FC2ブログ
あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」

ハロー・レディ! 体験版感想

ハロー・レディ! 応援中!


企画・シナリオ:日野亘、衆堂ジョオ×原画:さえき北都×ディレクター:憲yuki
るい智から続くメンバーでの5作品目(1本はFD

輝ける少女たちへ――――なんと体験版で完!!!!!


嘘です、すみません



世界からはじかれた・異端とされた者たちが
御門黒船の作り出した「天河ノーブル・スクール」で生活を送ると同時に
世界の未来をになうために勉強をする学園で
エトワールである5人の美少女たちと唯一男である主人公・真理が作り出す
新ノーブル学園ストーリー!


この学園に入学できるのは「ハロー」という能力を持つものだけで
それらの能力が秀でている者たちを「エトワール」と呼ぶ
様々な用語が出てくるので辞書機能が欲しいですね


まずこの作品で注目するべきは主人公の成田真理
このスクールへは何か目的があって転校してきた・・・・・・とあるが
体験版を進めるとまず「揉む」「揉む」「揉む」の連続である
なんか揉むことが目的ではないだろうかという揉み揉み主人公である
と思わせておいて、体験版の最後では右手に握った古い銃で「罪には罰を。相応しき鉄槌を―――」といいながら引き金をという衝撃的なシーンがあります
持っているハローの能力は不明、体験版では自身が習得したスキルで難題を解決して行くので・・・よくあるパターンとしては能力なんて持ってないとかありそうです
表と裏の顔を持つ独特な主人公です


そしてヒロインたち
音無朔・・・・・Eカップですよ!
そしていきなり真理に胸を揉まれる被害者1、出会いは最悪ですね
颯爽と助けて出会いがしらに揉む・・・最悪ですね。でも最初が0ならあとは上がるだけです(震え声
持っているハローは身体能力強化系?近接向けみたいな会話がありましたが
体験版の最後で流れる挿入歌ムービーの終わりのほうで・・・・・・雷撃?みたいなものを放っているCGがあるんですけど・・・ハローなんでしょうかね?
黒髪ロング巨乳とか最高ですね、推しヒロインですね



桂木空子・・・・・・体験版でとある事件が元に生乳揉ませるというインパクトを残して行きました、了承したので被害者ではありません。
ハローは相手の心の傷を見る能力
傷の大きさははっきりとわかるものの、どんな傷なのかなど見えるものは曖昧なようだ
すでにデレデレです、早く付き合っちゃえよw
ボーイッシュなヒロインです、過去に何かあったようですが
それは主人公に関係あることのようで、、真ヒロイン第1候補

赤人珠緒・・・・・・パンツは水色の縞々でした(重要)
水 色 の 縞 々 の パ ン ツ ( 重 要 な の で 2 回)
胸を揉まれた被害者2、ぶっ飛ばすために「ハロー」の力を使うものの返り討うちにされたうえ、お姫様抱っこで医務室に連れて行かれる、暴力的なヒロイン・・・ツンデレか?
ハローは大まかに言うと身体能力の向上、実際はどう向上しているのか詳しいところまではわからないが70km近いスピードをだせる脚力になる


鷹崎エル・・・・ロリ枠、胸を揉まれた被害者3、自らパンツを見せに行く挑戦者
主人公が一瞬見間違えてしまうほど・・・・・・とある人物に似ているようだ・・・いや「似せている」のかもしれない、そこから主人公を探ろうとしているようだ
ハローは不明、ただ相手を攻撃するような能力ではない模様
ひとつ気になったのが上記した「主人公が見間違えるほどある人物に似ている」ということ
これは似ているのではなく似せているそのような能力なのでは?
でも、ただ似ているのなら真ヒロイン第2候補


兜山美鳥・・・・・・ヒロイン?サブルートぐらいあるかもしれない
ハローは視覚できない槍のような武器を遠距離から飛ばして攻撃する能力
最大7本まで操作しつつ相手を攻撃することが可能
着ている服をスルーして対象にのみダメージを与えることが出来る
見えているなら対象にのみダメージが与えることが出来るが見えていないとその周りにも当るようになるか見えている相手でないと当らない、そんな能力だと思われる


菱吾森・・・・・・侍女(メイド)
主に対する発言がすでに侍女ではないwww
真理と同じ目的?またはそれに近いなにかを持って一緒に行動しているのかな?
こっちもサブで攻略できるのかな?



主題歌はOPテーマ「Soul Release/真里歌」
直訳では魂の開放?スクールに囚われていると考えると歌詞も納得できるような・・・・・まだなんともいえないですね
明るい楽曲でまさにOPって感じですね

挿入歌は「Truth and Light/真里歌」
直訳で真実と光、主人公の歌だと思います
今までどうしてきたのか、何を見てきたのか、この先どうするのかという内容の歌詞なんじゃないのかな?
そういうこともあるせいか少し暗い曲、挿入されるタイミングもそういった状況ですからね


システムに気になる箇所は特にありません、問題ないということです
自分でショートカットを加えられる機能は欲しいですが


チームとして楽しみな作品でもあります。何よりこのチームだとルートによって黒幕も変わったりするのでそういった謎解きを楽しみつつプレイできるのが魅力ですね
製品の発売を楽しみにしています
延期は無いように・・・・・8%から逃れられなくなりますw



[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!

放課後の不適格者 体験版感想

『放課後の不適格者』を応援しています!




公式サイトから得た情報を忘れてプレイしてください
あと、血の演出やグロイ表現があるので注意してください








サイトから得た情報からでは想像できないような異能バトル作品で驚きました
しかも戦う敵として現れたのはイツカの幼馴染である夕顔
体験版開始からずっとボイスありで夕顔視点物語が動いていたのに・・・・・いきなりですよ
みんなで写真を撮ろうとしたら、額に痣がそこからの流れがものすごいです
クラスの皆が暗くなり、なぜか思い出の場所をめぐり、姉の朝顔が泣き出し、そして二人で裏山へ
そこからは・・・殺し合いですよ
夕顔が磁力を操る能力でイツカを攻撃し始める
最後は・・・・・頭を破壊するという、ちょっと体験版で鬱になりそうでした

情報の隠しすぎ、いやそれを魅力にしようとしている作品なのだと思う

何がどうなるのかわからない作品、体験版からでは情報も少なく公式サイトはお察し
ある意味楽しみでもあるが、とても怖い作品になりそう
わからない、予測できないからこそ踏み込んでみたくなる作品になっています
CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!

つよきす NEXT 感想

つよきすNEXT 応援バナー

プレイ時間:25時間32分(体験版部分をスキップして
攻略ヒロイン:4人+1人
       4人クリア後、とあるヒロインが解放されます

伝説世代から10年後の世界、またこの学園に伝説世代の血を受け継ぐものたちが終結するとき嵐が巻き起こる(だいぶ脚色


とてもおもしろい作品です。つよきすシリーズが好きな人にとっては「ずるいな」と思わせる演出が多々ありますがそれはシリーズ作品としての強みですね
おそらくほとんどのキャラが何かしらの形で存在を確認できます
苗字叱り、場所叱り・・・・


ネタ満載でサクサクプレイできました
もちろんそのネタがしつこいほど多いわけではなく大事な話とのバランスはしっかりとしています
シーンは追加しました感が半端じゃないですけどねw
ネコ先輩は・・・変態ですね、というかシーンに入ると主人公は性格変わりますね

もちろん脅威にたいする熱さを持った作品でもあるので期待してもらっていいです
みんなで協力して対抗する・・・・・感動です

初回特典の間の10年を描く作品もあるのでそちらも必見
ものすごく短いですが、こちらも憎い演出があります

システムに問題はないと思います

シリーズを通してプレイしているならば絶対のおもしろいと思う作品
さかき傘さんはこれからさらにもっと評価される作品を書いてくれると思います
2学期にしろ続編に近いものにしろ楽しみですね(あれば

主題歌の歌詞がとてもいいです
「愛の逆さ言葉 つよきす」っていうのは「つよきす」を逆さまから読むと「すきよっ」って読めるんですね
いつからコレが使われていたのかわからないですが、わかりやすく気づかせてくれこの歌詞に感謝です
CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!

MeltyMoment 体験版感想

MeltyMoment -メルティモーメント- 応援中!

体験版自体は3時間ほどで終わります、シーンはありません

新しい機能の使い心地は・・・・・正直めんどくさそうですね
時間差マップ移動はノーマルであれば時間に縛られずに済みますが
アクティブ状態だとかなりめんどくさいです

・緑は普通のトーク、ヒロイン枠でないキャラとの会話(選択しても時間が進まない
・ヒロインを選択するとその時間帯の行動は終了です
・時間は20分ごと、18:00まで
・時間が別ならば同じヒロインが何度も現れる
・場所、時間が違うとイベントも違い、そのあと発生するガーリートーキングにも影響する
・それ以前の選択肢でもガーリートーキングに影響がでる

菜月の場合
最初の選択肢で菜月を選択(A)
その後の時間差マップ移動で菜月の箇所は2箇所、15:40の廊下(B)と16:20の教室(C)
時間差マップで菜月を選択していればその日に起こるガーリートーキングは菜月になります
最初の選択肢で(A)を、時間差マップで(C)を選択すると
AとCの内容でガーリートーキングが発生します
Aを選択せず、Bのみ選択した場合はBのみで話が進みます

多数のパターンがあるので・・・もしかしたらこのイベント・話を見てないとのちのちこのイベントが発生しないとかあるかもしれないですね
CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!

Timepiece Ensemble -タイムピース アンサンブル- 感想

Timepiece Ensemble

プレイ時間:15時間程度
攻略キャラ:5人
      ななみは他4人クリア後ルート突入可能になります(選択肢のみ満たそうとしても抄ルートへ


ヒロインたちと仲良くするため、とあることに時間を必要とするために
機巧屋で時間を買うという物語

タイトル画面がありません
とりあえず始めたときに右上のCGモードから①の物語を見ておきましょう
賽の目のクラブの創設からメンバーが集まるまでの物語を見ることが出来ます

それぞれのヒロインに時間を必要とする事柄が出てきます
延ばしていく中で想いを伝えたり、作業したりなどなど

おもしろい「時間」の考え方ををもった作品だと思いました
ずらす、追加する、延ばすなどなど。違うよねといわれると確かにと思ってしまう設定で楽しむことが出来ました

システム面は問題ないのですが・・・タイトル画面がないのはすごいですね・・・・
ED迎えるたび、起動するたび最初の秋葉原駅前でビラ配りしているシーンから始まる・・・・
正直めんどくさいです

おもしろい考えを持った作品でおもしろかったです
ですが少々平坦なシナリオで退屈になるかもしえませんね・・・・・好みが分かれる作品になると思います
CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!
プロフィール

moonlightlapis

Author:moonlightlapis
ただのオタクです

コンプリートしているエロゲの数:300作品


mixiキーワード:風音様万歳

応援中
Getchu.com homepage

カテゴリ
未分類 (10)
PCゲーム (241)
日記 (35)
アニメ (5)
ライトノベル (7)
PS3 (12)
ゲーム (7)
PSP (3)
雑記 (4)
バナー集積所 (1)
最新記事
リンク
知り合いのブログです
人生はひつまぶし
ぬるま湯~空の家~
チェルシーの趣味部屋
はらはらぺこぺこなブログ
消えていく日々を、僕たちは追いかけていく
参加ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村 アニメブログへ
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: