FC2ブログ
あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」

グリザイアの楽園 感想

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定




無事に終了!
一つの伝説が幕を閉じた・・・・・・・・

プロローグ、ブランエールの種、楽園アフター、デイブ教授の抜きまくりチャンネル
ブランエールの種クリア後そのほかを選択できるようになります
プレイ時間は10時間程度、全13シーン


プロローグは果実前の話
学園が出来て、由美子、天音、みちる、蒔菜、幸が出会う物語
鳥籠から飛び立つという感じの主題歌と
由美子主点で動くので、由美子が変わって友を想うようになっていく
そしてそのことを歌っているようなEDがとても印象的です


ブランエールの種
多くの仲間が雄二を助ける話
タナトスの正体やハーレムが出来上がっていたり、ちゃっかりJBとか学園長が混じっていたり
各ヒロインが自分のやることを全うし多くの驚きがあり、目が離せないという感じ
でもやっぱり最後は、雄二自身がケリを付けに行く・・・・・カッコイイですね
ちょっと詰め込みすぎな気もしないでもないですが
最後は楽園というのもいいですね
この話にEDが二つあり、「なる」か「ならない」かで話が変わります


楽園アフター
種を蒔くという話(性的な意味
ここまで来て初めて、グリザイアの楽園とブランエールの種という話の終わり
性的ではあるけどそれだけ重要な内容で、作中の種という意味になる話になっていると思います


デイブ教授の抜きまくりチャンネル
ミリエラ、キアラ、学園長、ギャレット、JB、雄二母、バスケ部1、バスケ部2
のHシーンを見ることが出来る
JBがいい女
進行度を100%にするにはこのページ何度も開いてデイブ、マグロ、カルビ、シャークの掛け合いを見なければならない


やはりプロローグが終わった後に果実からやりたくなりましたね
それだけ印象に残った作品であり忘れられないほどの作品になった
個々の短編などは出してもいいが、続編などを出すのはやめて欲しいなと思う
まぁ無いだろうけど

主題歌などの考察はまた今度したいなと考えて

近いうちに果実からプレイしようそんな風に終わるとてもおもしろい作品
フロントウイングの伝説になる作品
[PR]

CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!
雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】 もっと!孕ませ!おっぱい異世界エロ魔法学園!

月に寄り添う乙女の作法 感想

2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!



FD発売前にプレイすることが出来た・・・・・・・月に寄り添う乙女の作法
全てはルナ様のためのゲームだと思います、タイトルからもそんな感じがしてましたし
プレイ時間は20時間程度、ヒロイン4人、シーンはルナ様2回、朝日1回、湊4回、ユル3回、瑞穂3回
ルナ様は最後にお願いします


女装してるのがばれなように・・・・というのを久しぶりにプレイしたけど・・・・やっぱおもしろい内容の一つだとおもう。何より主人公が可愛い、るい智を思い出した
ヒロインがその秘密を知ったときというのがこの作品の大事な部分でそこからの楽しみが広がる部分
各ヒロイン対応がバラバラだったのも作りこまれているな~と思った(るい智はなんだかんだで似ている部分があった
共通はギャグが合間合間にはさまれてとても飽きない内容だった
「ごめんあばずれ」は気を抜いた時にこられるので何度も笑ってしまった
あとは妹が不憫すぎる・・・・・と思う
和裁はわかるのだが洋裁は詳しくない・・といってもそこまで詳しい内容が出たわけじゃないから関係ないけど

ルートに入ってからは湊以外は自分のデザインと兄貴にぶつかるという感じの話
ルナ様ルートにのみ専用の演出と挿入歌がある、力の入れ具合に差がある
まぁそれだけよかったのだが
泣くというよりは、印象に残る作品
「ありがとうございます。お優しいルナ様」
これだけでも印象に残る・・・・・忘れないだろうな

あとは「ルナという太陽と朝日という月」このセリフは・・・・・・・
作品の終わりにふさわしいものだった
FDあるし終わってないけど


今やって・・・・・朝日のボイス待てばよかったかなとか考えちゃったけど
またプレイすればいい!ルナ様ルートだけだが

そしてFD待機!

2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!
CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!
雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】 もっと!孕ませ!おっぱい異世界エロ魔法学園!

終奏のオーグメント 感想



買ったことを忘れていた!

プレイ時間は10時間程度
前作ヒロイン3人のアフター、先生と姉の専用ルート+アフタールート
小林専用ルート(EDは4種)、オーグメントルート
以上全てを終了すると?ルート
シーン中の差分は自動回収ではないので別の選択も選んでおくこと

FDなのでまぁほぼイチャイチャ+下ネタゲーです
前作と同じですね

最後の?ルートはかなり真面目でした
でももう少し掘り下げてもいいのでは?と思ってしまう
設定がおもしろいだけに少し残念・・・・・前作と同じ感想や

衝撃的なのがオーグメントのシーンですね・・・・・・・・あれは・・・・・・ねぇ


各話1時間もかからないので1日1つで進めていってもすぐに終わります
まぁオマケ程度なので過度な期待はしないように
くだらないやり取りには期待していいと思います

あとは取扱説明ですね・・・・・・なぜあれだけのものを混ぜたのかwwww
CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!
雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】 もっと!孕ませ!おっぱい異世界エロ魔法学園!

百花繚乱エリクシル 感想

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定!

いとかの以来のAXL作品でした、思っていた以上におもしろい!
そして安定の青山ゆかり様

ヒロインは5人、シーンは各3回以上(バジルだけやたら多い
もちろん各EDは専用楽曲
プレイ時間は20時間もかからない程度

       君が、君の隣人が幸せじゃないのに、
              国が幸せになることって本当にあるの?


このキャッチコピーとルート中のセリフ的にマーガレットは最後がいいかなとは思います

共通はミルトスという辺境の地に左遷されたブルームがその国を立てなおすという話
その中で誰と仲良くするかで個別ルートへ
ブルームの鈍感差に・・・・・ってエロゲじゃ普通だな

内容が各ヒロインの名前の花になぞって性格や内容を書いているんじゃないかなとか思ってます
そんな風に調べてみてもとてもおもしろい作品でした
百花繚乱というのも「いろいろな花(才能・人物)が一時期に現れる」
エリクシルは「目覚めさせる、開花させる媒体」などいろいろな意味がありますがこの二つがものすごく作品に添っているのではないかと思いました

主題歌いいですよね、EDはシモツキンの安定だったので・・・・・・・


AXL作品というより長谷川藍さんライターの作品ではプレイした中で一番好きです
ヒロインとタイトルのギミックやキャラが今まで以上に魅力的に見えました

なんか今年裏切られてばっかりだ・・・・・・良い意味でね
CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!
雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】 もっと!孕ませ!おっぱい異世界エロ魔法学園!

LOVELY×CATION2 感想+攻略?

『LOVELY×CATION2』を応援しています!

簡単な攻略を先に載せておきます(EASYをオススメします、数値はあくまでも目安です
ステータスの数値とアイテムだけのせておきます

成川 姫:ゲームを50以上
     メロン味のコンドーム

韮崎 日向:体力を80とスポーツを50以上
      安眠アイマスク、絆創膏、こくまろみるくアイス棒(コンビニ)
      Yシャツ5枚セット(フリマ)

出水 和琴:読書50以上
      魅惑の責め責めお姉さま(ブック)、耳かき(ドラッグ)
      顕微鏡、ぷかぷかエアーマット(フリマ)、パンティストッキング(コンビニ)

吉野谷 星音:動物50以上
       プライズキャッチャーの景品全て(ころな、タンブラー、ハヒル、改葉、アスカ、そに子、あかね)
       入手時自動的にホワイトフリルエプロンを入手
       特濃メガミルク(コンビニ)、救急医療セット(ドラッグ)

それ以外のアイテムは黄色い文字で表示されるのでそのときに入手していけば良い


感想は終始ニヤニヤが止まらなく、エロイシーンばかり・・・・・・・・・
言葉遣いもエロイし・・・・・・これ書いた人変態だな!(ほめ言葉
それで名前を呼ばれると・・・・・・いや、前作同様いろいろヤバカッタですよ
こんな学園生活うらやましいですね!!!
和琴のエロサがマジでヤバイ、名前を呼ばれるプラスでさらにピンチ
黒髪巫女は最強や!

ただシーン回収とボーナスの回収はめんどくさいですね、EASYでも結構めんどくさい
あと中と外は選んでおかないとCGを回収できないので、回想からでも可能ですが

息抜きなんかにはちょうどいいゲームなんじゃないでしょうか
作品の内容を深く読む必要はなく、ただヒロインと本当の意味でイチャイチャして
自分のしたいことをして行くという自由なゲームなので

アペンドもこれから出るので・・・1890円だが・・・・・・
CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!
雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】 もっと!孕ませ!おっぱい異世界エロ魔法学園!
プロフィール

moonlightlapis

Author:moonlightlapis
ただのオタクです

コンプリートしているエロゲの数:300作品


mixiキーワード:風音様万歳

応援中
Getchu.com homepage

カテゴリ
未分類 (10)
PCゲーム (242)
日記 (35)
アニメ (5)
ライトノベル (7)
PS3 (12)
ゲーム (7)
PSP (3)
雑記 (5)
バナー集積所 (1)
最新記事
リンク
知り合いのブログです
人生はひつまぶし
ぬるま湯~空の家~
チェルシーの趣味部屋
はらはらぺこぺこなブログ
消えていく日々を、僕たちは追いかけていく
参加ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村 アニメブログへ
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: