FC2ブログ
あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」 あざらしそふと4TH PROJECT「アマカノ+」


『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中

大図書館の羊飼い  a good librarian like a good shepherd

『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

大図書館の羊飼い 終了
オーガスト9作品目となる今作、ユースティアから一変して明るい学園物ということで期待していた作品です

メインヒロインは5人+サブキャラ3人
最初は小太刀を除く全てのキャラが攻略可能、2週目以降に小太刀を含む全てのルートに分岐可能
つぐみ、玉藻、千莉、佳奈は2種類のEDがある、片方は2週目以降
つぐみルートより真帆に分岐、千莉ルートより水結に分岐、佳奈ルートより紗弓実に分岐する
シーンはメインヒロイン小太刀だけ3回、残りは4回、サブキャラは1回ずつ、それとオマケシーン1回
プレイ時間は25時間程度、体験版部分はほぼスキップしたので

小太刀のルートを最後にしたほうがいいかなと思う


図書部をとおしてつぐみの「学園を楽しくしよう」という物語と「羊飼いの謎に迫る」という二つの物語が平行して進んでいく
小太刀を除くルートでは学園を楽しくしていくなかで誰と結ばれるのか
ただ大きな分岐となる「栞」を無くすか無くさないかで大きく物語が動く
それが2週目以降にいけるTRUE?ルートになる
自分の選んできた選択肢が「羊飼い」の条件というのもおもしろかった
羊飼いは皆に平等でなければならず、誰か一人に肩入れすることは出来ないというどっちつかずな選択肢を選び続けていく、だけれども・・・・というのがTRUEの話
このルートでは主人公の過去の話に大きく踏み込み、父親・情景・とある女の子のなど重要な話になっている
このルートが無ければ・・・・正直ビミョー判定をしただろう
熱い展開などではないが協力していくこと、学園生活を楽しんでいる
なんだ普通じゃんと思うかもしれないが、展開の良さがあるのでサクサクと進む作品だった

キャラは皆可愛いので問題なし、多岐川うぜぇ!ってなると思いますがw
生徒会長がメインヒロインじゃないのはおかしいと思いますが・・・・立ち位置やかかわり方も含めて・・・・


BGMに関しては安定のActive Planetsといったところ、語ることなし!
演出は立ち絵だけでも多くの表現をしていて、イベントCGではない立ち絵の使い方というのが多く見られた

WS000004_20130128230849.jpg

これもイベントCGではなく立ち絵による1シーンである、こういう表現のほか
カットインや夜に街灯の下に立っているときなどのかげりが付いた立ち絵などもある
こういった演出は多くのブランドに取り入れてもらいたい

システムは問題なく、むしろ多くて迷うレベル
テーマを設定することでシステムボイスがそのキャラにすることが出来る(メインヒロイン5人のみ


最初はFAに似ている作品なのかなとも思ったのだが、プレイし終わってみれば違うなと思える内容だった
FAでは主人公と千堂 瑛里華は大きく違い人と吸血鬼という立場で物語が進んだのに対し
大図書館では主人公と小太刀は同じ能力持ち・試験うけていた
今までの作品では主人公と最も重要なヒロインは立場などが大きく違ったこと考えれば
これもオーガストの新しい一面ということになる、今後も期待


安定のオーガストでした、おもしろくて一気にプレイしてしまいましたね
何よりちょっとした気遣いとして、スタッフロールで曲名が紹介されるのですが
PVテーマ「ストレイトシープ」 OPテーマ「夢飼い日和」のあとに
各キャラのEDテーマかとおもいきや・・・・挿入歌なんですよね
最初は「明日への栞」だけEDテーマなのかと思っていたんですが・・・その曲ですら挿入歌と表記されていてビックリしました
でもよく考えれば作中に出てくる大図書館で読んでいる本の話と考えるならばこの物語はまだ終わっていないのでEDテーマとして締めるのは間違っているんですよね
終わっていないから挿入歌なのかもしれませんが
そうしたら「明日への栞」という曲名にも納得することが出来ました


さて次回作はオーガスト10作めということになるので・・・・どうなるのか期待していましょう!
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中

真剣で私に恋しなさい!A-1 感想


真剣で私に恋しなさい!A-1


プレイ時間は10時間弱程度
ヒロイン3人、最初に攻略ヒロイン選択で開始
シーン数は弁慶4、あずみ3、沙也佳2、おまけ1


それぞれ多くのアニメネタ、漫画ネタなどが含まれていておもしろく
たびたび発生する戦いに熱くなることが出来て止め時がわからない作品だった
大和がなんだかんだでイケメンということや魅力的なキャラの多さも光るものがある
金曜日集会とか本当にうらやましいよね

ただ戦いはそこまで大きい物が無いので若干の消化不良
模擬戦という学園行事が出てくるも・・・少しだけで
弁慶も奥義みたいなものを使うのだが・・・・一回だけという


BGMも新しいものがいくつか、キャラごとのメインテーマとも言うべき曲だけど
EDは各キャラOPのソロverです


やっぱりマジコイはおもしろいね!
無印、S、Aと続いているけど・・・Aが終わったら・・・・・・・Aで出てきた設定でもう一度やるんじゃないかな~とか思ってます
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中

ガンナイトガール 感想

ガンナイトガール 応援バナー

ガンナイトガール終了
巷では年末の魔物などと言われているそうですよw

プレイ時間は25時間程度、ヒロインは5人、ルートロック有(ましろ・志乃・恋歌→環→小夜子)
各キャラ5シーン


主人公は戦争に関することを避けていた
故郷の過疎化は進み、ついには学校が少子化で廃校同然の休校になってしまう
そんなとき軍の演習場としてその学校を使用することになって、軍人たちと一緒に授業することになってしまった
そこにやってきた軍人はみな女の子、日々一緒に授業していく中で徐々に惹かれていく
いずれ戦地へ赴くであろう彼女とどう想いを遂げるのか

各ルートで最終ルートである小夜子の謎に迫るヒントがちりばめられているのは読み応えがあった
強化外骨格の戦闘はかなり熱い、ただ戦闘シーンはそこまで多いわけではない
ましろの戦闘が一番好きだし、機体も好きだしな
環ルートはちょっと違うけど・・・・・ある意味夢の身体で戦う、ちょくちょくおかしいなと思わせるものはあったので気づくと思うが

キャラクターは何といっても!・・・・・千歳区隊長!メインじゃねぇのかよとかいうツッコミはいらん
かっこよすぎ!惚れた
優しいときと軍人としてのセリフ、この差が・・・・・サンプルボイスの1と6を比べればわかると思うが本編ではもっとカッコイイ
正直メインヒロインとかなんかどうでもよくなってしまったレベル

演出はちょくちょく動画が入ったり、挿入歌が使われています
強化外骨格の戦闘はこの二つでかなり盛り上がりますね
ただ挿入歌・主題歌を多用しすぎのような気もします、そんなに使うならもう一曲用意しておけば・・・・

シーンは・・・そこまでエロさは感じなかったけど、ななみんの5シーン目は好きだな(いろいろアウト


かなりの良作だと思います
千歳のかっこよさに濡れる!

千歳押しすぎるw
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中



夏空のペルセウス 終了

ヒロインは4人、1人ルートロック、各キャラシーン3回以上
プレイ時間は12時間程度


痛みを移すことが出来る兄妹が、そのしがらみから逃れるために転々としている
そして今度は遠縁の親戚が暮らす・天領村へ
ここで起こる痛みと恋の物語


話は・・・予想できたという・・・・・・
ただ「痛み」という考えを広くもつとよりおもしろくなると思う
「痛み」を取り除くことで必ず救えるとは限らない
あとおっぱい祭りですね、みな大きいですよ
それにしても最近本当に実妹攻略できるゲーム増えた気がするんですけど・・・・気のせいですかね?

BGMはかなり少ないです、それよりも川のせせらぎや蝉の鳴き声といったSEが多いです
演出はいつもどおりすごいです、1シーンがすべてCGのようなものです
俺のPCのせいなのか・・・カクカクですがw
このブランドはPurple softwareと協力すればもっとすごいものを作れそうな気がするんですよね


正直そこまで推す作品ではなかったです
つまらないというわけではないのですがインパクトが「おっぱい」に集約されてしまう・・・・・
それに夏空のペルセウスというのも結構むりやりで・・・・もう少しなんかあったんじゃないかなと
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中

ヒメゴト・マスカレイド 感想

『ヒメゴト・マスカレイド』応援中!

ヒメゴト・マスカレイド終了です・・・・・・回収がめんどくさかった

ヒロインは二人、二人のルートしだいでサブキャラとのシーンが発生
プレイ時間は回収で20時間程度、シナリオだけ遊びたいなら12時間程度で終わると思います


話は主人公の女性恐怖症を治すために、無理矢理女学園に編入させられてしまう
その学園で「マリア」と「アーサー」と出会い、女性恐怖症を治していく


簡単に言えば主人公の女性恐怖症を治すために協力してくれるお嬢様にお触りして恐怖症を治そうという
そのお触りが・・・結構過激で「見つめる」というものから「手でしてもらう」などがあり
最終的に「アナルビーズでする」という・・・・恐怖症に関係なく開発するだけというコマンドもある
まぁそういう意味ではエスクードらしいゲーム制のある作品だった
話の内容はいたって普通

そのゲーム制のせいでCGとコマンド(スキンシップ)の回収がめんどくさいです
コマンドによってはアイテムと他のコマンドのレベルを上げておかないといけないため
それプラスヒロインのステータスの値が一定以上でないといけない・・・・周回を重ねることでこのステータスはボーナスが付いて、コマンドは一度選択すれば2週目以降も最初から選択することが出来ます、ただしレベルはリセット
ヒロイン二人をクリアすればそれぞれのコマンドで変化する数値も見ることが出来ます

ここでいう数値というのは色欲や恋愛といった感情に関する変動値になります
最終的にこの感情値によってルートが決まります

シーン数はかなりのもの、純愛シーンと愛欲シーンがあり調教場所に各(純愛・愛欲)シーンが3つそしてそれが二人のヒロインにある
といってもCGは差分で埋まるのだが、これが差分じゃなかったら・・・・・・

でもそのCGがおかしいものが多いです、性器の位置がとくに

セリフはエロイですね、オチ〇チン・オマ〇コは当たり前
「妊娠させて」「子宮とキスしてる」とか声優頑張ったwww
この辺はクリア後に声優さんのコメントが聞けるのでそこで聞くといいでしょう



正直、思った以上に抜きゲーだった
ヒロインの変わっていく姿を楽しめる作品という意味ではかなり満足、話は普通
まぁ調教は好きなのでかなり高評価な作品
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中

あっぱれ!天下御免 [祭] ~恋と嵐は大江戸の華~ 感想

『あっぱれ!天下御免[祭]』応援中!

あっぱれ!天下御免 [祭] ~恋と嵐は大江戸の華~ 終了
去年の年始もやってた気がするな・・・・・・

・主人公が全キャラと関係をもっている
・吉音又は詠美のルート、その後
という話
個別ルートは無く、1本道
途中でキャラエピソードを選択する部分があるが全部選択してもEDに変化は無い
シーンは女性キャラ(27人)各1回以上


明らかに悪役が誰かわかると思いますw
最後の超展開はありますが、かなり楽しめた作品でした
酉居がなんだか・・・かっこよかったw
水着やいろいろなコスプレのCGが多くあるのでそういう楽しみのほうが多かったかな
1本道なのでプレイしやすかったというのもあると思います

主題歌はいいですね、作中のOPとライブシーンと最後の決戦のときに流れます
前作のBGM、主題歌も使われています


前作をプレイしているなら、プレイしてもいいんじゃないでしょうか
何より応援バナーで名前を載せたのならなおさら
EDで名前が載っているって・・・・・何かいいですねw
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中
プロフィール

moonlightlapis

Author:moonlightlapis
ただのオタクです

コンプリートしているエロゲの数:300作品


mixiキーワード:風音様万歳

応援中
Getchu.com homepage

カテゴリ
未分類 (10)
PCゲーム (237)
日記 (35)
アニメ (5)
ライトノベル (7)
PS3 (12)
ゲーム (7)
PSP (3)
雑記 (4)
バナー集積所 (1)
最新記事
リンク
知り合いのブログです
人生はひつまぶし
ぬるま湯~空の家~
チェルシーの趣味部屋
はらはらぺこぺこなブログ
消えていく日々を、僕たちは追いかけていく
参加ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村 アニメブログへ
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

