FC2ブログ
あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」

恋剣乙女 感想

『恋剣乙女』応援中です!

乙女の剣は――――恋する力で目を覚ます

プレイ時間15時間程度、ヒロイン4人、シーン各キャラ5回


シーン数の多さからわかるとおりイチャラブゲーである
各ルート背負っている過去と立場の話が基本になる、今という恋愛をするだけというゲームではなかった
「乙女の剣は――――恋する力で目を覚ます」
というキャッチフレーズは剣というそのものでもあるけど、乙女の決意でもあるんじゃないかなと思いました
その決意の先には主人公自身の力をうまく利用した話になっているので結構楽しめる作品だった
サブキャラも憎い男キャラが二人いるけど
ルート終わらせるとそんなことはないと思えるキャラで・・・ちょっとカッコイイなと思ってしまいました

CGが少し・・・・・・下着がなんか適当に感じてしまったんですよね・・・・・
無地で色が付いてるだけというのが多かった印象です、そういうエロさがなかったのが残念

システムも問題はなく、スキップが少し遅いかなぐらいですかね

そこまで期待していなかったBGMがよかったのが印象的でした
日常から急に戦闘に変わる瞬間のBGMの変わるタイミングの良さ
主題歌のinstも使うのでかなりバリエーション豊富でした


ちょっとしたところに凝っているという印象の作品でした
ルートに入ると左下の顔が表示される部分の剣が変わったり、セーブデータもキャラの色と顔が表示されたりと
パパっと楽しめる作品だと思います
過度な期待をしなければ、良作なんではないでしょうか
[PR]

[PR]

CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!
雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】 もっと!孕ませ!おっぱい異世界エロ魔法学園!

Justy×Nasty ~魔王はじめました~ 感想



Justy×Nasty ~魔王はじめました~

プレイ時間は16時間程度、ヒロイン5人、シーンは各3回以上


ドタバタ恋愛ゲームでしたwww予想以上にドタバタしてました
そしてお祭りも多いのでよりいっそうそう感じたかもしれません
球技大会、水泳大会、そしてJusty×Nastyとイベントが多い作品でもありました
そしてなんだかんだ言いつつ主人公の力がすごい能力でした
戦闘は果林ルートのラストが一番良かった気がします
主人公の覚醒と先輩の能力の真実が合わさって一番好きなルートです

今作もWhirlpool他作品のつながりがあります
とくに77とのつながりが大きいです。内容を思い出すか77のTips見直しておくといいでしょう
主人公の父親とか、石のかけらとか・・・・・・・
こういう世界観のつながりっていいですよね

今作ももちろんTipsは健在です、辞書があるといいですよね
作品としての楽しみも広がりますし
100%にするには緊急回避も行わないと埋まらないので注意してください


総評としてはWhirlpoolらしいドタバタ恋愛
主人公がツッコミ役!ヒロインのボケ連発!!安定ですね
各キャラ長いわけでもないのでサクサク出来る作品です
CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!
雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】 もっと!孕ませ!おっぱい異世界エロ魔法学園!

Gracias 歌詞

黄昏の先にのぼる明日 -あっぷりけFanDisc- 主題歌

Gracias

歌:Barbarian On The Groove Feat.片霧烈火
作詞:wight 作曲・編曲:wight,mo2



喜びの意味を知るまでは ただ
やり過ごすだけだった
小さな出会いを積み重ね また
絆は広がって

共に笑い合えば どんな時も自由に
羽ばたいていく強さ
失わずにいれるよ だから

巡り会えた奇跡が この胸にわき起こる
変わらない いつだって 
ずっと信じ続けてく
君がいてくれるから また歩き出せるんだ
伝えたいこの気持ち 歌にして贈るよ


思い出がいつも あふれてる ほら
ごめんねの中でずっと
どんなときだって かわらずに ただ
支えてくれたよね

泣いたり笑ったり 分かち合えた時間が
夢を語り続ける 
力になる いつでも だから

心から届けたい 大切なこの想い
たくさんの仲間たち 今までもこれからも
ありがとうの言葉は うまくいえないけれど 
特別なこの気持ち 心込め歌うよ


始まりは 小さな出来事でも いつか
繋いだら 大きな力になるから 今

巡り会えた奇跡が この胸に巻き起こる
変わらない いつだって 
ずっと信じ続けてく
君がいてくれるから また歩き出せるんだ
伝えたい この気持ち 歌にして贈るよ

特別なこの気持ち 心込め歌うよ


--------------------------------------------------------------------------

耳コピで少し頑張ってみた
CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!
雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】 もっと!孕ませ!おっぱい異世界エロ魔法学園!

キスベル 感想


戯画『キスベル』応援中!


キスベル終了
プレイ時間は20時間もかかってないかな、ヒロイン4人、各キャラシーン3回
巨乳成分高め

話は主人公が文化祭で風紀委員の女子下級生徒を全裸で追い掛け回した
それは故意でなかったにしろ事実なので罰として「クリスマス会」に自発的に参加することに
そしてその会に参加する
どこか抜けている生徒会長・高幡ちはる
クラス委員長でちはるの親友・長津田夕美
主人公の姉的な存在・梶矢彩乃
主人公に全裸で追いかけられた風紀委員・宮前エリ
ヒロイン4人と繰り広げるイチャラブADV


過度な期待をしなければイチャイチャ物として楽しめる作品です
順番は自由で、どれがどうこう言うよりもイチャイチャを楽しむという作品なので
そういった意味では初心者向け?単純な恋愛アドベンチャーです
ドタバタしつつイチャイチャ、クリスマス会の準備忙しい中イチャイチャという・・・・・・

CGは相変わらずクオリティは高いのですが・・ちょくちょく違和感のあるCGが・・・・・
立ち絵とCGを比べると違和感があるキャラが・・・・・・

シーンがコスプレだったりアナルだったり聖水だったり足コキだったりいろいろありますが
コスプレは・・・スク水とサンタコスのシーンしかないですが
あとシーンがやけに長いですね・・・基本3発、まれに4発・・・・絶倫主人公ですね

システムは特に不備はなし
立ち絵で目と口しか表示されないという報告がありましたが、自分はなっていないので詳しいことは不明


総評としては・・・・まぁ普通におもしろかったかな?という程度
ちょっと作中「キスベル」の出番が少なくない?と思ったり
ルートによっては音しか出てないし・・・・・・・
ライターが違うのでなんとも言えませんが、同系列であるホチキスのほうがタイトルに意味があったように感じました
CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!
雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】 もっと!孕ませ!おっぱい異世界エロ魔法学園!

黄昏の先にのぼる明日 -あっぷりけFanDisc- 感想

『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています!

黄昏の先にのぼる明日 -あっぷりけFanDisc-

FDということもあってクロスオーバーやIF、その後といったいろいろな要素を詰め込んだ内容になっていてとても満足できる内用でした
3作品ともプレイしてからのほうが楽しめる内容になっていますね
プレイ時間は10時間程度、シーン数は21


あっぷりけ放送局
こちらは公式で募集していたユーザー参加型の企画ですね
いろいろな投稿に答えていくというもの
最初にこれを終わらせてから他のものに進むといいでしょう
ここで多くのフラグメントが開放されます
しょっぱなここで笑わせていただいた訳ですけどもwwww


麻雀チュートリアル

麻雀がわからない人はまずここを、結構丁寧に教えてくれます
私は把握していたので声を楽しんでいました


見上げた空に落ちていく Wish After

このシナリオでは分岐で日常かアルのルートになります
アルルートではデレるアルを見ることが出来ます・・・もちろんシーンもあります
過去にふれる話になるのでほんぺんのつながりとしてとても重要な内容です
一度みあそらのWishだけでも終わらせておくといいかもしれません


コンチェルトストレイジ

麻雀をしつつ楽しむ物語になっています
奇御魂たまという新キャラが「願いを叶えるゲーム」を提唱して麻雀をするはめになります
バッドエンドが6つ、ハッピーエンドが1つあります
といっても1つ以外は別にバッドというわけでもないです
ただ麻雀で負けたというだけなので
カオスルートなるものもあるので楽しみにしていてください
麻雀が面倒だというかたは設定から常に確認またはOFFするにしておくことで省くことも出来ます
その際は勝ち負けの選択もできます
勝利ルートのみシーンがあるので見たいかたはそちらを先に

ただ麻雀対戦した後の結果しだいで致命的なエラーが出たと警告されるというバグが確認されているので注意してください


黄昏のシンセミア Another

春奈という少女が空から落ちてくる前から物語が始まります
気づいているかたも多いとは思いますが・・・・・・黄昏のシンセミアの銀子ルートを思い出してください
Anotherとあるようにその後ではなく「もう一つの」という意味を持ったルートになっています
FDでも「誰かを残して往くのは、どんな気持ちなんだろう」というのを忘れないルートになっています
もう一つのシンセミアという作品を楽しむことが出来ました


フラグメント

シーンやその後、IFなどいろいろ楽しい話ばかりです
こんな話もあったのか。と思わせてくれるものばかりです
特に「大人の嗜み(みあそら)」「月明かりの下(コンチェルト)」はなんか心に響く話でした
サブキャラ同士の会話なんですけど、よりいっそうその作品を好きになりました
あとは「黒の先にあるものは(コンチェルト)」の話では黒莉都ルートのその後の話
これが見れたことはとてもうれしかったです
シンセミアはシーンの多さですね、俺が投稿して採用されたものもここにあるのでww

ここにクロスオーバーとなる話があるのですけど
これは上記全て終わらせた後にプレイするといいでしょう
新キャラも含めて話が進んでいくので


システムに問題はなかったです
相変わらずフローチャートは便利です、セーブ一回も使いませんでしたw


キャラクター選択では作品ごとにタイトル画面の後ろが少し変わっています
みあそらでは羽、コンチェルトでは音符、シンセミアでは水の輝き

あとは立ち絵鑑賞モードでオダワラハコネさんの進化した絵を楽しみつつ
BGM鑑賞で鷹石しのぶさん作曲のあっぷりけ作品BGMを堪能しましょう
FDから追加された楽曲も含めて(たぶん)全て入っています、3作品の主題歌FULLは除きますけど
主題歌の「Gracias」のFull.verは聞くことが出来ます
やはりあっぷりけ作品を語るのに忘れてはならないのがBGMですよね・・・・・・・素晴らしすぎます

主題歌は製作者からプレイしてくれた皆様への感謝の歌なんじゃないでしょうか
そんなところもものすごくグッときました


3作品プレイしているなら当然プレイをしてください
プレイしていない方はあっぷりけコレクションを購入してプレイしましょう
あっぷりけコレクションのパッケージが素晴らしすぎて・・・・・もう3つぐらい買ってしまいそうです・・・・
3作持っているかたも買ったほうがいいと思います


さて作中とシンセミアのVFBで取り上げられていた新作はライトな学園物ということで・・・・・・・

主人公が死なないそうです!!!!

なんだって・・・・・∑ヾ( ̄0 ̄;


あっぷりけ作品で・・・・・主人公が死なないとは・・・・・・どういうことだ・・・・・・・
ともあれ・・・・・

桐月×オダワラハコネ×鷹石しのぶ×憲yuki

素晴らしい作品の新たなる1ページ、とてもいい作品をありがとうございます
今後も新作を楽しみにしています
CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!
雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】 もっと!孕ませ!おっぱい異世界エロ魔法学園!

黄昏の先にのぼる明日 -あっぷりけFanDisc- をプレイしているわけですが・・・・

WS000000_20121214185025.jpg


俺じゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

しょっぱなから笑わせていただきましたwwwwwwwしかも1通目ということでwwwwwww

なんかこんなのが1通目で本当すいません
CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!
雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】 もっと!孕ませ!おっぱい異世界エロ魔法学園!

LOVESICK PUPPIES体験版 感想

『LOVESICK PUPPIES』を応援しています!




LOVESICK PUPPIES体験版、無事に終了。
少し期間が開いてしまったので・・・プレイ時間とか不明です(´・ω・`)

ヒロインは5人、気になることも交えつつ


優等生の皮を被った問題児・織衣
実際にいたら近寄りがたい優等生
厳しくあたるくせに優しく、厳しく当たってしまうせいで一人になってしまうけどに寂しがりや・・・・・ツンデレのような気がしないでもない
体験版では悲劇のヒロインと言った感じ
織衣の中で自分を気にしてくれる主人公の存在が少しずつ大きくなっていくのがわかる
大きくなってしまったがゆえに自分の問題を話してしまう
雨の中で主人公と語るこのシーンは体験版で最も重要な部分だと思う
心が締め付けられるような・・・・自身に置き換えたときその心の痛さで少しないてしまいました
これだけのことを話せる存在になっている主人公とこの先どうなっていくのかが楽しみ


無害な核弾頭・まるな
マスコット的存在であることは間違いない・・・・・
が!ほとんど語られていない・・・・・・
一体何者なのかは製品待ちで
無害な核弾頭ってなんだろうw不発で済むのかな?w


万能型へっぽこ娘・ソーニャ
これからというときに体験版が終わってしまったwwww
なんでもそつなくこなせるのだろうけど何かしら失敗を起すのだろうと考えている
きっと張り切りすぎて空回りしてしまうちょっと残念な娘なんだろうな


張り子の一匹狼・勇
行動も勇ましく!腕っ節も勇ましく!言葉遣いも勇ましく!
でも、女性扱いされたときの照れた姿がものすごく可愛いわけでして。はい
ルートに入った後はその真面目さゆえに主人公との関係に悩む姿が予想できる


絶対対等幼馴染み・有希
ある意味主人公のことを知りすぎてしまった(エロ的な意味でも
エロトークについていけて、料理が出来て、洗濯もできると
ここまで出来るならきっと掃除も出来るだろう!ハイスペック幼馴染!!
明るくてここまでイイキャラなら・・・主人公が襲っていないのがおかしい
好きという感情がわからなくて主人公との距離がどうやって縮むのか・・・


ヒロインではないけど俺の心を持っていったのは
一見大和撫子・千景
もうダメだった・・・・
あのしゃべり方とか、容姿とか、悪魔っぽいところとかもう!!最高だわ!!
喜んで下僕として働かせていただきます


という感じ他にも先生(金髪・巨乳)とか生徒会長(残念な苦労人)、悪友(エロ関係)とかさまざまなキャラクターたちがこの作品をどう盛り上げていくのか楽しみですね


さて少し作品としての話

「LOVESICK PUPPIES」とは直訳すると「恋の病子犬」
恋の病気にかかってしまった子犬の話とい風にとらえるのが一番自然ですね
子犬なので・・・・言葉よりも行動で示していくことが多くなるのでしょうか?
歌詞でも「スキンシップ」や「ボディランゲージ」などと言った言葉も使われていますし
ちょっとしたことから恋をしてしまう・・・・そんな話になるのかもしれませんね
こういう観点からも作品を楽しんでいきたいですね


この作品はWLO-世界恋愛機講-と同じ世界観を持つそうです
関係のあるキャラクターなんかやその単語でも出てこないかと少し期待しています
すでに体験版では「ソラリス・エニウェイ(LP)」と「ソラリス・エニモア(WLO)」が出てきていますが
似てるけど・・・・・モアとウェイ・・・・何か関係があるんでしょうかね?



あとは驚いたのがOPテーマの作詞/作曲が桃井はるこさんなんですよね・・・
最近見ないなと思っていたらwwwwこんなところで見かけるとは思いませんでした


なんか織衣のことが一番長かった気がするけど気にしない
WLOの血を引く作品だと聞いているのでイチャラブも満載でしょう!
そんなところも楽しみに!
発売まで・・・あと1ヶ月ちょいですが土下座しながら待ちましょう
CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!
雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】 もっと!孕ませ!おっぱい異世界エロ魔法学園!

テラべっぴん 感想

『テラべっぴん』応援中です!

そんなんで終わったので軽く感想

プレイ時間は15時間程度、シーンをじっくり見ていると枯れる+もっと時間かかると思います


思ったとおりの抜きゲーでしたw
ですがブランドの作品としてはシーンがそこまで濃厚ではなかったような気がします
と言っても私は黒の歌姫と淫辱都市/堕天の贄とeuphoriaしかやったことありませんが・・・・・
それでもシーンはエロイですけどね、声優がほとんどそういう作品にばかり出ている人たちなので
イクときの声はすごくイイですd

先ほどシーンが思ったほど濃厚ではなかったと記述しましたが
その分普通にシナリオがおもしろかったです
ただの抜きゲーではなく、話が作りこまれていて抜きゲーという部分から「何故このようなゲームをしているのか?」という内容に変わっていく
伏線をはるということもないのでサクサク進むと思う


間違いなく森羅ゲーなのですが・・・・・・京香がいいですw黒髪最高!!ww
あとは尻ですね、穴的な意味でもそっちのゲームとなっていますw

いい意味で裏切られたゲームでした
もう少しシーンが濃いのとシチュがすきなのがあれば・・・・・・GJ!でした
CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!
雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】 もっと!孕ませ!おっぱい異世界エロ魔法学園!

ウィッチズガーデン 感想

WS000004.jpg

11月発売では一番期待していた作品です(あっぷりけFDが延期したからね・・・・・・

プレイ時間は25時間ぐらい、ヒロイン5人+トゥルーエンド、シーンは各キャラ4回以上
えくれあは水澄クリア後、あやりと涼乃は一人クリアしてからルート開放(らしい
タイトルからわかるように”魔女”は後回しにしたほうがいいので

莉々子→水澄→えくれあ→涼乃→あやり→トゥルー

が一番良い流れだと思う


ただのイチャラブゲームかと思っていたのですが・・・・・
莉々子ルートは戦闘が熱く燃えるような物語
水澄とえくれあルートは意志を継ぐ物語
涼乃とあやりは「風城市」という真実をしる物語
トゥルーは上記を全て抱え込んだ
「魔女の庭」という”世界を変える物語” そしてこれから始まる世界の”Prologue”

と臭い感じで紹介w
でもあながち間違っていないと思います
それぞれにトゥルーに必要なものが含まれておりその積み重ねが真実へたどり着くという感じです

自分の予想を考えつつ進めていくとおもしろいです、黒幕は誰なのか、こいつは何者なのか、この町の真実とは


システムはやはり何といっても・・・・E-mote!
これはすごいwwww表情の変化がよりいっそうリアルになっています
これは体験版で見て欲しいですね、ニヤニヤが止まりません

これは演出にも大きく影響しています
剣戟での髪のゆれなんかもこのシステムのおかげでしょう

あとは・・・既読文のスキップがなかったような気がしますね・・・まぁCtrlで飛ばせるので問題はないですが
問題視するところでもないですね


BGMは印象に強く残るものではなかったですね
劇的なシーンも他の場所で使っていた曲であったりしていたので・・・その辺はそこだけでかかる重要な曲を用意して欲しかったですね
EDテーマは各キャラのキャラソンになっているので、主題歌の佐藤ひろ美×飛蘭の楽曲を買った人はわかると思いますが、エンディングテーマとして”Prologue”という曲があるのでわかる人にはすぐにトゥルーエンドがあるとわかったでしょう

主題歌は歌詞にも注目してください、この世界と流れを移しているような歌詞とキャラクターの心が描かれているように読み取れました


総評としてかなりおもしろかったです!
個人的には最後もう少し熱くして欲しかったな~っと思いますが

あやりが可愛すぎてやばかったです
CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!
雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】 もっと!孕ませ!おっぱい異世界エロ魔法学園!
プロフィール

moonlightlapis

Author:moonlightlapis
ただのオタクです

コンプリートしているエロゲの数:300作品


mixiキーワード:風音様万歳

応援中
Getchu.com homepage

カテゴリ
未分類 (10)
PCゲーム (243)
日記 (36)
アニメ (5)
ライトノベル (7)
PS3 (12)
ゲーム (7)
PSP (3)
雑記 (5)
バナー集積所 (1)
最新記事
リンク
知り合いのブログです
人生はひつまぶし
ぬるま湯~空の家~
チェルシーの趣味部屋
はらはらぺこぺこなブログ
消えていく日々を、僕たちは追いかけていく
参加ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村 アニメブログへ
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: