FC2ブログ
あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」


CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!
雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】 もっと!孕ませ!おっぱい異世界エロ魔法学園!

LOVELY×CATION2 -Love whitch continues eternally-  体験版感想

『LOVELY×CATION2』を応援しています!

1よりもかなりパワーアップしていました

体験版では4/20までプレイできます、おそらく個別ルートも若干入ってます
タイトルよりエクストラで各ヒロインのシーンを一つ見ることが出来ます


今作よりヒロインと一緒に歩きながら会話するというシーンがあります
そのシーンでは今までの立ち絵ではなく、横に立って歩きながら会話が進みます
その間はヒロインの髪、制服のリボン、表情動きながらの会話になるのでとても2828してしまいます
感じとしてはウィッチズガーデンなどで使用されたE-moteが近いと思います


主人公が写真を撮るシーンがあるのですがそこでは
右下についているQRコードを読むことでそのシーンのCGをDL出来ます


あとはラブリーコールのパターンがそれぞれ6パターンあるようなので
そちらも楽しみですね、体験版ではそこまで聞けなかった



好きな声優もいますし、名前も呼んでくれますし・・・・購入は確定です
[PR]

CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!
雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】 もっと!孕ませ!おっぱい異世界エロ魔法学園!

木洩れ陽のノスタルジーカ 感想

『木洩れ陽のノスタルジーカ』応援中です!

予想以上におもしろかった・・・・・心に残った一作になったと思います
ヒロインは4人、シーンは各キャラ3回(一姫はメガネ有/無の選択で6シーン分)
上のバナーのキャラは攻略できません
ノーマルEDとヒロインED、そしてヒロイン4人のEDが終わるとラストエピソードがあります
プレイ時間は20時間ない程度


全体の雰囲気としてかなり温かい物語です、多少戦闘などもありますが
それ以上に、温かく懐かしいと感じさせるような物語だと思います

人間の感情を機械に移すことが出来るのなら、人間と同じように思考できる機械が出来るなら
と考えたことのある人ならこの作品のおもしろさと言葉遣いの素晴らしさがわかると思う
そうでなくても話を進めていくうちにちょっとした言葉が印象に残る作品です

人間の思考とは元をたどれば電気信号、機械も同じ電気信号で動いているのに何故うまく感情が表せないのか
人間同士も同じはずなのに何故違うのか、現象に対して思うことが違ってくる
何故、木洩れ陽を懐かしいと感じられるのか?
一つの答えがこの作品にあると思います


CGはなんか・・・・目線がとか・・・・いろいろありますが気にしたら負け
システムはかなり簡易だが十分、修正パッチは必ず当てること


予想以上におもしろい作品だった・・・・・・・
これは再プレイもある、それほど心に残る・・・・・
CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!
雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】 もっと!孕ませ!おっぱい異世界エロ魔法学園!

パステルチャイム3 バインドシーカー

アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!

パステルチャイムシリーズの新作
期待していたよりも盛り上がった作品でした

ヒロインは5人、シーンは27
プラスコンテンツはヒロイン1シーンずつ


バインドの呪いで若かりし姿に戻ってしまったカイトスが「海堂 エイジ」として学園に通い
その呪いとなってしまったバインドを回収する物語

今作ではサブキャラが見方として使えなかったりとありますが
それも内容を考えれば仕方が無いと思えます

予想以上に内容が熱かった・・・・・・・
仲間の思いを知り、騙されて、裏切りがあり、師匠と戦い、自身の過去に向きあい・・・・最後の敵に挑む
熱く感じられたのもBGMが主題歌のアレンジ版で、主題歌を好きなせいでもあるでしょうが
バトルのたびにその曲がかかって・・・・・戦闘が始まるとワクワクしますね

作品としてこう何かがあるわけではなく「純粋に楽しめた」という作品
エロイし、シャーリー可愛いぞ
さすがはアリスソフトといった作品

プラスコンテンツはその後という形なので本編のハードルートをプレイ後にお楽しみください
ノーマル終わっただけだと、何故お前がということになるので・・・・・


攻略に関しては・・・正直個人差がおおいに出る仕様だと思うので、何より俺が推奨レベルよりもレベルを上げて挑んでいたので・・・あまりたよりにならない、比較的ごり押し・・・
CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!
雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】 もっと!孕ませ!おっぱい異世界エロ魔法学園!

プリズム◇リコレクション! 感想

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!

長かった・・・・・・

相変わらずのおっぱいゲーだった
ヒロイン4人、シーン各キャラ7回
プレイ時間・・・・30時間以上(ハピメアはさんだので覚えてない

うん、まぁ、その、なんだ・・・・・・・1週目は楽しかった
ただ2週目から同じような結末になるので、そんなにおもしろく・・・・・しかも長い
可愛いのは認めるが、信者でもない限り投げ出すのではないだろうか
カミカゼのときも思ったが、この絵ならイチャラブしているだけでいいんじゃないのか?と思ってしまう
むしろその内容で部活での観光案内という道を広げていったほうがもっと楽しい作品になったのではと・・・


紗耶香と雛乃の2強だった・・・・・声優的にもGJ!
個人的には紗耶香のほうが好きです、エロイしおっぱい大きいし(別に巨乳派ではない)

ヴァロニカはバナーキャンペーンのオマケボイスがあまりにも素敵すぎた
妹よりもヴェロニカか九条先生と生徒会長をだな


システムに不満は見受けられなかったかな、というかそこまで気にしてなかった


絵が好きで好きでたまらないのならプレイするといい
この長さは・・・・・涼風のメルトぐらい・・それ以上だったかもしれない
CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!
雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】 もっと!孕ませ!おっぱい異世界エロ魔法学園!

ハピメア 感想

【ハピメア】応援バナー

無双7とかシャイニングアークとかやってたらだいぶ時間かかった・・・・・

プレイ時間23時間ぐらい
シーン数19 舞亜のみ2、それ以外は4、高原の1
共通が結構長いが、選択肢でところどころの会話が変化する部分が多い
オススメの攻略順 BAD→ノーマル→弥生・景子→咲→有栖BAD→舞亜→有栖

大雑把に説明するなら明晰夢を見る主人公がトラウマに振り回されるというお話
その夢の中でヒロインたちの過去を見て主人公が選んでいくと言うもの
とりあえず咲が可愛いかった・・・・
ギャグをはさみつつシリアスなシーンが繰り返されるので飽きずにプレイできます

この作品ではどのルートも「覚めない夢は現実と同じ」と言う考えがあると思う
でも、この夢の主は必ず「これは夢だ」ということを思い出す
だからこそ「幸せだけど、夢だけど、現実と言う辛い時間を思い出させる悪い夢」というタイトルなんだろうと思う

夢と現実があいまいになっていくというのがこの作品の楽しいところ
自分が今見ているこのシーンは夢なのか現実なのか・・・・
どかから夢でどこからが現実だったのか・・・・・まさに胡蝶の夢

ただなんとなく未来ノスタルジアと似ている感じがするなと・・・・・・・ライター違うんだけどな
そのせいか未来ノスタルジアをプレイしたくなった


主題歌は歌詞がかなり重い気がします・・・・・ツイッターで見かけた「主題歌聞いていたらリスカしたくなったわ・・・・」というツイートもわからなくはない

システムは満足、いつものことながら充実しているので


総評は、満足!
無茶苦茶な内容にもかかわらずシナリオが成立している
ただ最後までプレイしないと、この夢に終わりは来ない


最近のPurple softwareはワゴンに行かなくなったなw
CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!
雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】 もっと!孕ませ!おっぱい異世界エロ魔法学園!
プロフィール

moonlightlapis

Author:moonlightlapis
ただのオタクです

コンプリートしているエロゲの数:300作品


mixiキーワード:風音様万歳

応援中
Getchu.com homepage

カテゴリ
未分類 (10)
PCゲーム (242)
日記 (35)
アニメ (5)
ライトノベル (7)
PS3 (12)
ゲーム (7)
PSP (3)
雑記 (5)
バナー集積所 (1)
最新記事
リンク
知り合いのブログです
人生はひつまぶし
ぬるま湯~空の家~
チェルシーの趣味部屋
はらはらぺこぺこなブログ
消えていく日々を、僕たちは追いかけていく
参加ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村 アニメブログへ
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

