FC2ブログ
あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」

辻堂さんの純愛ロード 感想




最近ハイペースで終わらせてる気がするな・・・・・
そんなこんなで終了

プレイ時間は20時間程度、値段のわりにはかなり長め
ヒロイン3人にはシーンが10以上はあります、申し訳程度に姉のシーンが4つほど
攻略順は辻堂(外見変化ルート)を最後に持ってくればいいかな

内容はちょっと熱い感じのイチャラブゲー
主人公がものすごく不快ですが頑張って耐えてください

相変わらずとでも言うべきかタカヒロさん企画だと強気な女性がメインですね
それよりも今作のメインは結ばれた後に主人公の選択しだいで
ヒロインが主人公の色に染まっていくということですね
髪色を変えたり、髪型を変えたり、日焼けしたり
そういった意味でも各キャラを2回ずつ楽しめました

そして熱いという意味では恋奈ルートが個人的に一番熱かった
辻堂ルートだとイチャイチャ→モヤモヤ→イチャイチャという感じなので
作品として好きなセリフも恋奈ルートにありますね
好きなキャラは辻堂愛!!ですがね!そこに揺らぎはない
可愛すぎて・・もうね

演出もかなり頑張っている、ガンつけるカットインなんか以外に豊富で驚いた
まじこいとか以外にその辺適当だったからな・・・

シーンもエロイのでwwただいくつか同じCGで別シーン扱いのものもありますが・・・・

BGMも印象に残るものが多かったですね
「Folow you」「ようこそ傷だらけの日々に」「やさしくありたい」「自分が自分であるためにも」
この4曲は好きなBGM、どれも重要なシーンを彩ってくれる大切な楽曲

主題歌も作品としての突っ走る感じに合っている疾走感あふれる主題歌だと思う


という感じ
上記に書いたとおり主人公が不快です・・・・・・

普通のイチャラブを求めるなら別のゲームを
一風変わったイチャイチャを楽しみたいならオススメします
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!

ピュアガール

『ピュアガール』2012.9.28発売予定

予想以上に早く終わった!

プレイ時間は18時間ぐらい
ヒロインの一人のEDを見るとおまけからハーレムとれもんルートを選択できます

話は変態が集まって一緒に暮らし、その中で主人公の性癖を作り出そうと
そのなかで主人公はヒロインたちとイチャイチャしちゃおうというものです(きっと

とにかくシーンが多い、個別に入ると30分に一回シーンがきます
各キャラ9回以上はあるのかな
夜霧が一番エロかったと思う・・・・セリフがもうwwwそして可愛かったw
シーン中のあまあまな感じは大好き
次は鈴先輩かな、縛られて目隠しされてギャグボール咥えさせられてるとか・・・・もうねwww
都はまぁまぁかな・・・・・・・そらは論外でした(そら好きのかたすみません

BGMは作品にあっている、バタバタしている感じであったりシーン中であったりとバリエーションも豊富でとてもいいですね
個人的には数少ないシリアスシーンで流れる「ピュアガール」というBGMがお気に入りですが

タイトルの「ピュアガール」というものも考えると
ヒロインの自然な・素直な姿ということでしょうね
弱い姿も、Hな姿も、どんな姿でも受け入れてほしいそんな意味も込められているのでしょうかね?

そしてなにより主題歌が豪華ですね・・・・・・KOTOKO×佐藤ひろ美ってwwwwwww


総括として・・・・・声優が好きならいいんじゃね?ww
結構エロイと思ったのでおかずにもいいんじゃないかな?w
ある意味息「抜き」につかえるんじゃないかな       以上!
CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!

Re:birth colony -Lost azurite- 感想



Re:birth colony -Lost azurite-

フェイクアズールアーコロジーの遺伝子を受け継ぐ作品ということでとても期待していました
アーコロもおもしろかったですし

プレイ時間は25時間程度
ヒロインは4人、EDはBAD含めて5つ、BADも見ていないとトゥルーにはいけないかもしれません
シーンはヒロイン4人は3~4回、サブキャラは合計で4回分のシーンがあります
順番はアズライトを最後に回せばおk

物語は「アーコロジー(完全環境都市)」の中で起こる「青い少女」との電脳戦
そこにアーコロジーという環境や、女王制、貴族、二重社会などこういったものが複雑に絡んでくる

各ヒロインルートは主体こそ変わらないものの展開が大きく変わっているのでどのルートも楽しむことが出来た
ただPC用語であったりソフトとハードの関係など知っておいたほうがいいなと思うことが多々あった
そして女性が重いです・・・・・「私から逃げられないように」とか「アンタの子妊娠してやる」とか・・・・怖いですねw何故か触手シーンがあったりしますw
それなりにエロカッタと思います、衣装とか雰囲気がエロイ
最後のアズライトルートは真実にたどり着くという盛り上がりがすごかった
アーコロのキャラも出てきて、BGMも「アンリミテッド-lost azurite version-」とうい曲が流れる
そして・・・・
本編が終わってもそこが終わりじゃありません、最後に「アズライトの3分間ハッキング」を必ず見てください

BGMもよかったですね
電脳的・近未来的とでも言うんでしょうか、世界そのままの音楽だったと思います
「antibody code」などのcodeと付く楽曲は特に色濃いですね
「一騒動」という楽曲が個人的には好きですが

主題歌もかなりイいですね
歌詞からの作品への関係の仕方はサントラ買ってから追記しようかなと思ってます


総評としてはプレイしてほしいですね
フェイクアズールアーコロジーをやっているならなおさらですね
CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!

LOVELY QUEST 感想


LOVELY QUEST -ラブリークエスト- 応援中!


SuGirly Wishの遺伝子を受け継ぐ新作のLOVELY QUEST
シュシュは好きだったので気になる一作でしたね

総プレイ時間は20時間程度、ヒロインは5人+はつね。シーンのみ先生、生徒会長、リンリンがあります
相変わらずニヤニヤしながらプレイしてました、キモイですね
でもHOOKSOFTならしょうがないと思います

話はラブリースマイル委員会とかいう謎の委員会に所属するハメになった主人公が
ヒロインたちと「純愛」とはなんなのかを探していく中で互いに惹かれていくといったものです
基本イチャラブであまあまです、これは耐えられない人が多いかもしれません
あと羽美があからさまなので、羽美以外のルートに行くとき少し心が痛いです

システムのひとつであるガーリートーキング
視点を変えてという趣向は好きな演出でもあるので自分は高評価です
今作では時間制限付き選択肢がありますが、どのタイミングでも影響はありません

音楽は特出するべきものもないと思います


まぁ総評としては
イチャラブが続くので声優が好きかあまあま展開に耐えられるプレイヤーでないと苦痛だと思います
息抜きがてら一人ずつ攻略していくといいかもしれませんね、一気に攻略した俺のセリフではないと思いますが
ニヤニヤしたいのであればオススメです、くれぐれも誰かが見ている状況下でプレイしないようにだけ注意しておきます
CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!

ソールトリガー 感想

イメージエポックPSP最後のJRPGとかなり宣伝されてましたね

それなりに楽しめました
普通のコマンドRPGって久しぶりにプレイした気がしました

話は自由を勝ち取るために「神」を倒そう見たいな感じです
正典では困難に立ち向かう中でファレルが何を思い何を大切にしていくのか・・・・・・
外典ではラーズがとある一言から両親のことをたどって行く、そして巻き込まれていく・・・・・・

正典(ファレル編)と外典(ラーズ編)にわかれています
正典クリア後に「中間クリアデータ」から語り部の部屋より選択できます
正典の5章の選択によって外典の内容が少し変化します

引継ぎ要素は・・・・・マップぐらいです・・・・・せめてスキルレベルぐらい引き継げて欲しかった
やり込み要素はないです、正直引継ぎ要素がない時点で三周(ヒロイン?の数)もやる気が起きない・・・・

音楽はまぁ普通だな・・・・・・・


全体的に悪くはなかった、だが一周でいい
オーバーロードで技の演出がちょっと変わるのはよかったね


ちょっとした攻略


オススメスキル

カタパルトウインド(ファレル、ラーズ)
オーバーロードで味方全体のAGL上昇

グロリアスブレイド(ファレル、ラーズ)
オーバーロードで1000%の威力

睡眠・暗闇・攻撃力ダウンを持ったスキル全般
雑魚戦で重宝します

マシュマロ☆あしすと(シリル)
オーバーロードで攻撃力と防御力が上昇
この状態でグロリアスブレイドを放てばボスでもかなりのダメージを叩きだせる

キャンディー☆ヒール(シリル)
レベル3以上で全体になる


こんなものだな、ボス戦はマシュマロ(オーバー)+グロリアス(オーバー)でなんとかなる
グロリアスブレイドが習得できる時期が遅いのでそれまではライトニングブレイド(正典)、ステラブレイド(外典の特定のルート時のみ)で頑張れる

バトルはサクサク進むので、それなりの技があれば余裕で終わります
アイテムなんて使わなかったしw
CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!

竜翼のメロディア -Diva with the blessed dragonol- 感想




竜翼のメロディア -Diva with the blessed dragonol-

Whirlpoolさんでファンタジー作品という新しい一面を見れてとてもよかったし
予想通り私のつぼを付いてくる満足できる作品だった

ヒロイン5人とトゥルーエンド
シーンは各キャラ3回、プレイ時間は20時間ぐらいかな
フローリアとメルはあと回しにしてプレイするのがいいと思います

「音楽」で想いを伝える、「音楽」で誰かと繋がるそんなことを感じる作品 だったと思います
その主題歌の歌詞も読み返すことで場面に合った楽曲で、そのシーンをもう一度見直してしまいました
作品が終わったあとに歌詞カードを読みつつそのシーンを思い出すと・・・・・

ちょくちょくうるうるさせられる作品でした
実は主人公が・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でも今思えばその考えにいたれる伏線は各キャラのルートに隠されていたんじゃないかなと思うところも多々ありました

BGMは少し薄い印象ですね、といっても主題歌が強いのでしょうがないかもしれません
システムは問題ない、システムボイスをランダムに出来るとよかったんだけどな

ものすごくいい作品でした、今後もファンタジーの流れを引き継ぐ作品も作っていって欲しいです
それにWhirlpool作品としてはかなりテンポがいい作品だったのも高評価のひとつ
今までの作品って結構日常パートが長かったりねw
CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!
プロフィール

moonlightlapis

Author:moonlightlapis
ただのオタクです

コンプリートしているエロゲの数:300作品


mixiキーワード:風音様万歳

応援中
Getchu.com homepage

カテゴリ
未分類 (10)
PCゲーム (241)
日記 (35)
アニメ (5)
ライトノベル (7)
PS3 (12)
ゲーム (7)
PSP (3)
雑記 (4)
バナー集積所 (1)
最新記事
リンク
知り合いのブログです
人生はひつまぶし
ぬるま湯~空の家~
チェルシーの趣味部屋
はらはらぺこぺこなブログ
消えていく日々を、僕たちは追いかけていく
参加ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村 アニメブログへ
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: