FC2ブログ
あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」 あざらしそふと4TH PROJECT「アマカノ+」

ワールド・エレクション体験版 感想

http://whirlpool.co.jp/worldelection/bnr_assist/images/bnr_assist_l_02.jpg


1時間ほどで終わります

各ヒロインとの出会いと主人公の現状など生徒会選挙のプレゼンテーションン大会の第一回途中までプレイできます
ブランド作品としては77と同じような作品になると思います
ソロスとポコが同じだしwww

なお体験版を最後までプレイしてもう一度最初からプレイすると
最後のムービーに追加でとあるシーン見ることができます

グランドはクルル確定かな・・・・・・・
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中

見上げてごらん、夜空の星を 感想

見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light!

プレイ時間:13時間程度
攻略ヒロイン:4人

『いつでも。ここから。はじまる。』

星を見ない天文部員が「むつらぼしの会」と箒星のごとく現れたひかりによって
その楽しさを思い出していくというもの

知らない単語が多く登場するので気になる方は調べながらプレイすることになると思います
ドブソニアン、‎ハッブル宇宙望遠鏡などなど

各キャラ星まつわるイベントをしながらヒロインと仲良くなっていくというもの
ひかり、沙夜ルートは三角関係に近い展開でもありドキドキハラハラしながら楽しむことができました
ころな、織姫はあまあまな展開
ひかり、沙夜ルートはどちらかを最後に回すといいでしょう
キャッチコピーもタイトルでもある「見上げてごらん、夜空の星を」も大事になっています

演出は星空とか3Dモデル?をいくつも使うのでちょくちょく読み込みが遅いことがあります
何か別に起動させていたことも影響しているでしょうが・・・・・


音楽はやはり多くの場所で使われた「Star Map/霜月はるか」が最も印象に残っていますね
プレビュームービーでも使われた曲ですし、作中でもアレンジ楽曲「StarGazer」としても使われています


ところどころちょっとしたネタも含まれており
ヒロインの名前にには星に関する名前であったり
「この大空に、翼をひろげて」の舞台にもなった恵風学園が出てきたり
ソアリング部がとか、その学園のとある天才がなど
ニヤッとする内容が含まれていたのはうれしいですね


「この大空に、翼をひろげて」と比べて主人公たちが明確に達成したというものが薄く感じるかもしれません
ただどちらも思うのは、「子供のころにこういうこと考えなかった?」って作品から伝わってくる気がする
「雲に乗ってみたい、掴んでみたい」「星をつかみたい、行ってみたい」
きっとアスタさんはその辺を最初のテーマにして考えたんじゃないかなと思います

展開ドキハラはあるものの、夜空を見上げるシーンなどは落ち着いてセリフやそのシーンを楽しむことができました
時期的にもぴったりの作品なのでプレイして実際の夜空を見上げてみるのもいいかもしれませんね
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中

ここから夏のイノセンス! 感想

【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中!

プレイ時間:14時間程度
攻略ヒロイン:4人+おまけで2人


そういうことに疎いアリカの変化を楽しむ作品でした
恋や意識する相手に対する恥じらい、そこから生まれる決意と迷い
個人的にはアリカルートが一番よかったですね

作品的にはいろはが重要な話にはなるのだと思うけど

それぞれのEDは未来に行くか、この時代に残るかなどなどそれぞれヒロインらしいEDになっていたのは素晴らしいですね
プレイ前は全員未来行きだと思っていたので

未来と過去を繋ぐヒロイン
今ある過去を変えて未来を変えていくヒロイン
未来を変えるために未来へ行くヒロイン
過去を未来に伝えるヒロイン

とそれぞれそんなイメージになっているんじゃないかなと思います

おススメできるかと言われると微妙です
ただキャラはかわいいしエロい、シーンはそこそこエロい?
悪くはないですが・・・・・・・
過去を変えることだから~みたいなそこに突っ込む感想は書きたくないのでこの辺で

クラレッタさんがサブなのが残念でしょうがない・・・・・
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中

キミのとなりで恋してる! 〜 The Respective Happiness 〜 感想

ALcotハニカム「キミのとなりで恋してる! 〜 The Respective Happiness 〜」応援中!

キミのとなりで恋してる!のFD、ヒロインは増えてません
妹とのシーンはありません

それぞれのその後、瀬古・恵・彩香のサイドストーリーがプレイできます
変態プレイに磨きがかかったその後はとても面白かったです
20時間のクンニとか、毎朝おしっこ飲むとか、ホウセンカ!とか突っ込みたい内容ばかりですがwww
もちろんFDでもビックボーイです
本編ヒロインはアフター終了後のタイトル画面に幸せに過ごすCGで癒されたりと素晴らしい出来だと思います

でも今作で重要なものはそこではなく
作品の締めでもある恵のサイドストーリー、そしてその後のプロフィールに掲載される説明です

その話にサブタイトルの「The Respective Happiness(それぞれの幸せ)」という意味が詰まっていると言っていいと思います

久しぶりに作品の余韻を楽しみたいと思った作品でした
これは本編とともにおススメできる一本です
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中

アンラッキーリバース Unlucky Re:Birth/Reverse 感想


プレイ時間:14時間程度
攻略ヒロイン:4人(リズリーのみ他一人攻略後、攻略可能
一応リズリーを最後に持ってきたほうがいいかも


不幸な主人公が異世界に召喚されて・・・・・・というお話

魔法が使える世界の学園ラブコメなのだが
思っていたよりもドエロでもなく
この展開面白いだろう!と思って持ってきたのであろう吸血鬼ネタが置いてけぼり感すごかったり
正直残念です

アフターも「雑っ!」と突っ込みたくなる、先生のアフターはびっくりしますw

息抜きにはいいゲームかもしれません、そんなあほなとか突っ込みたくなる内容ばかりなので
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中
プロフィール

moonlightlapis

Author:moonlightlapis
ただのオタクです

コンプリートしているエロゲの数:300作品


mixiキーワード:風音様万歳

応援中
Getchu.com homepage

カテゴリ
未分類 (10)
PCゲーム (238)
日記 (35)
アニメ (5)
ライトノベル (7)
PS3 (12)
ゲーム (7)
PSP (3)
雑記 (4)
バナー集積所 (1)
最新記事
リンク
知り合いのブログです
人生はひつまぶし
ぬるま湯~空の家~
チェルシーの趣味部屋
はらはらぺこぺこなブログ
消えていく日々を、僕たちは追いかけていく
参加ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村 アニメブログへ
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: