吠埼 綾(CV:愛原ちづる) シーン8
ラブリケ4

Sキャラ、いろいろ主人公を攻め立てる
あとシーン回収が一番めんどくさい・・・・



月岡 三朝(CV:まきいづみ) シーン8
ラブリケ5

イチャイチャしまくりwwwwでも教師と生徒という問題があまりなかった気がする・・・・まぁエロメインだから仕方ないのかな?



黒川 瀬良(CV:瀬良木若菜) シーン9
ラブリケ6

途中の選択肢でその後めがねをどうするか選択できる
個人的にはめがね無い方が好きだなwww



全体の感想
イチャラブゲー兼抜きゲー
名前呼ばれたりシーンが多いし表現もエロイしwww視覚的にも聴覚的にも刺激されてると思う
自分が名前呼ばれてることも大きいと思うけどねwww

ラブリーコールシステムは結構よかった
日常の会話では違和感はそこまで感じなかった
シーンは・・・・違和感がログアウトしなかったけどねwwwwww

シナリオは短め最初のシーンまで結構短い時間でたどり着くし一人6~8時間程度で終わる
共通の部分もキャラを追いかけなければならないのでそこまで短くはならない
個別は若干・・手抜きwwww
なんか発生するべき問題がなかったり、問題が発生してもすぐに解決
なのでイチャラブメインでいいというならとてもいいかもしれない

あとシーンの回収がめんどくさい・・・・
ステータスの何かが30以上でないとこのシーンが発生しなかったり
体力のステータスが30以上じゃないとボーナスがつかないなど
いろいろ回収するのが・・・・・・HELPに助けてもらった・・・・ちゃんと読んだほうが良いよwww

まぁそれでも好きな声優がいて名前があるなら買っても良いと思います
さくっと出来ますし、重い話でもないので気分的に楽ですwwww
主人公が引きこもり&ヘタレですがwwwww



『LOVELY×CATION』を応援しています!『LOVELY×CATION』を応<br />援しています!『LOVELY×CATION』を応援しています!
『LOVELY×CATION』を応援しています!『LOVELY×CATION』を応援しています!


CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!
雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】 もっと!孕ませ!おっぱい異世界エロ魔法学園!

サクラの空と、君のコト-Sweet Petals For My Dear- 久我玲那ルート感想

サクラの空と、君のコト-Sweet Petals For My Dear-

久我玲那ルート終了~多少ネタバレありで感想

久我1


いや~可愛かった・・・・・主人公との約束があるからといって美術部を助けてくれるとわかったときはちょっと感動
常に絶対的な力と威圧で自分の認めたくないことは・・・・・・・・・ねじ伏せるwwwwww
千春にアイアンクロー決めてたときはものすごくおもしろかったwwwwwww


デレはじめると急に可愛くなって・・・そのギャップに萌え~wwwww
今までキリッっとしていたのに・・・・主人公に甘えまくる姿がもうねw

久我3


今の彼女の置かれて居る状況や、彼女の学院で会長・令嬢としてのあろうとする姿
それとは別の少女としての姿が描かれてます。
前半で見せたような強気な言動より、バカップル的な行動をとったりもします。
このルートでは、主人公の成長も感じ取れるように思います。
徐々に久我のご隠居の話と自分に甘えてくる怜那の姿見ているうちに
自分のせいで弱くなっているんじゃないかと悩む主人公
その後の決意をする主人公はカッコイイなと思ってしまった

久我2


エンディングに入る直前は・・・・・「え?これで終わり?」と思ってしまいましたが
その後のエピローグでとてもいい絆と信頼を見れた気がしました
個人的にあういうエンディングは大好きです


気分が向いたら他のキャラも感想載せようかなww
CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!
雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】 もっと!孕ませ!おっぱい異世界エロ魔法学園!

テイルズオブエクシリア PV第3弾

PS3「テイルズ オブ エクシリア」PV第3弾


やばいってwwwwww
重要なキャラとしてCVが佐藤利奈さん、坂本真綾さんなんかも出てるみたいだし
アニメーションパートの出来がやばいwwww綺麗すぎるww


戦闘シーンなんかも共鳴術技を連続で使用してるシーンなんかもあったし
次は体験版だな~早くでないかな~
CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!
雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】 もっと!孕ませ!おっぱい異世界エロ魔法学園!

ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana 終了~

ましふぉに


ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana無事に終了~

おもしろかったです!!!紗凪可愛いよ!!!
期待にこたえてくれました!!!いや~感動だねwwwww

共通も結月が加わってさらに愉快になっていますし、ぱんにゃは相変わらず可愛いwwww
でもなぜ母親ルー(ry         まぁ無くて当然だけどねwwwww

OPも一新されて
橋本みゆきさんの「夢見るままに恋をして」もとてもいい曲でした

http://www.youtube.com/watch?v=JKo9aoKxQnc

とらドラのプレパレードに似てますけど・・・・作曲者同じですからwwwwww
でもシンフォニック・ラブには勝てないですねwww
やっぱりPC版のほうが曲とムービーの相性がよすぎる


というか最近PSP移植多いですね、さかハリなんかも移植しますし・・・楽しみですね~
FAなんかはPS3移植するって言って・・・・進んでないwwww
まぁPS3に移植してどうするのか気になるところではありますね・・・BDだから普通のままだと容量かなり余るだろうしねww
CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!
雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】 もっと!孕ませ!おっぱい異世界エロ魔法学園!

【2011年】キャラを取り巻く世界観が良いエロゲランキングBEST20-批評空間-

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14932020


やってないタイトルが多いですけど・・・・・ましフォニやマジコイなんかはかなり良かったと思います

黄昏のシンセミアのあの独特な世界観は大好きですね
伝奇って言うですかね、コンチェルトノートもかなり良かったですし
今度新作も発表するようなので楽しみです


そして1位のユースティア
オーガスト初めてのダーク系ファンタジーといえるでしょう
評価も高くひじょうにおもしろかったと思います
オーガストの挑戦は成功といっても良いでしょう
新しい世界を増やしたことでオーガストは今後さらに評価される作品を作っていくのではないでしょうか
CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!
雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】 もっと!孕ませ!おっぱい異世界エロ魔法学園!

半年放置・・・・・・

かなり放置してましたが・・・しっかり更新していこう!


とりあえず今は

ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana

プレイ中!!!ましフォニはやっぱり良いね!!!
残りは紗凪ルートのみ
CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!
雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】 もっと!孕ませ!おっぱい異世界エロ魔法学園!
プロフィール

moonlightlapis

Author:moonlightlapis
ただのオタクです

コンプリートしているエロゲの数:300作品


mixiキーワード:風音様万歳

応援中
Getchu.com homepage

カテゴリ
未分類 (10)
PCゲーム (242)
日記 (35)
アニメ (5)
ライトノベル (7)
PS3 (12)
ゲーム (7)
PSP (3)
雑記 (5)
バナー集積所 (1)
最新記事
リンク
知り合いのブログです
人生はひつまぶし
ぬるま湯~空の家~
チェルシーの趣味部屋
はらはらぺこぺこなブログ
消えていく日々を、僕たちは追いかけていく
参加ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村 アニメブログへ
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: