FC2ブログ
あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」 あざらしそふと4TH PROJECT「アマカノ+」

さてさて・・・・

もう今年も終わりですね

といってもこれから電気外&コミケという戦が待っていますね

この日記も電気外待機中で書いてますwww寒いですww

[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中

‘&’-空の向こうで咲きますように- 体験版

『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!


                  ‘&’-空の向こうで咲きますように-

       行こう!もう一度!あの日を超える冒険へ―



体験版からすでに・・・・・ヤバイ・・・・・

話は「キレイな二つの月が見えた」そんなところから始まります、嘘です
体験版は逆ナンから始まります
ただ「キレイな二つの月が見えた」というのはこの物語で最も重要なことだと思います
見えた者だけが使える不思議な道具、そして願いが叶う場所、そして意図的に隠されていた木
これらがこの先どう繋がるのか楽しみ

キャラもインパクトがありすぎる
主人公のキャラがいい、あの厨ニがたまらないwwww
麗は変身wするし、うはは美少女優等生モード!w
八重姉さんはインコ好き、体験版では鳩とのCGに萌えたwwwぜひとも「はーとふる彼氏」をプレイして欲しいwww
梨子は怒ると怖いしwwさすがメンバーの司法権ww
束沙は言ってることの意味がわからんwww専門用語すぎるwww
あといたよ・・・・男の娘wwwしかも重要キャラぽいwww


音楽は鷹石しのぶさん、あっぷりけ3作品のBGMを担当してきた方です
あっぷりけのときからぶれていないBGMを製作してくれているのでものすごく期待しています
その期待を裏切らないBGMでした、曲名はわからないですがタイトル画面の曲が好きです
始まる前の静けさとでも言うんでしょうか・・・・


OPは「The Moon is Not Alone」 作詞作曲:志倉千代丸 歌:いとうかなこ
まさに冒険が始まる曲!進み始めたら振り返るな!前を見て進め!
でも迷ったなら振り返って仲間を頼れ!そんな曲です
作品にぴったりの楽曲でした、歌詞だけいくつか指定したんでしょうかね?
ツイッターで憲yukiさんの今度聞いてみようかな


演出はアニメーションなどを使っていてとてもいいですね
立ち絵なんかも表情がたくさんありますし、BGMもその演出にとても重要なものとなっています
カットインなんかもたくさん使われるそうなので、進むにつれてどうなるのか楽しみ


そしてシステムですね
シナリオセレクト:見たシナリオであればそのところだけ振り返れる
冒険実績:~~をしたなどで開放されていく、ツイッターとの連動もあり、体験版ではLV17がおそらく最高
冒険マップ:なにがどこであったのかを記録していくマップ、麗が書いてる
冒険記録:クリア後に作中で主人公が撮った写真を見れる、CG鑑賞モードみたいなものじゃないかな
そのほかも十分充実しているので文句はないと思う
あとは起動するパソコンで設定されている時間によってタイトルの背景が昼・夕・夜に変わる


発売が決定しているものではかなり期待している作品の一つ
まぁ憲yukiさんディレクターなので当然wwこの方が携わった作品はハズレじゃなかった
発売まで待ち遠しいけど・・・体験版2が出ることも祈ってあと70日ちょい待つとします

『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!


『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中

あっぱれ!天下御免 体験版感想

『あっぱれ!天下御免』応援中!


マスターアップと同時に体験版が公開されたのでプレイしてきました

内容はプロローグ~第一幕のみ、3時間程度で終わります

体験版はゆいにゃん無双でしたwww
俺は詠美のほうが好きなんだけど・・・・少ししか出てこなかった

やはりキャラの多さとそれぞれの個性が目立つゲームでしょう
体験版からもひしひしとww一応全キャラが第一幕で出てきていました・・・・多分ww
第一幕では各キャラの性格と関係を示すような内容だと思います
あとは剣魂の紹介など、詳しい説明などは特になかった・・・・おそらくこれからだと思う
正直この先がどうなるかわかりません、おおよその内容はなんとなく予想は付きますが・・・・・
本番は第二幕からとさせるような感じで体験版は終わります
まぁ体験版だからそうだよね

演出はカットインが多く使われ、いい感じだと思います
ナレーションが何よりもいい!あの雰囲気がなんか、たまらないww
BGMはやっぱり雰囲気が出てる感じがしますね、とてもいい感じでした
OPの「煌めき一閃」とても好きな曲ですね

ただ演出として剣魂を召還?するときムービーを使用しているのですが・・・・・・せっかくの流れを切っている気がしないでもない
特に徳田新が正体を明かすときにムービーが使用されるのですが・・・・・ムービーではOPで使われている「煌めき一閃」のサビがBGMとして使われているのですが・・・・・・ムービーなので終わると普通のBGMが流れはじめるという
せっかくの熱い流れが途切れてしまった感じがするんですよね、いっそのことOP曲を使わないというほうがよかった
というところが個人的にマイナス


でもこういう武士系は好きなので、期待しています
まぁ年末の目いっぱいかけてプレイしますww

あっぱれ



『あっぱれ!天下御免』応援中!


『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中

サイン届いた━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!

                少し早いけど、Ricotta様からクリスマスプレゼントが届きました。



ワルロマ、夏野サイン

      
      キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!



だが、それがいい・・・!www

しばらくはもうニヤニヤが止らないですねwwwww


『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中

キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!wwwwww

Ricottaのワルキューレロマンツェのバナーキャンペーンの当選キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!

ワルキューレロマンツェのバナーキャンペーンページにもこのブログが載るというwwwwww
俺のこんな適当なのでいいのだろうかwwwwww

まぁまたサイン色紙届き次第写真を載せようと思います

このような形で載せていただいたので、もっと頑張っていかないとね!

『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中
プロフィール

moonlightlapis

Author:moonlightlapis
ただのオタクです

コンプリートしているエロゲの数:300作品


mixiキーワード:風音様万歳

応援中
Getchu.com homepage

カテゴリ
未分類 (10)
PCゲーム (237)
日記 (35)
アニメ (5)
ライトノベル (7)
PS3 (12)
ゲーム (7)
PSP (3)
雑記 (4)
バナー集積所 (1)
最新記事
リンク
知り合いのブログです
人生はひつまぶし
ぬるま湯~空の家~
チェルシーの趣味部屋
はらはらぺこぺこなブログ
消えていく日々を、僕たちは追いかけていく
参加ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村 アニメブログへ
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: