FC2ブログ
あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」

夏の色のノスタルジア 感想

MOONSTONEオフィシャルウェブサイト

プレイ時間:12時間程度
攻略ヒロイン;4人(祥子だけ他3人クリア後?)
シーン数:各ヒロイン5回以上、計24シーン


話は単純なもので自身の心の闇に立ち向かい打ち勝つこと
そして現実を受け入れる
それが難しいからエデンという楽園、考えなくてもいい時が止まった世界に逃げ込んでしまったというお話

どこかしら心が壊れてしまっているヒロイン
その心を治すというわけではないけど、主人公はそれを支える・埋める・癒すという形で頑張っていく

治したいと願えば0時のリセット時に全て治る(怪我などの外傷、物の破損)
ただし心情・記憶や治ってほしくないものは治らない(処女など)

なぜこのルールを使って処女を何度も破らせてくれなかったのだろうか・・・・・・(別に処女厨じゃない
大切な思い出とかきれいごとぬかしやがって・・・・・

内容が少し重いわりにはあっさりと終わります
というのもそんな単純なことにさえ気が付かないほど心が壊れたキャラが・・・・・・・


個人的には文音さんが好みですね
あのメイド巨乳最高ですわ

さてシーンはかなりエロいんじゃないですかね?
ムーンストーンはそういうの強めのブランドだったよね?
正直シーンはそこまで注視していなかったので・・・・


妹がちょいうざいので個人的にはあまりお勧めできない
この妹嫌いなんとかしないとな
[PR]

CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!
雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】 もっと!孕ませ!おっぱい異世界エロ魔法学園!

ハルキス 感想

戯画 『ハルキス』 応援中!


プレイ時間:11時間程度
ヒロイン:4人
シーン:各ヒロイン4回



なんといっても伊月がいい女すぎる・・・・・・
どのルート行っても大活躍、最後は伊月で締めるべき作品
ウソとはいえいろいろなことを気にしてくれたり
そのほかのヒロインとのルートへ行っても主人公を助けるし、気合入れてくれるし
伊月ルートでもとあるけじめのためにその場を自分で用意するのに嫉妬・・・・・・そこに萌えた
というかあれで伊月を好きにならないのか主人公は・・・・・
こんな女性いねぇかな・・・・・・いねぇな・・・・・・・・・・・いても出会わないな


というよりは主人公がヘタレなのか?
初めてはヒロインから襲われてなし崩し的に、告白する前にやったり
そしてこのみルートなんてねぇ・・・・・・・・・・・・あれはびっくりしたわw


CGの美しさはもう語る必要もない
エロいかは別問題


不器用すぎるのに抱えて、しかも解決したと思っていても、それを引きずり続けて
つぶされそうになってる主人公をヒロインたちが助けようとしている作品
主人公が何かするより、ヒロインが頑張っていたように感じた・・・特に伊月

天音ルートは自分から動いてかなり頑張っていたような気がするけど
基本的に追い詰められて動き出す主人公なので・・・・・・・・嫌いな人は多いかも


以外にもイチャイチャラブラブという感じではなかった
あまあますぎないのでかなりサクサクプレイできると思います
何はともあれ伊月さん・・・・・・いい女、伊月ゲー

CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!
雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】 もっと!孕ませ!おっぱい異世界エロ魔法学園!

牝教師4応援バナーキャンペーン当選品

29516206_2135747926_195large.jpg

ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

カガミさんのは初めてなんじゃあああああああああああああああああああああああああああああああ


うれしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!
雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】 もっと!孕ませ!おっぱい異世界エロ魔法学園!

テイルズオブゼスティリア 感想

ネタバレを含む可能性があります







プレイ時間:72:56:32(クリアデータのセーブ時間


かなり面白い作品だとは思いますがエクシリア2と似たような内容になっているのはどうなのかなと思ってしまいました
かめにんの部分で・・・エクシリア2がなどとういことは抜きにしてもです


戦闘もかなり楽しむことができます
ただグレイセスを継承していても、多少違う仕様になっていましたね
基本は4連携で止まってしまうのでそこからどうするのか
神衣化したりバトルアクトで補助したり、仲間の攻撃タイミングに合わせたりになるでしょう

スキルはやりこむうえでより詳しく見ていかなければならないものなのでまだ研究中
無銘装備などもあるのでまだまだ


BGMは素晴らしいですね、火の試練神殿の「試されし焔の絆」とか椎名さん節がやばいです
作品の雰囲気と場所、挿入タイミングなど含めても音楽としての評価はかなり高いと思います


DLCに関して→
私は分けて正解だと思っています
メインの一つとして導師があるように、導師でないそして天族が見えない
そして導師のスレイと王族のアリーシャは見ている未来が、夢が別なのです
だから一緒に行動することはないし、それぞれの夢のために行動しているだけなのです


じゃあなんで最初に公開したんだよ→
ミクリオだった場合は「腐女子向けに落ちたか」など言われるのは見えています
ロゼだった場合も「仲間になるの遅すぎだろう」となります
そもそも公開当初はアリーシャはヒロインかわからないと馬場さんは言っています
プレイヤー側が勝手にヒロインだと判断しただけです
どんな順番で公開されるかなど、それは宣伝のしかたでもあります
もちろんそのことを強く言わなかった馬場さんに非がないとは言いませんが
言えなかったというほうが正しいかもしれませんが


アリーシャを従士で進めればいいじゃん→
EDのその後を導くならアリーシャのような存在のほうがいいでしょう
導師という形から多くの穢れに振り回されて
それでもこの世界に立ち続けて、前を見ている

ロゼはみんなのためにというよりは誰か個人、少数のために動く人物なので
アリーシャのようにはいかない
エンディング後ではあるけど、そこは変わらないままだったんじゃないかなと思います



最初からDLCの部分も含めて販売しろよ→
そもそもゲーム本編+アニメ導師の夜明けが含まれている時点で値段の安さに気が付かないのでしょうか?
仮にそれを含めて1万前後で売ったとしたらおそらく20万本も売れなかったでしょう
アリーシャの話は本編の「情熱」とはまた別の部分であり
それを分けたのは当然のことだと思う

それに慈善事業ではないので売り上げを優先するのは当然です
DLC販売があって当然なのも気が付いて当然です



とある通販サイトでの評価がすごいことになっていますが
DLCで判断するのではなく、本編で判断していただきたい感想ばかりで・・・・・
CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!
雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】 もっと!孕ませ!おっぱい異世界エロ魔法学園!

時計仕掛けのレイライン-朝霧に散る花- 感想

ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中

公式サイトは1作目「黄昏時の境界線」、2作目「残影の夜が明ける時」のネタバレが含まれます
この感想にもその一部が含まれる可能性があります(どこのネタだったか覚えてないため

この作品は黄昏時の境界線、残影の夜が明ける時をプレイしていないと
内容が全く分からないものとなっています
専門用語、ヒロインとのつながり、現状などなどそのままの状態で進んでいます



プレイ時間:10時間ほど(本編だけなら8時間ほどで終わります
攻略ヒロイン:なし(1ルートしかない、選択肢でクリア時の評価が変わるだけ


小太郎が夜の住人でその拠り所が睦月だったことで
20年前の火事について詳しく調べ始めることから始まります

正直圧巻のシナリオ、まさかという部分が重要な部分となり
「パス」というつながりさえ、まさかという形でつながっていく話はとてもおもしろかったです
黒幕はいままで出てきた人物の中にいます
何故20年前の火事にこだわるのか考えればわかるかもしれません


Hシーンを挟むことなく最後までプレイできます
そういう状況じゃないというのを優先したと思うので当然ですね

シーンは本編終わった後のアフターストーリーで見ることができます

そこでも一風変わった・・・リトがメインヒロインである話も楽しむことができます


1作目から一気にプレイしすることをお勧めします
でも「その部分が!伏線かよ!」ってなると思うのでやらなくても変わらないかもしれませんねwwww

モー子が幸せにになってくれてとてもうれしいです
1作目、2作目のさまざまな内容が3作目にとって重要な内容になっています
いろいろな事柄を踏まえてプレイするとさらに面白いと思います
それと3作できっちりと終わらせてくれたのもうれしい限りです

制作されたスタッフの皆様、素晴らしい作品をありがとうございます


追記
キャンペーンの正解者2名とか・・・・・・あれはすごい
CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!
雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】 もっと!孕ませ!おっぱい異世界エロ魔法学園!
プロフィール

moonlightlapis

Author:moonlightlapis
ただのオタクです

コンプリートしているエロゲの数:300作品


mixiキーワード:風音様万歳

応援中
Getchu.com homepage

カテゴリ
未分類 (10)
PCゲーム (242)
日記 (35)
アニメ (5)
ライトノベル (7)
PS3 (12)
ゲーム (7)
PSP (3)
雑記 (5)
バナー集積所 (1)
最新記事
リンク
知り合いのブログです
人生はひつまぶし
ぬるま湯~空の家~
チェルシーの趣味部屋
はらはらぺこぺこなブログ
消えていく日々を、僕たちは追いかけていく
参加ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村 アニメブログへ
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: