FC2ブログ
あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」

水の都の洋菓子店 感想~


『水の都の洋菓子店』応援バナー


水の都の洋菓子店終了~
プレイ時間はそんなにかからないですね、多く見積もっても15時間あれば終わります

まぁおそらく現実のヴェネチアのイメージで街を作ったんだろうけど
それを生かせていない感じがした、ゴンドラと町並みぐらいしかそれと判断できるものがなかった・・・・・
どうせならアクアアルタや仮面の祭りを入れて名所なども使ったデートイベントなんかも欲しかったかな

初心者向けのゲームですね。
シリアスよりはギャグのほうが強い
選択肢でキャラを選択して進むような感じなのでとてもわかりやすいです
12月24日の選択肢にキャラ選択ができればルート突入です、それまでの選択肢は意外に多かったですww
各キャラルートに入るためには若干赤い選択肢が出てくることがあるのでそれは必ず選択していないとそのキャラのルートには入れないようです、その前の選択しだいで、その選択肢が発生しない可能性があるのも注意ですね
EDは全部で6種類、ヒロイン5人+オマケ一つ
オマケはEDと呼んでいいのかわからないけどねwwww

シナリオの起伏はあまりなく・・・・・麻里が可愛いだけという感じwwwww
どう考えても共通で「あれ?麻里ルート入った?」と思わせるようなイベントがありますwww
あとは主人公のフラグクラッシュの高さに絶望しますwwwヒロインに助けてもらうというヘタレwwww
まぁどのこのパターンは多いけどねwwでも最近にしてはそれが強い

あとはCGのクオリティが少し・・・・・じゃないかな?と思ってしまうものがいくつかあったかな
でもいいものはいい、落差が激しくて安定してなかったように感じた

なんか結構ひどい評価かもしれないけどwwww麻里の可愛さで全てチャラだ!!!
それに俺自身はそこまで悪くはないと思ってる、味の強いゲームの後にこの作品やると落ち着いてプレイできる
ニヤニヤできたり甘いシーンがあったりギャグでつなげたりと結構楽しめました



『水の都の洋菓子店』応援バナー



[PR]

CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!
雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】 もっと!孕ませ!おっぱい異世界エロ魔法学園!

シャイニング・ブレイド 感想

タイトルどおりwwww

プレイ時間は46時間

・全キャラレベル50
      フォースマスター
      全アーティファクト作成
      全アーティファクトレベルMAX
・ソウルレベル30
・スタンプカード11枚
・フリークエスト制覇
・イベントクエスト制覇(おそらく
・ヒロインエンディング6つ確認

以上が46時間で達成できますwww
以外に短かった・・・・・ストーリークエストもう少し増やしてもよかったんじゃないかなと思う
最後の流れは熱い!フォースソングもいい曲ばかりだし
あとは・・・ヒロインEDがあるんですけど・・・・・なんかあっさりと終わりすぎてwww
てか歌姫全員のEDが用意されてるわけでもないし・・・・・・しかもEDロールもないwww
そういうところがちょっと残念だった


戦闘システムは「戦場のヴァルキュリア」に似ています
ただほふくや土嚢がなく、頭に当てたからといってクリティカルになるわけではない
正直戦ヴァルの戦闘になれてると・・・・簡単ですねwww


使われている楽曲はどれもすごくいいですね

4月25日にシャイニング・ブレイド キャラクターソングアルバムが出るので
それは買い決定ですね

【収録曲リスト】
1.蒼き清浄なる歌
   Vocal:エルミナ(cv.早見沙織)/作詞:shihori/作編曲:藤間仁(Elements Garden)
2.翠の森の精霊詩
   Vocal:アルティナ(cv.井上麻里奈)/作詞: RUCCA/作編曲:菊田大介(Elements Garden)
3.紫月の葬送詩
   Vocal:ローゼリンデ(cv.桑島法子)/作詞:shihori/作曲:上松範康(Elements Garden)
   /編曲:菊田大介(Elements Garden)
4.琥珀色の黄昏
   Vocal:トウカ(cv.堀江由衣)/作詞:RUCCA/作編曲:藤田淳平(Elements Garden)
5.夏色のマーメイド
   Vocal:ミスティ(cv.田村ゆかり)/作詞:RUCCA/作編曲:中山真斗(Elements Garden)
6.山吹色に萌ゆる風
   Vocal:アルティナ(cv.井上麻里奈)/作詞: RUCCA/作編曲:菊田大介(Elements Garden)
7.母なる大地の賛歌
   Vocal:エルミナ(cv.早見沙織)/作詞:shihori/作編曲:藤間仁(Elements Garden)
8.銀の雪が舞う夜に
   Vocal:トウカ(cv.堀江由衣)/作詞:RUCCA/作編曲:藤田淳平(Elements Garden)
9.紅き情熱の唄
   Vocal:ミスティ(cv.田村ゆかり)/作詞:RUCCA/作編曲:中山真斗(Elements Garden)
10.金色に煌く鎮魂歌
   Vocal:ローゼリンデ(cv.桑島法子)/作詞: shihori/作曲:上松範康(Elements Garden)
   /編曲:藤田淳平(Elements Garden)
11.輝く旗のもとに(合唱曲)
   Vocal:アルティナ・エルミナ・ミスティ・トウカ・ローゼリンデ/作詞:shihori
   作曲:上松範康(Elements Garden)/編曲:中山真斗(Elements Garden)
12.生命の桜歌
   Vocal:サクヤ(cv.水樹奈々)/作詞:shihori/作編曲:藤間仁(Elements Garden)

フォースソングとして使用できる1曲が収録されてないのは何故なのだろう?
まぁ大人の事情かwww


あとは主題歌である「ローレライの詩」ですね
まだ発売日が出てきてないのは何故なんでしょうね?Liaさんのアルバムに収録するみたいな感じなのかな?


個人的には今までのシャイニング×Tony作品では一番の出来だと思います
充分に楽しめますし、これからもパスワード公開などがあるのでまだまだこれからといった感じですね
CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!
雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】 もっと!孕ませ!おっぱい異世界エロ魔法学園!

ホチキス 感想


戯画『ホチキス』応援バナー企画参加中!


ホチキス終了しました、いろいろ考え事をしていたら更新が遅くなりましたwww
今回はネタバレが少しあり


まぁそんなこんなで
シナリオはいたって普通
タイトルが関係してることが伏線だと思っていたものが、伏線ではなかったことがある
そのイベントはその状態で完成されているものだった
「ホチキス」とは「繋ぎ止める」ということの意味で使っていて
とあるルートで主人公とヒロインの想いを綴った紙(紙の内容は相手が何を書いたのか知らない)をその「ホチキス」で「繋ぎ止めて」います
この時点でこの内容を見るようなイベントがあると思ったんですけど・・・・・なかった・・・・
どういうことかと考えた結果、そのような困難が訪れずに二人の思いは繋がっているということを言いたかったんだと思います

「ホチキス」を「繋ぎ止める」という意味で使っている、おもしろい作品です
ほんとうの意味でタイトルとシナリオが密接にかかわっている気がします

まぁキャラルートがそれぞれ3時間ほどで終わるので、時間はそんなにかからない


CGはとてもクオリティが高く、ワイド画面の作品では最高の出来だと思います
正直驚きました・・・・・そのあとグリまよをやったのですが・・・・・CGの差に唖然としたものですww

BGMは正直残りにくい・・・・いまいちでした、たしかに無くてはいけないかもしれないけど
重要かと聞かれれば・・・・そこまで重要ではない気がする


初心者向けというという意味ではオススメ
上級者にとっては生き抜きに出来る作品だと思います


戯画『ホチキス』応援バナー企画参加中!



CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!
雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】 もっと!孕ませ!おっぱい異世界エロ魔法学園!
プロフィール

moonlightlapis

Author:moonlightlapis
ただのオタクです

コンプリートしているエロゲの数:300作品


mixiキーワード:風音様万歳

応援中
Getchu.com homepage

カテゴリ
未分類 (10)
PCゲーム (242)
日記 (35)
アニメ (5)
ライトノベル (7)
PS3 (12)
ゲーム (7)
PSP (3)
雑記 (5)
バナー集積所 (1)
最新記事
リンク
知り合いのブログです
人生はひつまぶし
ぬるま湯~空の家~
チェルシーの趣味部屋
はらはらぺこぺこなブログ
消えていく日々を、僕たちは追いかけていく
参加ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村 アニメブログへ
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: