FC2ブログ
あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」 あざらしそふと4TH PROJECT「アマカノ+」


『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中

ぼくの一人戦争 感想

『ぼくの一人戦争』を応援しています!

プレイ時間:13時間程度
攻略ヒロイン:選択肢なし
シーン:5回



”会”という誰かを切り捨てなければ進むことができない(正確には違う
ゲームに巻き込まれた蓮司とるみに対する想いを描いた作品

言い回しが分かりにくかったり、少し前の内容を思い出さないとつながらない設定や会話があります
特に”会”に関するルールは後から後から増えていきます
何度か読み直したりメモしたりしてました

最初は友人との繋がりを断ち切るための設定かと思いきや
最後のほうになると意味合いが違ってきます

友人との関係性やそれぞれの想いが交差するなかで
”会”というゲームで繋がりを断つことができる
どうなっていくのかものすごく不安でした
進めるにつれてバッドの未来しか見えてこなくなり・・・・・・ついにはね・・・・るみまでもが”会の王”に

終盤の2時間ほどは熱いBGMと自分の過ち、大切な想い
そして大切にしたい繋がり・・・・・など怒涛の展開で盛り上がります
最後は偽りのないタイトル、しびれましたね


とても面白かったです、ただもう一周したいかと言われると・・・・
それほど濃い作品でした
自身の友人関係と重ねてしまって、実はこんな風に恨まれてるんじゃ?という負の感情の連鎖が始まってしまい
それこそ自分が”会の王”になってしまうのではないかと・・・・・・・・
そんなわけないって思うかもしれないけど

「人が想像できることは実現してもおかしくない」
「可能性は0%でも100%でもない」

という言葉を信じているので不安になってしまいます

そんなこともあって・・・・もうプレイはいいかな・・・・・


あと個人的な意見としてるみのCVはちょっと合わないかなと思いました
じゃあ誰がいいのかと聞かれたときに答えられる人物がいるわけじゃないけど
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中

サノバウィッチ 感想

花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!

プレイ時間:15時間ほど
攻略ヒロイン:メイン4人+サブ1人
寧々のみエンディング達成後、タイトル画面に「RESTART」が追加

ネタバレになる部分は反転させております

話の流れなどは公式サイトで確認を


寧々が最もメインな話で、次点でめぐる
この二人だけちょい長い

各ルートがどんな話かだけ
燈子・・・・主人公の能力に反応しないことで興味をもつと同時に、素の自分で人間関係を少しづつ学んでいく
紬  ・・・・「女の子らしい恰好ができない」という代償を主人公が別の代償を背負うことになって
和奏・・・・事故でキスしてしまったことから互いに意識をし始める
めぐる・・・なかなかめぐるの心のかけらを回収できないことから、以前の親友を探し出すのだが
寧々1・・・埋まっていく心と迫っていく時間の中で互いが見つけ出した答えとは
寧々2・・・願いによって過去へ戻ってしまった世界、もう一度主人公と出会うために

寧々ルート以外は主人公の能力がどうかかわってくるのかがとても違う
寧々ルートでは能力によって空いた心の穴のほうが重要になってくる

めぐるがすげーかわいい、声優さんの演技もあってなのかやばい
大図書館のかなすけととても似ている、それこそ過去の出来事とかも
ルートの内容に関しても好き
母親から受け継がれたものかもしれないが魔法である以上それは「願い」に基づいたものだ

寧々2に関しては未来ノスタルジアの杏奈ルートを許容できるかで評価が相当変わってしまうと思う
寧々1で過ごしていたはずの主人公とは想いが受け継がれただけであって体は違う
どこまでを同一人物ととらえて、どこからが別人とするのか
想いが受け継がれて同じ姿をしていればいいなら、ロボットでもいいわけ・・・・というのはまた別の作品なので


関係ないけどキャラ的には七緒が一番好き、でも猫じゃあしょうがないwww
OPも米倉さんと・・・・嵐のなかで!・・・・なんでもないです


イチャラブ多め、寧々だけシーン多い
前作の・・・・天色よりは全然面白いと感じました
結構遠回りをしていく作品なのでじらされるかもしれませんが
そこが問題なければ、楽しいと感じられる作品だと思います
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中

毎日がハーレムすぎて王子は姫を決められないっ! 感想



プレイ時間:12時間ほど
攻略ヒロイン:4人


主人公は日本の大財閥の一人息子で花嫁を探すために身分を隠して学校に入学する
いきなり痴漢と間違われヒロインたちとのつながりができていく中で
自身が選ぶ花嫁とは?

どのルートも王道といった感じ、そういう意味では安定
絢乃ルートとかまんまシンデレラっぽいですし


シーンがかなり多め、海とかシーンのためだけに行っている気がする
けっこうエロエロだった気がします
珠紀のシーンなんか大好きです・・・・ドMだった覚えはないんだけどね


相も変わらずPeasSoft作品は癒し空間
六重奏あたりから作品のバランスが好みになってきた気がするので
これからも期待したいブランドです
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中

鯨神のティアスティラ 感想

鯨神のティアスティラ 応援バナー


プレイ時間:14時間程度
攻略ヒロイン:4人
4人クリア後タイトルにトゥルー追加


鯨神であるリルの力を取り戻すためにいろいろなことを・・・・・せずにヒロインとイチャイチャするゲーム
リル、湊月ルートだけは真面目に取り組んでいたかも

真莉音、恵那ルートは互いが悠真のことを好きで
互いに後押しするという部分が多々あるルートでイチャイチャ成分多め
結構あっさりと終わってしまいます

湊月ルートではより鯨神のことに関して深く入り込む
巫女の舞であったり催事であったり
不器用な湊月がかわいいです

ただ上記の3ルートがそれぞれに重要な部分を残していて
リルルートで上記全て拾い上げて一つにまとめていく話

上記した順番でプレイするといいんじゃないかな

Tipsも健在で用語をまとめてあるので便利です
ボイス登録機能などシステム面も充実

シーンのBGVもありました
まぁ実用性は・・・・どうなんでしょうね?
なんかまみずさんって乳首あんな風に書いてたっけ?って思うようなCGでしたけど


全体的にあっさり終わってしまう感じはあります
今までのWhirlpool作品のように長い!と感じることはないでしょう
ただすっきりと終わる作品です、そういうのが好きならオススメできます


今後の展開がどうなるのか楽しみになる作品
というのもWhirlpool2作目であるマギウステイルを思い出させるような構成だったので
次回作で同じ世界観のなかで作品が作られているといいなーなんて思ってます

1作目がいなこいで・・・・・ないわーと思い
11作目のGIBでも・・・・・・ないわーと思い
2作目のマギウスで・・・・・キタんじゃね?と思い
12作目の鯨神で・・・・・・・まさかこの流れは!と思ってます

11作目から代表が変わっているのもあるので
新生Whirlpool2作目と考えるととても期待したいです
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中
プロフィール

moonlightlapis

Author:moonlightlapis
ただのオタクです

コンプリートしているエロゲの数:300作品


mixiキーワード:風音様万歳

応援中
Getchu.com homepage

カテゴリ
未分類 (10)
PCゲーム (237)
日記 (35)
アニメ (5)
ライトノベル (7)
PS3 (12)
ゲーム (7)
PSP (3)
雑記 (4)
バナー集積所 (1)
最新記事
リンク
知り合いのブログです
人生はひつまぶし
ぬるま湯~空の家~
チェルシーの趣味部屋
はらはらぺこぺこなブログ
消えていく日々を、僕たちは追いかけていく
参加ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村 アニメブログへ
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

