FC2ブログ
あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」 あざらしそふと4TH PROJECT「アマカノ+」


『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中

乙女理論とその周辺-Ecole de Paris- 感想

2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!


プレイ時間:15時間
ヒロイン3人 各ヒロイン2シーン

りそなは必ず最後で、そのほかは自由に
党首ED?イオン&スルガED?見たいなのは一人EDを迎えてから出ないと見れないらしい


前作「月に寄り添う乙女の作法」のFD作品である今作
メイド長の八千代さんに男だということがばれて屋敷から追い出されてからの話ということになります

その後、りそなの協力の下もう一度女装して脱走、今度はパリの「フィリア女学院 パリ本校」で勉強をし始める
そこで出会う新たな友人たちと服飾の勉強をしながらりそなが成長しようとする姿がとても印象的

りそなルートが濃すぎるので先にプレイしてしまうとメリル、ブリュエットは物足りなく感じる可能性があります
ブリュエットEDはディートリンデEDとほぼ一緒なのでさらっと終わってしまうのが少し残念だったかな

りそなルートでは大蔵家にかかわる全ての問題を解決する話になるので
兄妹、親子、相続、思惑などいろいろな話がぶつかり、他のルートよりも圧倒的に長く
前作のヒロインなども出てきます、そのあたりからの盛り上がりはやばいですね


前作をやっているからこそのおもしろさになっています
朝日がフルボイスになるパッチも付いているのでつり乙を再プレイしてからというのが一番いいかも知れませんね
まぁFDのほうには朝日ボイスありませんが・・・・

今年プレイしたものではかなりおもしろかった
泣きそうになる部分もあれば、笑いをこらえるのが大変なシーンもありました

それにしもリリアーヌ・・・・・・・
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中

ギャングスタ・リパブリカ 感想

WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ』応援中!

プレイ時間:15時間程度
攻略ヒロイン:4人

ルート構成
・第1部
 禊、こおり、ゆとり、希(もしかしたら宮本も)クリア後に禊をもう一度クリアすると第2部がタイトル画面に出現
・第2部
 禊、こおり、ゆとり、希のED4種しか存在しないが対決CGを回収するために
 「禊VSこおり」「禊VSゆとり」「禊VS希」「こおりVSゆとり」「こおりVS希」「ゆとりVS希」
 をそれぞれ見ないといけない、言い争う話題も違うのでそれぞれED確定まで見ておくといい


内容を説明するのが難しい・・・・・・
一種の言葉遊びと、考えの対立というのが作品としてのイメージ
それぞれの問題に見ているだけではなく自分ならと問いかけながら進めていくのがいいと思う
この辺は2部の話だ

1部では悪とは?何かというのを永遠と回していくのだが・・・・たまに時系列がおかしい気がする・・・・
ループ周期とかいうやつのせいなんだろうか?結局よくわからなかったんだよね

ひとつの問題に対して思考することが楽しいと感じるならとてもおもしろい作品だとおもう
俺には難しすぎたw
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中

グリムガーデンの少女-witch in gleamgarden- 感想

『グリムガーデンの少女』を応援しています!

プレイ時間:15時間
攻略ヒロイン:5人

桜子、由真、千歳のいずれかをクリアすることで白雪が攻略可能に
白雪攻略後、ルナ攻略可能に


思っていた以上に複雑な人間関係と、あまりにも単純な悪意
悪意があまりにも単純であったからこそ、そこにかかわってくる人間関係が大きく物語を動かす作品だった
とは言ってもなんとなく誰が黒幕なのかなんてすぐにわかる

能力が「心・感情に対して発現する能力」なんていうのはよくあるパターンだけど
その関係の考えにこの作品では驚かされた
そしてその能力の広がり方にも

それにしても不快なキャラが多いのがな・・・・・・作品的にそういうのがいないと成り立たないからしょうがないけど・・・・
それにしても・・・樫の枝は・・・・一体なんだったんだろうwww
CGあるくせに、出番そこしかねぇwwwwwww続編フラグですか?www

BGMはかなり好みだった、切り替えや回想ではBGMが切れたりそういう演出も違和感がなかった

システムはショートカットの設定が自分でいじれるのはうれしい
バックログは↑キーで見たいんですよw


ものすごく好みが分かれる作品
自分を大切にしてほしいと訴えるような作品だった気がする
ただ自分の考えと違う部分があったりするので納得のいかない回答であったりしたので、素直に薦めたいとは思えない
そういうのを抜きにすればグリムの考え、今後の展開もあるんじゃないか?!と楽しめる作品
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中

ナマイキデレーション 感想

【ナマイキデレーション】応援中!


プレイ時間:12時間弱
攻略ヒロイン:4人(真は攻略できません、後日シーンが追加予定みたいですが


先生に押し付けられた「内申点にも響かず」「学校の成績にも影響されない」文化祭実行委員を負かされることになった主人公

迷惑をかけたからという理由で渚が
スパティー同士で天才のメイが
以前、渚に助けられたお礼がしたいということでみさきが
主人公いるところに汐里あり

と言う感じで5人で文化祭を盛り上げることになり
彼女たちの生意気に振り回されつつも
海水浴へ行ったり、海の家でバイトしたり仲間と行動して行く中で・・・・・


最初からハーレム全開、といってもイチャイチャするわけでもなくどちらかと言えばナマイキ要素分
主人公が殴られ蹴られ罵られ・・・・・・まぁ主人公がシモネタ発言するからなんですが
何故かサクサク進みました
絵が好きなら表情の多さやシーンの多さでとても楽しめると思います
シーンもかなりエロかったと思います

キャラもみんな可愛いので、汐里が一番お気に入りですね
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中

大図書館の羊飼い~放課後しっぽデイズ~ 感想

『放課後しっぽデイズ』はコミックマーケット84 オーガストブースで発売です。

プレイ時間:2時間程度
ヒロイン:2人 非18禁


最初からヒロイン2人は主人公のことが好きという状態なので、好きになるまで~というのはとくに無いです
新しい絵師を起用してというのが重要なのかな?

それとFDに繋げるのかもしれない、FDならシーンもあるかも?

この作品でというよりはこの先どうするのかと言うのが気になる

絵師である夏野イオさんはかなり好みの絵なのでオーガストの2ライン目になるとうれしいな
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中

yes, your highness 感想

yes, your highness 2013年6月28日発売

プレイ時間:10時間程度
攻略ヒロイン:1人? でもないきがする


皇女と国の英雄の身分違いの恋物語
体験版では結ばれるまでが描かれていて、そこからどうなっていくのか?と言うのが製品版
最初は身分違いの恋と言うかんじはほぼ無く、普通にイチャラブします
互いに不器用なので手探りしつつ互いを求めていく・・・・・もどかしい感じが多かった気がします
そのあと一気に進みますがwシーンが連発でw

流れはどのルートも一緒、その間にあるイベントで少し変わってきたり、早くEDを迎えたりする
EDは幸せじゃないものもあったりBADもあるのでそういうところは評価したい
ただ流れが速い、どんな事件もあっさりしすぎ
もう少しヒロインの心情とかを描写しても良かったんじゃないかなと思う


なんかあっさり終わりすぎている気がする・・・・・・・・
櫻子が可愛いので許す、できればかわしまりのさんがよかった・・・・・・朝霧っぽいEDはない・・・・
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中

天色*アイルノーツ 感想

ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!

プレイ時間:20時間程度
ヒロイン:メイン4人+サブ2人

教師と教え子と聞いてワクワクしていました
キャラが可愛いのはいつものことですね

教師と教え子の恋物語なので二人で隠しながらイチャイチャしまくります
友人には打ち明けたり、両親の前で告白したりよくある感じの中に
ライゼルグ特有の魔石やライカンスロープ、その国家としての関係などが物語りに絡んできておもしろいと思います
とくにシャーリィの「留石」という魔石を使ったいくつかのイベントはとても良いなと思いました

主人公の過去に大きく触れる物語はシャーリィになっています
何故教師を辞めようとしたのかというのが語られます
なので一番重要なのかな?


いつもどおりのゆずソフト~
オーガスト同様安定といえば安定、ただもう少しギミックであったり山と谷が欲しかったかな
ただ、おなかいっぱい・・・・・・・ちょくちょく別のゲームはさんでプレイすればよかったかなと後悔
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中

恋咲く都に愛の約束を ~Annaffiare~ 感想

「恋咲く都に愛の約束を ~Annaffiare~」情報公開中!


プレイ時間:17時間程度
ヒロイン5人 シーン各3回
オススメ攻略順:心→このみ→一美→和歌子→ウィニー


アンナフィアーレという遊園地でキャストを目指す主人公とヒロインの恋愛模様

このみと一美、和歌子とウィニーはそれぞれ深いかかわりがあるルートになっていて
「もしかして?」や「まさか!」などビックリさせられるような内容でおもしろかった
ここだけ見ると心だけ少し浮いている・・・・・
ただ全ヒロイン、イルカが好き。飼おうと計画していた人物も・・・・・
そんなんでシーエリアの実習生の心はちょくちょく出てきたり
ヒロインと結ばれるきっかけを作ったりとなかなかに重要なキャラです
といってもサブキャラですら、重要な役割をもっているので目を離せませんが・・・・小山先生とかね

あと何故かパイズリできるほどの大きさを持っているのにナイチチ扱いされる謎・・・・・
一美で小さい扱い・・・・・


この作品は前作メルクリアの背景がそのまま使われているが・・・・・
前作メルクリアとつながりがある作品のためである
といっても前作をやっていないとわからない内容がと言うわけじゃないので気にすることではない


正直物足りなさが少し残る作品、謎も残ったまま・・・・・・
普通にはおもしろい作品、絵もユニゾン系列ブランドと言うこともありとても雰囲気のある美しさ
ただ一美が少し?いや・・・・嫌いなタイプで少し萎えそうだった
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中
プロフィール

moonlightlapis

Author:moonlightlapis
ただのオタクです

コンプリートしているエロゲの数:300作品


mixiキーワード:風音様万歳

応援中
Getchu.com homepage

カテゴリ
未分類 (10)
PCゲーム (237)
日記 (35)
アニメ (5)
ライトノベル (7)
PS3 (12)
ゲーム (7)
PSP (3)
雑記 (4)
バナー集積所 (1)
最新記事
リンク
知り合いのブログです
人生はひつまぶし
ぬるま湯~空の家~
チェルシーの趣味部屋
はらはらぺこぺこなブログ
消えていく日々を、僕たちは追いかけていく
参加ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村 アニメブログへ
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

