FC2ブログ
あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」 あざらしそふと4TH PROJECT「アマカノ+」

ロリポップチェーンソー 感想

良いギャグ&バカゲーwwwwでもなかなかアクションゲーとしても楽しめる
最終的に技の数は20をこえるのでバリエーションも多く、状況で使い分けることも多いので無駄だなと言う技はないと思う
スパークルハンティングを効率的に行うなら技の範囲を知っておくのが重要なのでそういう意味でも無駄な技はない
まぁ最後のほうで手に入れられる技の一つが少し範囲も攻撃力もチートではあるけど

トロフィーの獲得もくだらないものがいくつかあり、とくにスカートコスチュームでパンツをのぞくと獲得できるトロフィーもある

ダメージによってゲームオーバーすることはほぼないと思う、途中のミニゲームやコマンドを失敗してゲームオーバーすることのほうが多いと思う
ゾンビベースボールはとくに苦手だった・・・・・・・・・
急に発生するコマンドもあるので常に注意しておくことが必要でもある

なんだかんだでとても楽しかった、ただ短いのでもう少しボリュームが欲しかったかな
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中

時計仕掛けのレイライン-黄昏時の境界線-

ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中

体験版終了!

なぞめく学園で起こる事件を解決して行く
学園は昼と夜では違う姿を見せる、そんな中で起こる事件とは
白い影の正体は?学園長の本当の目的は?などなど謎が多い作品でした
このあたりが登場人物とどう絡んでくるのか、とても楽しみな作品です

遺産(ミスト)や魔女(マギエ)などの用語が多いので
公式のQ&Aを見ておくといいだろう、その上で作品をプレイしたほうが楽しめる

話は憂緒は期待大、というか一番メインのお話だろうね
次は鍔姫だろうね、で眠子・・・・攻略キャラはおそらく3人?
もしかしたら3人クリアしたらもう一人出てくるとかあるかもしれない

BGMは普通
主題歌は憂緒のこと見たいな感じ、誰かに会いたいというのが体験版でわかるので
そのことを歌ってるように感じました

かなり期待できる作品だと思います

余談ですがタイトルの「レイライン」とは
遺跡が直線状に並んでいる、その遺跡群のことを「レイライン」と呼びます
ということはタイトルは
時計の仕掛けによってレイラインが生まる
その時計の示す時間が「黄昏時」、夕日が沈む直前。つまり夜
境界線はレイラインが示す線のことだとおもう、それと昼と夜の境界線ということ

この時間に何かが動き出す・・・・ということなのでしょう、わからないけどねw
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中

アステリズム 体験版感想

姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中!

アステリズム体験版終了

話は姉さんに恋をして、想いを伝えるけど・・・・・・拒否される
そうすることで姉さんが弟を「男」として見るようになった
結ばれるけど・・・・・・・・・・姉さんは・・・・・・死んでしまう
そして現れる、謎の人物・・・・・

「姉さんを取り戻したいか?」

そしてタイムマシンに乗って過去へ・・・・・・・・・・・と言うのが体験版


体験版おもしろかったです
姉さんが死ぬところは泣きそうでした
過去に戻り・・・・・・どうなるのかものすごく気になります

予想以上に気になるソフトになりました
姉さん可愛いし・・・・・・・一途な主人公もなかなかのイケメンw
途中で出てきた「お兄ちゃん」っていうのは以前過去に戻った主人公のことなんじゃないかなとか
そのバンダナは自身を示すために残したものなのかななど
想像する要素が多くて楽しみです


体験版プレイしないと、これはわからないことだった
ただのイチャイチャゲーだと思ってました、サーセン

CGは美しい、演出にムービーをいくつか使っているため少し重いことがある
音楽はそこまでといったところ


一途な恋の物語と言うと「恋ではなく」と言った感じかもしれない
だけどそこにタイムマシンなどの時間が関係してくると「未来ノスタルジア」や「失われた未来を求めて」
などの作品に似ているかもしれない
一応サブヒロインもいるみたいだけど、そいつのEDがあるかどうかは・・・・・・・と言った感じ

個人的にはこの作品と紅蓮華は6月の期待作品になりました
体験版で多くの事を知れたという意味ではこっちのほうが楽しみかもしれません


『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中

しあわせ家族部 感想~

【しあわせ家族部】応援バナー

しあわせ家族部終了~

安定のPurple softwareと言っておきましょう
おもしろくないわけじゃないけど、何かもの足りないという感じ

内容は転入してきた学園で主人公が「家族部」に入れられてしまう
その部には幼馴染や妹に似た後輩、部の創設者である先輩などが出迎えてくれた
家族部のみんなは、何かしら”家族”に問題を抱えている
そんな中で主人公一祈がヒロインとつむぎだす”家族”とは・・・・と言ったところかな

ヒロインそれぞれに家族との問題が取り上げられてる
多少暗い部分はある、いなくなった家族を部という関係で埋めようとする
主人公自身もそういうものがあるので、この家族部に引き寄せられた

ヒロインはみんな可愛い、扇はとくにお気に入り
攻略順は演出的には扇なんですけど
瑠菜→美影→みそら→扇→帆乃波
がいいんじゃないかなと思います

CGはいくつか残念なものがあるけど・・・・・気にしないでおこう
それに良いCGもあるので
お気に入りを載せようかと思いましたが・・・・ネタバレだと思ったのでやめました
相変わらず背景はこっていますw

BGMはまぁ普通、主題歌はいいですね
まぁ橋本みゆき×Purple softwareなので当然ですがww
歌詞自体は作品にとくに関係ないと思います
恋を歌っているという感じのほうが強いですかね

システムは良好、ただバックログで各話に飛べるのを
オマケの機能としてつけてもらえなかったのかなと・・・・・・・・

気軽にプレイするのがいいのかなと思います
Hシーンはそこまでえろくなかったかな?コスプレだったり、聖水だったりとなかなか頑張ったとは思いますけどww
扇のまきいずみさんはエロかったと思います

【しあわせ家族部】応援バナー
何故かなかった、ゆかりルート・・・・・・ネコミミメイド、ニャ
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中

NEXT TALES OF

エクシリア2

エクシリア2wwwwwwwwwwwwww

完全新作でなかったのは残念ですが・・・・まぁテイルズなので良しとします
ハードはPS3
同梱、きゅんキャラなどの限定版もあり

今作はエクシリアから1年後の世界、エレンピオスからスタート
主人公はルドガー
WS000000_20120602191431.jpg

武器は双剣、双銃、ハンマーの3種類
WS000006.jpg

戦闘ではその武器を入れ替えつつ戦える”ウェポンシフト”を駆使し戦闘をおこなう

今作はXDR-LMBS(クロスダブルレイド リニアモーションバトルシステム)
WS000005.jpg

前作エクシリアのDR-LMBSからどのように変わったのかは不明

今作のヒロインは
WS000004.jpg
CVは伊瀬茉莉也,年齢は8歳w

そのほかには主題歌が浜崎あゆみ
アニメーションはユーフォーテーブル

発売日や価格は6/27に発表があるようなので、それまで待ちましょう
今後の展開や情報が楽しみですね
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中
プロフィール

moonlightlapis

Author:moonlightlapis
ただのオタクです

コンプリートしているエロゲの数:300作品


mixiキーワード:風音様万歳

応援中
Getchu.com homepage

カテゴリ
未分類 (10)
PCゲーム (237)
日記 (35)
アニメ (5)
ライトノベル (7)
PS3 (12)
ゲーム (7)
PSP (3)
雑記 (4)
バナー集積所 (1)
最新記事
リンク
知り合いのブログです
人生はひつまぶし
ぬるま湯~空の家~
チェルシーの趣味部屋
はらはらぺこぺこなブログ
消えていく日々を、僕たちは追いかけていく
参加ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村 アニメブログへ
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: