FC2ブログ
あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」

ワルキューレロマンツェ More&More 制作決定

キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!

テンションがおかしいよ!ww


茜、ベルティーユ、綾子のヒロイン昇格
ワルロマのメインヒロインたちのその後

が収録内容になるそうです

とても楽しみです!!!!


今のうちに前作
ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語]をプレイしてはいかがでしょうか?


『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!

大図書館の羊飼い TGスーパープレリュード体験版 感想

『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

ストーリーなんかは公式でどうぞ

「羊飼い」からのメールによって主人公とヒロインたちが繋がっていく
この先にはどんな物語が描かれているのかとても気になる終わり方だった

羊飼いが誰なのかと言うのを探す物語なのか
白崎の学園を楽しくするという目的に沿って主人公が誰かと結ばれるという話なのか
魔法の図書館を探す物語なのか
それともどのルートも存在していてたくさんの謎と恋を経験していく物語なのか・・・・・

まぁ体験版なのでそんな感じにはなると思いますが
わくわくと言うよりはある種謎解きの感覚のほうが強かった気がします

BGMは今のところ普通ですね
携帯の着信音がよあけなの関連楽曲であったりなどはありましたが・・・これはSE
スターウォーズのBGMが流れた気がしますがww

システムは大分細かいです、多すぎなレベルw
ゲームパッドの設定まで出来るwww

キャラはべっかんこうさんなので安定の美しさと可愛さ
ビジュアルなら玉藻で性格なら小太刀が好きです
まぁ・・・・ギザ様に落ち着くのが当然ですがwwwwww

PVは一部アニメーションを使用しているので・・・・・・まさかのアニメ化?www
まさかーwwww・・・・・・・・・・・・・・・・・
曲はユースティアでOPを歌っていたCeuiさん・・・・・いい歌声ですよね
アルバム買いましたww


個人的にはかなり好きな雰囲気の作品
発売が楽しみです(主は馬鹿なのですでにヨドバシで予約しました←意味がわかるよね?)
CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!

えれくと! 感想

『えれくと!』を応援しています!


抜きゲーです!
そして結構エロカッタw
以外にも、おもしろかったww
ある意味予想を裏切る出来でした

ヒロイン4人+エクストラルート(一人攻略後タイトルに出現)
エクストラルートが一番好きかもしれなかったw
まぁでもやっぱティアルートがなんだかんだでよかった
シフトもティアのが一番かっこよかった
でも好きなキャラはユフィ先輩!!!
黒髪長髪年上着物(ぽいシフト)ナース!!!狙ってる!!(何

単純なエロと学園生活という楽しみ方をできる作品だった
久しぶりにこういう作品をプレイした・・気がするw
CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!

アステリズム 感想

姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中!

とりあえず感想

時間を越える作品だったので他の類似作品とどう違う考えを持ってくるのか楽しみにしていた作品
そういう意味ではとても楽しむことが出来た作品
一途な恋の物語って言うのが一番しっくりくる、泣きゲーというよりはアグミンゲー
たった一人を思い続けるわけだし、まぁ他のキャラルートも一応あるけど・・・ほんの少しw
キャラの位置と関係をしっかり見つつ
「お兄ちゃん」「凪九十九」「桜塚白雲」をしっかりと見て欲しい
話を進めて行くごとにパズルのピースがはまっていくような感覚がとても印象に残っている作品だった

だが少し・・・・図が見づらいように感じた
時系列キャラの位置が図が組まれているのだけれど・・・・・よくわからないwwなので自分で書きだしたものを使っていました

途中途中のスキップ不可能なムービーが入るのでその辺も注意
特にED直前は必ずですね

BGMはそこまで印象に残らなかった・・・というか、SEで蝉であったり波の音などが入っているせいか
そこまで使用してないように思った、無音の場所も多々あったし
主題歌は結構好きな曲多いですね、第2章のOPは特に好き

アグミオンゲーなので好きなのであれば是非プレイを・・・・俺はそk・・・いや、なんでもない
CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!

紅蓮華-ぐれんか- 感想

『紅蓮華』応援中!

紅蓮華終了!

簡単に感想でも


妖と人が紡ぐ純愛伝奇AVGの名にふさわしい作品だった(当然だろ
プレイ時間は20時間程度、攻略キャラはメイン4人+サブ5人

話はくおんの力を取り戻させるために人の心に憑く異界を封じていくこと
その異界に取り付かれた少女たちや、異界に精通している人物たちと紡いでいく純愛物語

異界が何故生まれるのか、何故異界はこいつに憑いたのかそんなことを考えながら進めて行くととてもおもしろい
何気ない一言が他人にどう影響を与えているのか、というそんなことを考えられる作品だとおもう

この作品の伝奇という部分はよく知っているものが取り上げられていて、本当にこうだったのかもと思わせるような
そんなところも作品のおもしろいところの一つだと思う


BGMは・・・・・作品の雰囲気に合いすぎて・・・・鳥肌が立ちました
急ぐときには炎が揺らめいているようなBGMや戦闘では激しく燃える炎のようなBGM
「炎」の曲がたくさん集まって、紅蓮という華を咲かせるようなそんなBGMと主題歌だったと思う
このサントラはかなり熱い


フローチャートはいいですね、セーブをこまめにする必要がないw
すぐに戻って確認も出来ますし、いいシーンだけセーブしておくのもいいと思います
マーキングも出来るのでいろいろな管理の仕方が出来ますし、そういう意味でもかなり楽しむことが出来ました


伝奇が好きならプレイしておくべき作品だと思います

桐月さんの
コンチェルトノート「光」の伝奇
黄昏のシンセミア「水」の伝奇
紅蓮華「火」の伝奇

あとは「風」と「土」の伝奇にも期待したいですね。

そして最後に紅蓮華は

想いの華が紅蓮に燃えて、戦いの火花が紅蓮のように散らされて、暗い闇からも紅蓮の光で照らせる
そんな紅蓮の華が咲き誇る作品

意味不明だけどこんな感じかなw

『紅蓮華』応援中!
CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!
プロフィール

moonlightlapis

Author:moonlightlapis
ただのオタクです

コンプリートしているエロゲの数:300作品


mixiキーワード:風音様万歳

応援中
Getchu.com homepage

カテゴリ
未分類 (10)
PCゲーム (242)
日記 (35)
アニメ (5)
ライトノベル (7)
PS3 (12)
ゲーム (7)
PSP (3)
雑記 (4)
バナー集積所 (1)
最新記事
リンク
知り合いのブログです
人生はひつまぶし
ぬるま湯~空の家~
チェルシーの趣味部屋
はらはらぺこぺこなブログ
消えていく日々を、僕たちは追いかけていく
参加ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村 アニメブログへ
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: