FC2ブログ
あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」

僕と恋するポンコツアクマ 感想

スミレ『僕と恋するポンコツアクマ。』応援中!

プレイ時間:12時間程度
攻略ヒロイン:5人+サブ3人

サキュバスだけどエロイの苦手、天使なのに偏愛(ブラコン)、雪女なのに冷え性
マミーなのに縛られるのが無理、魔女なのに薬中(ん?)
そんなポンコツな寮生たちを更生させるために主人公が振り回される作品

個性的なキャラたちが輝く作品
しげるとゴメにネタを詰めすぎている感じが尋常ではないけど
いろいろなパロネタ満載なので、くだらない感じがたまりません


あとはエロエロですね
シーンはかなり実用性あるのでは?
断面図がありますが苦手な方はオフにできますし
ただシーン数は思っていたよりは少なかった、一つ一つ濃いのですがね
同じCGのままやり続けるので・・・・・・1シーンで挿入からスタートするなら基本CG2枚は欲しかったというのは欲張りですかね


シーンをすっ飛ばせばかなり早く終わる
後はギャグの連続なので、瞬間で飽きる可能性もあるがそこはしっかりと判断してください
悪くはないのですが、うん、まぁ、そんなところかなという程度です
[PR]

CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!
雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】 もっと!孕ませ!おっぱい異世界エロ魔法学園!

聖騎士Melty☆Lovers 感想

『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!


プレイ時間:11時間程度
攻略ヒロイン:4人

ルートロックなどはないのでご自由に
といってもやっぱりセフィルートが一番のメインかな?
騎士とは何なのかということまで詰め込まれたルートになるので


イチャラブ優先です、結ばれるとシーンラッシュ
結ばれる前にそのヒロインが何をしたいのかというのがわかり
そのために主人公が頑張る(主にHにたいして)

シーンを全て見るとようやく動き出す
感動や劇的なという感じはなかったですが
プレイしやすさ、難しいことを考える作品ではないので楽しいと感じる作品でした

ヒロインみなHです、結構自分からきます
騎士の特訓しているのか?というレベルでキスしたりセックスしてます
実用性は・・・・どうなんでしょうね?自分は使ってないので

王道というか、変なネタを突っ込まないまっすぐな作品でした
まだ銃騎士サポートのあるということなので、どうなるでしょうね?
CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!
雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】 もっと!孕ませ!おっぱい異世界エロ魔法学園!

夜明け前より瑠璃色な 10周年!!!

2005年9月22日に発売された「夜明け前より瑠璃色な」の10周年の日になります

これだけ長い期間、愛されているというのもものすごいわけで
エロゲをプレイしているなら知らない人はいないタイトルの一つでしょう・・・・・キャベツを含めて

もし未プレイならこれを機にプレイしてはいかがでしょうか?
CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!
雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】 もっと!孕ませ!おっぱい異世界エロ魔法学園!

トラベリングスターズ 感想

トラベリングスターズ

プレイ時間:18時間程度
攻略ヒロイン:メインヒロイン6人+ベアトリスルート+パスカル&さっちん先生ルート(+パッチでミーシャルート)


人間界と異世界のサンサルネが交流をして10年
人間と異世界人が協力して作り上げた空中都市アルティール

人間でありながらサンサルネで暮らしてきた主人公は
互いの交流のために併設された学校に入学することになった
両者の文化を知っているため周りから頼られ、慕われるなかで
同じ寮に住むヒロインたちと・・・・・


公式のコンセプトにもあるように「エルフの耳は?」や「天使の羽は?」など
そういった部分に関するイベントが多々ありました
ただサブキャラにはそういう部分がなかったのは残念ですね・・・スライムとかさ・・・・・


魔法やスキルがあるさくひんなのでもう少しバトルがあるかなと思ったのですが
クロエとレア戦闘がありますが、ほぼないですね
それにしても主人公のスキルは便利ですね
契約していれば呼び出せるとか・・・・契約することを忘れさえしなければ、何も持っていかなくて済むw

フィン、紗彩はほんわかしたお話で落ち着いてプレイできます
上記しましたがクロエ、レアは戦います。特にレアルートは激しい戦闘になります
ジルコニア、イライザは泣けるお話。イライザはべただけどずるいです・・・・・ボロボロ泣いてしまいました


つまらないというわけではないのですが、最後のほうまでインパクトがない作品
従来のHOOKSOFT作品と比べてイチャラブ度も落ちている気がしますし
異世界人との差を織り交ぜつつなのでしょうがないかもしれませんが
ただこういう世界で送っていく日常という楽しみ方をするのであれば素晴らしい作品だと思います
エロイベントも起こるし、ヒロインから寄ってくるし、最高だな

小言ですが(ネタバレを含むので一部反転
BGMの水晶星という曲が素晴らしいのとジルコニアとラピスラズリは幸せを運ぶとされる宝石の名前です
CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!
雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】 もっと!孕ませ!おっぱい異世界エロ魔法学園!
プロフィール

moonlightlapis

Author:moonlightlapis
ただのオタクです

コンプリートしているエロゲの数:300作品


mixiキーワード:風音様万歳

応援中
Getchu.com homepage

カテゴリ
未分類 (10)
PCゲーム (242)
日記 (35)
アニメ (5)
ライトノベル (7)
PS3 (12)
ゲーム (7)
PSP (3)
雑記 (5)
バナー集積所 (1)
最新記事
リンク
知り合いのブログです
人生はひつまぶし
ぬるま湯~空の家~
チェルシーの趣味部屋
はらはらぺこぺこなブログ
消えていく日々を、僕たちは追いかけていく
参加ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村 アニメブログへ
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: