FC2ブログ
あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」 あざらしそふと4TH PROJECT「アマカノ+」

閉じたセカイのトリコロニー 感想

『閉じたセカイのトリコロニー』 応援中! 『閉じたセカイのトリコロニー』 応援中!『閉じたセカイのトリコロニー』 応援中!『閉じたセカイのトリコロニー』 応援中!『閉じたセカイのトリコロニー』 応援中!


プレイ時間:10時間程度
ヒロイン4人:EDは5種


チャプターごとに話が分かれており、条件を満たさないと次のチャプターに進むことが出来ない
と言ってもチャプター2のみであとは適当に進めて行けばいいわけですが

チャプター1ではループの始まり
チャプター2ではループする時間を渡り歩き
チャプター3ではループを起こしている犯人を突き止めて
チャプター4でヒロインを選択→ED

チャプター2ではその独特の世界観ゆえに「とある理由から」一部のイベントは1回しか見れなかったりします
9/2~9/27を繰り返すあいだに何度も同じ選択肢を選びますが、前の週は宝くじだったイベントが次の週では武道家のイベントだったりします
多くのED?が存在し、ホモED、友情ED、のどか結婚EDなんかもあります
ですがこのチャプターでは、どんな選択をしても9/2からやり直します
なのでどんな選択肢も気にせず選んでください
ここでシーンを回収するので各ヒロインを3回はループEDを達成してください
イベントCGなんかもあるので、いろいろここで遊んでみるといいでしょう
ループから抜ける条件はヒロイン4人でループEDを達成することだと思われます
その状況で9/27の夜を迎えるとループから抜け出すかの選択が行えます

チャプター4ではヒロインを選ぶ選択肢が出てる状態で数秒待つと、もうひとつ選択肢が出てくるので注意してください


こういう感じのゲームは初めてでした
ヒロインの処女を何度も破り、複数プレイがあったり、武道家になって熊と戦ったり・・・・意味不明にも等しい流れ、まぁ全部ループの関係によりリセットされるわけですが

いまひとつ設定を活かしきれていないんじゃないかなと思う作品でした
EDの種類やもっとヒロインを豹変させるような何かを詰め込んで猟奇EDなどの黒い部分も加えてくれるともっとおもしろかったんじゃないかなと思う

犯人が誰か?という謎解きを楽しめる作品でした・・・・・・・行き着く先は一人なんですが・・・・
そうなるかー(棒)と言いたくなります

個人的には惜しい作品、もう少しスパイスが欲しい
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中

真剣で私に恋しなさい!A-2 感想


真剣で私に恋しなさい!A-2


プレイ時間7時間程度
ヒロイン3人、シーン数各キャラ3回
ED6種(BADは除く


短編といっても問題はないのでそこまで期待しないでと言う感じ
キャラは可愛いので問題ない

清楚/覇王では覇王が成長するというわかりやすい物語で
クローンの元となたった人物と同じ轍を踏まないように成長していく
もっとも戦闘が熱い物語です、軍師がいて覇王がいる


クッキーISは108機にも及ぶ4号機であるクッキーと仲良くなっていくというもの
最後は108機が起こした事件のせいでちょっと悲しくなる物語、結末は自分で見届けてください
デレデレし始めると可愛すぎたw


紋白はSの後日談、学生結婚をして大和が九鬼家で頑張る中で・・イチャイチャと・・・・
コメディ要素が一番強い話
雪合戦の場面ではマープルがメフィストフェレス使ったり・・・・・・CV風音様や
EDでは大きくなった紋白様がいたり(ロリコニア崩壊
ニコニコできる、ほっとする物語でした


相変わらずチュートリアルと終了の掛け声集めるのがめんどくさかったです・・・・
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中

乙女理論とその周辺 体験版感想

2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!

前作「月に寄り添う乙女の作法」の続編である今作
BADEND?お兄様ルート?のあとの話

今回の舞台はパリ
スタンレーが学園長をするフィリア女学院・パリ校で今一度夢を追い始める朝日(おい
今度は妹の付き人として女装することに・・・・・


体験版では妹が前向きに進むと決意するところ、OPまでプレイできました
プレイ時間は4時間程度?
相変わらずキャラは魅力的ですね、朝日可愛いよ(ぉぃ

初めのほうでいきなりスタンレーにばれたりと・・・ドキドキハラハラで楽しいですね

朝日は今回デザイナーとしてではなくパタンナーとして活躍しそうです
妹がデザインしたコートを作ったりとパタンナーとして活動してることが多かったですね
授業でほめられる部分もそうでしたし
才能と夢をどう考えていくのかというのにぶつかって悩み苦しむ部分もありそうですね

それにしても・・・クラスの女子ウザイデスネ・・・・・・・・イライラします・・・・・

発売まであと2週間程度前作は非常に「お優しいルナ様ありがとうございます」ゲーだったわけですが
今作はどうなるでしょうか?楽しみですね
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中

フレラバ 感想


フレラバ~Friend to Lover~応援中!


プレイ時間:17時間程度
ヒロイン4人


HOOK安定のニヤニヤでしたwwwwwwww

てっきり沢渡 岬先輩を好きになるかと思いきや
望月 理奈のほうが好きだった!

どのルートもバカップルすぎて胸焼けします
友人から彼女になるまでをもう少し細かくしてほしかったかな
あとヒロイン視点も欲しかった、もっとニヤニヤ出来たはず

主人公が何気にいいやつでよかった
話を楽しむよりはイチャイチャしたいならプレイするべき

あとOPがいい
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中

エスカ&ロジーのアトリエ 攻略とオススメ武器、調合など

ひとつだけ特殊なレシピの入手

今回は初見殺しとして「エリクシルの源薬」というのがあります
未踏遺跡(落ちる前)でダウジング(すごい遺物発見?)を使用して遺物調査を行うと出てくる「貴重な薬品」を選択して分解するとレシピが入手できます(調査エリアはどこでもいいみたい、自分は最初のエリアで入手)
落ちてしまうと入手できなくなるので注意です
9期課題のサブ課題の「伝説の万能薬」の達成条件にもなっています

属性値を高くしたほうが強力だと思われがちだが
このアイテムの場合は
風属性→HPMP回復・強(29以下)、HP回復・超大(30以上)
土属性→全ての状態を治療(9以下)、全能力アップ・強(90以上)
となっている
自分の好みと使用する状態に合わせて効果を選択するといい


調合

・エリキシルの源薬
上記のアイテムだがとても強力なアイテムである、そこで

オートユーズ:HP60%以下で自動発動
竜の巣で遺物変異(左翼で変異)後、遺物調査で奇妙な物体

永久機関:使用回数が減らない・ゲージ増加量低下
潜力で超強化:潜在の強さに応じて効果が強化
悠久のラボトリ・資材置き場で遺物変異状態(用水施設で変異)+ダウンジング、遺物調査で危険な瓶
このアイテムでオートユーズも出ることがあるらしいが確認できなかった

以上の潜力をつけることで
・装備者のHPが60%以下で自動発動
・使用回数に制限が無い
・使用してしまえばHP800~900程度は回復(MAXHP999)
というアイテムが作れる、まず死にません
後は好みで風属性と土属性の効果を選択してください


・ダウゼントブリッツ
ロジー編限定のロジー専用アイテム
このアイテムにも上記で記した
「永久機関」と「潜力で超強化」、このアイテムの潜力の「光の核」
Wドローでスペシャルアタックによるトドメに使えばその前の流にもよるが3万以上のダメージは余裕で出せます


・四極天の知恵書
エスカ編限定のエスカ専用アイテム
潜力で超強化や、単複同時強化、秘伝の破壊力強化などを潜力に使用した威力重視(この辺は上記の悠久のラボトリ・資材置き場と同じ条件で取れることがある)
その内ひとつを永久機関にするかで大きく威力が変わる

潜力で超強化、単複同時強化、秘伝の破壊力強化で雑魚相手に2~3万程度
ひとつを永久機関に変えることで3~5千程度威力が落ちてしまう

威力重視をWドローで
始動にダウゼントブリッツ+サポートアタックにスレイアのカタストロフ+300%超え
でフラメウ(4つ破壊状態)に当てると6~7万程度は与えられる

おそらく威力だけ言えば作中最強
土属性を19以下にすることでMP消費・中にすることが出来る


・小悪魔の坩堝
エスカ編限定のエスカ専用アイテム
水属性を5~8に治めることで3回連続行動が可能になるアイテムが作れる
ただ6回行動するまでとかいてある、3回連続を2回行うと効果は切れる

スラグエッセンス(HP→SPに変換)や黄金呪の指輪を使用してサポートゲージをあげておいてから
四極天を始動にダウゼントフィニッシュWドロー3連発など(3発目はシルフィなどの待機時間が短いものがいい
ただスラグエッセンスもこのアイテムもHPを消費するので
上記のエリキシルの源薬を用意しておくことをオススメする


・シルフィの魔眼
マッハスローなど待機時間が短く出来るものを潜力につけて連発してサポートゲージを貯めてWドローや
一撃必殺をつけて雑魚を蹴散らすアイテムにしたりと汎用性が高いアイテム



武器のオススメ特性

・四天神の追撃
強力な4属性の追撃ダメージを追加

・点滴穿石の追撃
大きな固定物理ダメージ+スキル威力を大きく強化

・絶命の追撃
追加の物理ダメージ、敵のHPが低ければ低いほど大きい追加ダメージ

・赤毛の追撃
4属性の追加ダメージ、そのほか状態異常の追加変化

・覇軍のソウル
追加物理ダメージ、攻・防・素早さ、全耐性ダウンのステータス変化


防具
・エボルブボディ
基本ステータスを50%アップ

・肉体を超進化させる
素の能力値を25%上昇させる

・頑強な身体
防御力が50上昇し、基本のステータスが25%上昇する

・四天神の障壁
全属性耐性が20アップ


アクセサリー

・太陽光のソウル
耐性以外のすべての能力・火・水属性耐性上昇

・月光のソウル
耐性以外のすべての能力・風・土属性耐性上昇

・空人のソウル
サポート効果・ゲージ増加量上昇


武器防具に関しては強敵より入手しました
ソウル系は竜の巣で遺物変異+ダウジングで遺物調査で魔除けにソウルが2つほど付いている


上記のアイテムを用いてフラメウ(4つ破壊)を挑めば余裕
坩堝によるWドロー連発か、威力重視の四極天の知恵書で決めるのが楽だと思います
HPは99999なので25%切る前にHPを0にしておかないとめんどくさいので注意
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中

yes,your highness 体験版感想

yes, your highness 2013年6月28日発売


ヒロインが一人?一応別キャラにもシーンはあるようだが
EDは櫻子だけっぽいかな、ただ何パターンもありそう、BADもありそう

雰囲気はものすごくいい、恋としても身分違いの恋というわかりやすいものであるが
皇女を狙うやつらが出てくるという話になっていくのだと思う
そこから広げていくのか・・・・・・
朝霧の立場も気になる・・・・・・


ただ体験版では多くのバグがあるので注意・・・・文字とか、ロードできないとか・・・・
結構めんどくさかった・・・・・
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中

エスカ&ロジーのアトリエ終わった!!!!!!!!

DSC_0008.jpg

終わったんじゃあああああああああああああああああああああああああああああ


これからDLCに向けて、装備とアイテムの選別、強化を行う

プレイ時間は75時間
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中

閉じたセカイのトリコロニー 体験版

『閉じたセカイのトリコロニー』 応援中!『閉じたセカイのトリコロニー』 応援中!『閉じたセカイのトリコロニー』 応援中!『閉じたセカイのトリコロニー』 応援中!『閉じたセカイのトリコロニー』 応援中!



体験版では夏休み終了から始まり

始業式の帰りに出会った少女が
次の日に同じ学校・同じクラスへ転入、そしていきなり告白される
友達からというが積極的に責めてこられて
彼女に戸惑いながらも、笑顔に惹かれていく自分に気づき始める
「これから先も、共にありたい」と改めて告白を受けて
濁してきた答えを、短い間ではあったが彼女と過ごす時間が楽しいと
自分も一緒にいたいと思うようになり、恋人同士になった
わずか出会いから約1ヶ月で一夜を共にするほどの仲に
そのときに「私のこと、忘れないでね」と二人で誓いを交わし、互いの心を確かめ合った
そして目覚めた朝は―――――忘れることの出来ない告白をされた日の朝だった

という感じ

9/2(告白された日)~9/27(一夜を共にした日)
28日を迎えると2日に戻されるみたい
主人公はその時間の記憶持っている
というループ世界が始まって・・・というとことで終わってしまった・・・・

ここからが重要なわけで・・・・とても楽しみ
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中

恋咲く都に愛の約束を ~Annaffiare~ 体験版終了

「恋咲く都に愛の約束を ~Annaffiare~」情報公開中!

Hearts3年ぶりの新作
デビュー作であるメルクリアはとても好きな作品なのでこの作品も期待しています

体験版ではプロローグと各キャラのイベントと一美と和歌子のシーンが楽しめます
和歌子のシーンは告白を見せてしまうのはどうなんだと思うが・・・・・・


アンナフィアーレというテーマパークを舞台に起こるイチャラブADV
妹、幼馴染、転校生、先生・・・そして幽霊
そんな彼女たちと絆を深めていく


最初から主人公ハーレムは完成してます
妹に起こされて、幼馴染と仲良く登校して、先生に後ろから抱きつかれる・・・・・・・・

ウィニーと和歌子の関係が?(瞳の色が・・・・・
など伏線が残されていますね
やっぱり子孫とかになるのかなと思うのだが
ウィニーは恋を成就することなく亡くなった?的なことを説明するシーンがあるのだが・・・・・違ったのかな


あとは背景が使いまわしだったな・・・・メルクリアと何枚も一緒である
世界観が同じわけではないと思うのだが・・・・・まさか?


メルクリアのような少し心が「ギュッ」っとつかまれるような心温まる作品になることを楽しみにしています
すでにマスターアップもしているので、待つだけですね
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中

執事が姫(あるじ)を選ぶとき応援バナーキャンペーン当選!!!

DSC_0025_convert_20130706165450.jpg



かわしまりの様キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!


かわしまりの様キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!!

かわしまりの様キタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!



いえええええええええええええええええええええええええええええええっす!!!!!

運を使い果たした・・・・・・・・・燃え尽きた
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中

せんすいぶ! 感想

『せんすいぶ!』応援中!


ぶっかけスポーツバトルに惹かれて買いました!(キリッ
最もな理由はかわしまりのさんだけどもw


バトルが何気に楽しめましたwwww
何よりぶっかけが楽しい(おい
と言ってもかなり難しかった・・・俺的には・・・・潜水とかタイミング間違って何度もやり直しました
戦略性が高いと・・・俺には難しいのさ・・・・・

話は・・・・・・・予想通りというか・・・・・・・クイーン強すぎた
俺が下手すぎただけかw

キャラはやっぱり真麻!かわしまりのさん!!!
キャラが最高だwwwwww
愛と勇気と夢と希望はポッケにつめたか!!!バナナはおやつに入らないぜーーーーー!


あと主題歌がいいね、CD買ったよ予約して
電波ソングかと思ったけど、そんなことない
というかメンバー全員歌がうまいと思う


内容にもう少しこだわって欲しかったかな
BGMやOP、バトルは評価するべき、ただパッチを待ったほうがいいかな
ちょくちょくバグと見られるものや音声のミスがあった
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中
プロフィール

moonlightlapis

Author:moonlightlapis
ただのオタクです

コンプリートしているエロゲの数:300作品


mixiキーワード:風音様万歳

応援中
Getchu.com homepage

カテゴリ
未分類 (10)
PCゲーム (236)
日記 (35)
アニメ (5)
ライトノベル (7)
PS3 (12)
ゲーム (7)
PSP (3)
雑記 (4)
バナー集積所 (1)
最新記事
リンク
知り合いのブログです
人生はひつまぶし
ぬるま湯~空の家~
チェルシーの趣味部屋
はらはらぺこぺこなブログ
消えていく日々を、僕たちは追いかけていく
参加ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村 アニメブログへ
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: