FC2ブログ
あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」

恋する夏のラストリゾート 感想

PULLTOP LATTE『恋する夏のラストリゾート』


プレイ時間:13時間
攻略ヒロイン:5人(渚のみ2周目から攻略可能

羽海と偽の恋人として南の島でバイトをすることになり
そこで出会う少しズレた心と感覚をもったヒロインたちに出会うことで始まる恋の物語

ヒロインたちはそれぞれ人間関係であったり、心であったり何かしらの問題を抱えていて
それを主人公である宗太郎がヒロインにとってのラストリゾートになるという話

ラストリゾートとは「最後の切り札」「最終審判」「最後の希望」などそういった意味
ヒロインたちの問題を解決するラストリゾート=主人公という作品

この説明が渚ルートで描かれているので、最後がいいかもしれません、後は自由

展開や行動のおもしろさではなく、言葉の意味・本質そういった考え方を楽しむ作品だと思う
有る意味ライターさんのその言葉の考え方を知る作品ではないのかなと思います

なので展開はほぼ一緒ですね、イチャイチャするんだけど徐々に何かズレ・暗い部分に触れていく・・・・・
いちゃいちゃ多めなのでその辺も・・・・・3Pルートとかありますし

とりあえず羽海がやけに可愛い生物になるので注意
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!
雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】 もっと!孕ませ!おっぱい異世界エロ魔法学園!

星織ユメミライ 体験版感想

『星織ユメミライ』応援中!

今作はスクール編+アフター編とボリュームのある作品となっている模様
ボーカルソングもOP1曲+各キャラ挿入歌とEDの計13曲にもなる
前作初恋1/1から引き継がれているシステムもあり、今作でもカメラなどの機能をもつスマホを使用することが出来る

体験版は4時間程度、ただ隅々まで見るのは時間がかかる
選択肢で体験版終盤のイベントが変わるため、もしかしたら共通ルート全てが収録されているのかも
体験版が終了すれば各キャラ1シーンを見ることが出来る


幼い頃住んでいたこの町に戻ってきた主人公が

久しぶりに出会う幼馴染:真里花
助けようとして胸を触ってしまった:夏希
隣の席に座る無口なクラスメイト:律佳
主人公より少し先に転校してきた:透子
閉館した水族館の前で出会うお嬢様:美砂
星をこよなく愛する少女:そら

と出会い、未来へ繋ぐ、この夏から始まる、恋の物語


転校して1週間でこのハーレムを築く主人公まじぱねぇ
しかも露天風呂で全員の裸を見る、さすがエロゲの主人公だなという作品
この感じが嫌いだともう無理だね

階段から落ちそうだった女性を助けたら胸を触る
一軒家に住むが親は別の場所に住んでる
PKでパンツを見る
幼馴染とお風呂に入る
転校1週間でヒロイン6人のアドレスを入手
その6人とキャンプへ行く
露天風呂で6人の裸を見る

どこかで「リアルな恋愛模様を・・・」とか聞いた気がするけど・・・・・気のせいか



最初からFDとして企画する部分が含まれているのはいいと思う
それでスクール編が大幅に削られていたりするんじゃないかなーとか考えてしまう
アフターにどれだけの要素を望めるのかというのもある
ただイチャイチャするだけなのかもしれないなとか、まぁそれでいいか

たぶんアフターで家族とかそのほかの関係に関する問題に立ち向かうのかな?
お嬢様なら立場とかそれなりの相手でないとみたいな話が・・・・・それはスクール編でやるべきか

ボリュームしだいではあるが・・・・連続でプレイするにはきっと厳しいだろうなと思ってしまう
とりあえず主題歌とかが楽しみ(今のところ
CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!
雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】 もっと!孕ませ!おっぱい異世界エロ魔法学園!

恋がさくころ桜どき 体験版感想

恋がさくころ桜どき

プレイ時間:4時間弱

「恋って、いいよね」
「恋なんてしなくていい」
「恋なんてバカみたい」

と恋に関することが詰まった作品
普通の純愛作品かと思いきや、死神とか恋の妖精とか謎の生物も登場

体験版では主人公が「恋なんてしなくていい」というところから「恋をしてみよう」というところまで描かれる
ヒロインたちとかかわることでどう変わっていくのかが見所だとおもう

杏とティナには何か大きな秘密がある模様
体験版で杏と???(CV:風音様)との会話がある・・・・何故か主人公の過去を知っているような発言もあるし
ムービーの部分でも変身するような表現もあるし
ルートロックみたいなものもあるかもしれない

とりあえず一番かわいいのは葵・・・・・・義母やんけw
特典無いし・・・・・・・・・・・・まぁ当然かw
CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!
雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】 もっと!孕ませ!おっぱい異世界エロ魔法学園!

レーシャル・マージ 感想

AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!

プレイ時間:12時間程度
攻略ヒロイン:5人、ルートロックなし
フィリスのルートは最後がいいと思われる、最も王道という感じのルート

田舎の村から「王立選抜学院」に合格した主人公:ウィル・ブラッドリー
その学園で出会う女性達との王道ラブコメ

暖かさというテーマがあり、周りのキャラたちの行動が誰かにとって、みんなにとって、世界にとって暖かくなれる作品
恋の障害、身分であったり、出自であったり、親であったり
それを仲間との暖かい行動によって突破していこうという作品(ルートによっては熱い

どのルートへ行こうが全ヒロインが主人公に好意を持っています、いつものことか
主人公が無垢すぎて、オイコラと言いたくなりますが我慢してください
他のヒロインたちもサポートしたり、上記したように協力してくれたり
好きな相手だから(身は引いたけど)、友達だから、親友だから、恩返しがしたいから、おもしろいから
と様々な理由で助けてくれる、そういう繋がりでちょい泣きそうになったりしました

ヒロインズがかわいいのは当然、やっぱりフィリスでw
ロアがルートによってかなりイケメンになるのがビックリw
普段からそうならモテただろうに
てかラミアは一体何者だったのか・・・・・主人公の・・・・・・みたいな表現はあるのだけれどよくわからない


音楽は雰囲気を壊さないという感じで・・・印象に残った曲があるか?と聞かれると・・・・・・・・・OPぐらい


王道系ファンタジーラブコメ、身分というわかりやすい恋の障害
結構・・・かなり・・・主人公つええって作品だけど、そういうのも気にならなかった
おもしろいんだけど・・・タイミングが悪くUC Ep.7見てしまって吹っ飛んでいる・・・サーセン

安定のAXLという感じは満載、そんなにAXL作品プレイしてないけど・・・・・4作ぐらい
CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!
雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】 もっと!孕ませ!おっぱい異世界エロ魔法学園!

セミラミスの天秤 体験版感想

『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売

体験版ではヒロインとの関係と愛生と一緒に暮らすことになってしまった理由・脅迫が描かれる
しょっぱなから愛生の処女奪うものの・・・・それを脅迫材料にされて・・・・

公式のほうでも愛生に取り付かれ、優しさに包まれた牢獄などそういったことが書かれているが上記の理由で間違いない
これからどうなるのかまったく想像できない

主人公の頭に響く声はなんなのか?などなど
ただ雰囲気は嵩夜あやぽさがとても出ていると思う


セミラミスとは、伝説上の女王。
世界の七不思議のひとつである、バビロンの空中庭園を作らせたとされる人物

コレがどういう形で作品の意味になるのか・・・・・・
CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!
雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】 もっと!孕ませ!おっぱい異世界エロ魔法学園!

黒の教室 感想



プレイ時間:14時間程度
攻略ヒロイン:5人
ED:個別ノーマルエンド×5、冴香を除く4人個別の孕ませエンド、ハーレムエンド、孕ませハーレムエンドの11種
冴香はノーマルエンドで孕みます
シーン:冴香は7シーンは、そのほかのヒロインは16シーン、ハーレム3シーンの74シーン

このゲーム実を言うと「オムライス」販促ゲームです!(真面目
主人公がしょっちゅうオムライスを学食で食べるので間違いなくプレイするとオムライスが食べたくなります、私も食べましたw
作中に「デミグラスソースなどもいいけどやはりケチャップがいい」という意見には同意しました
ってそこじゃないですね


あらすじなどは公式

ゲームは6週間以内にED条件を満たすこと
基本的に赤枠のイベントを追っていけば問題なく進めることができます

サーチで見つけるアイテムに突っ込みを入れたら負けです
「マンピース」→「風俗王に俺はなる!」
などなどよくそんな考えが出てきたなと思うようなネタばかりです・・・・・考えた人は変態だな(褒め言葉

とまぁそんなことよりも重要なのは実用性、まぁ実用性があるに決まっているけどな
74シーンもあるので授業中、拘束、SM、ボテ腹、コスプレ、複数、アナルなどなど多種多様なシーンがあるので
お気に入りのシーンがひとつは見つかると思います
個人的には冴香が一番エロイ、学生服のシーンなんかはお気に入りだな
今後別の展開があれば学生時代の調教シーンとか見てみたいな
あとは墜ちてからのシーンが少ないのでもう少しそっちのシーンが欲しかった
まぁ後半のはほぼ墜ちてるシーンだけど


BISHOPらしい濃いエロさを持つ作品
実用性も高く、今夜のおかずにでもどうぞw
と言っても・・・・・商品を店で見かけた覚えが無いけどね・・・・

とりあえずオムライスが食べたくなる作品です!
CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!
雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】 もっと!孕ませ!おっぱい異世界エロ魔法学園!

PRETTY×CATION 感想

『PRETTY×CATION』を応援しています!

プレイ時間:12時間(攻略サイト使用
攻略ヒロイン:4人

CATIONシリーズ?の3作目、絵師におりょうさんを起用してキャラクターのかわいさを重視した作品?
たすくさんのときはかわいさより美しさだった気がするので
それに全体的にもかわいい感じのキャラ


今作もラブリーコールシステム、何故か後輩だけ呼び方が多い(名前、先輩、お兄ちゃん)
やはり名前を呼ばれるのはグッ!っと来るね、ただラブリケ2のときよりも違和感があるよう感じた・・・・・

相変わらずいちゃいちゃする、ちょっとすれ違い、悩みを聞いてとかいう流れになるので
劇的な作品を求めているなら、物足りない作品になる
そんなわけで日常を楽しめる人向け
ニヤニヤしながらプレイしている自分がキモイ!とか思っても平常心を保てる人向けの作品

シーンは一人9つ、実用性は足りなかったデスね・・・・デモニ〇ン2と黒の〇室を最近プレイしていたので・・・・
あとは・・・・胸が大きくなるにつれてそのCGに違和感を感じてしまった
全部というわけではないので、気になるという程度・・・俺が気にしすぎなのかもしれませんし
それに実際にあんなにでかい胸を見たことはないです、なので・・・・・・・


最近濃いものばかりをやっていた俺にオアシスにもなった作品
サクサクプレイできますし、今後アペンドもあるのでまだまだ楽しめる作品

これからやるなら攻略サイトを見ながらプレイしたほうがいいですよ
ステータス不足、アイテム不足で何週もするのはめんどくさいでしょうしねw
CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!
雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】 もっと!孕ませ!おっぱい異世界エロ魔法学園!

恋剣乙女~再燃~ 感想

『恋剣乙女』応援中です!


プレイ時間:11時間程度
ルート:前作ヒロインアフター4人、昇格ヒロイン3人、コトナ編
各ヒロイン2回のシーン、ヒビキにはシーンがありません

昇格ヒロインの話が予想よりも短かった・・・・もう少しボリュームが欲しかったな~
千春ルート行ったらさらっと終わって・・・・・・おい短いな!とw
そして千春ルートも志保ルートも似ているのがちょっと
両者とも家柄でという話、能力もあまり使わない・・・・・・能力を使った・活躍する話にはしてほしかった

そのてん麻里の能力の使い方がかっこよかった
電撃の能力で脳信号すらコントロールして肉体の限界を一時的に解除して
人体では本来ありえない速度で移動して攻撃
あと麻里ちゃんはやれば出来る子!


コトナ編では主人公の本当の能力や導力、コトナのことについての話
主人公がヒビキと生活する中で徐々に惹かれていくものの・・・・・・
とある事件をきっかけにコトナが明確に人類を敵とみなし・・・・・・・・・


今回何故かアフターと昇格ヒロインのEDロールがとても印象に残っている
ED曲のリズムに合わせてスタッフの名前が表記されるという演出はめずらしいと思ったからだろう

それ以外にも細かい演出だとかはこりにこってる・・・・・・
起動画面、スタート画面でのキャラの選択時、セーブ画面、コンフィグ画面などなど
こういう細かいところにまで気を使ってると嬉しい限り


個人的には再燃するにしては少しボリューム不足かなとは思うのですが
昇格ヒロインが3人とも嬉しかったので満足!

あとOPカッコイイよね!特にイントロ部分
CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!
雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】 もっと!孕ませ!おっぱい異世界エロ魔法学園!
プロフィール

moonlightlapis

Author:moonlightlapis
ただのオタクです

コンプリートしているエロゲの数:300作品


mixiキーワード:風音様万歳

応援中
Getchu.com homepage

カテゴリ
未分類 (10)
PCゲーム (242)
日記 (35)
アニメ (5)
ライトノベル (7)
PS3 (12)
ゲーム (7)
PSP (3)
雑記 (5)
バナー集積所 (1)
最新記事
リンク
知り合いのブログです
人生はひつまぶし
ぬるま湯~空の家~
チェルシーの趣味部屋
はらはらぺこぺこなブログ
消えていく日々を、僕たちは追いかけていく
参加ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村 アニメブログへ
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: