FC2ブログ
あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」 あざらしそふと4TH PROJECT「アマカノ+」


『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中

恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~ 感想

AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年2月26日発売予定!

プレイ時間:13時間程度(BADなかなか行けずに時間かかったのでもう少し短いと思います
攻略ヒロイン:メイン5人(メイド2人は短め、BADは数えてません

希望は最後がいいと思います


ブランド作品としては人気の高い「恋する乙女と守護の楯」の続編
前作のキャラやイベントCG、その内容が出てくるのでプレイしておいたほうがいいと思う反面
楯としての要素がかなりなくなってしまっている気がします
個人的にはドラマのSPを思い浮かべました
護衛と言いつつ、積極的に相手を探して自ら解決に動く
続編としての評価は少し低いですが、薔薇の聖母としてならとても面白い作品だと思います

この作品では妙子・・・でいいよね
の過去が明らかになる作品でもあります
その辺は希望ルートなので楽しみな方は最後まで

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中

ワールド・エレクション 感想

ワールド・エレクション 応援バナー


プレイ時間:14時間程度
攻略ヒロイン:メイン5人+サブ7人
トゥルーエンドあり


Whirlpoolらしい主人公無双ゲー、ヒロインの好感度も最初からMAX(1名を除き
もっとバトルもの的な展開を予想していたのですが思っていた以上にイチャラブ
やたらとヒロインと盛ってる、シーンがないところでも盛ってる
実用性はあまり感じられなかったですが

もちろん盛ってばかりではなくヒロインならではの問題にぶち当たり
主人公とともに解決していく
どのルートいってもメロウはソフィアに黙らされる
基本どのルートもソフィアに振り回されることに変わりはない
なんだソフィア(風音様)ゲーじゃないか!最高だ!


個人的にはグランドルートの決戦前のヒロインたちとの会話は泣きそうでした(以下ネタバレ反転)
主人公の本来の能力は「相手の能力を解析し、その力を発現」する事
その解析に上限はなく、複数同時に発現および行使することができるというとんでもない能力
敵の能力によって動けなくなってしまったヒロインたちに触れながら
その想いと力を受け取っていく、ただそれでもソフィア単体の能力が抜きんでているというw
戦い自体は、あっけないうえに主人公のCGは無くてもよかったような気がしないでもない



今作でもTipsは健在
ただ前作とのつながりを示すようなものはなく、主人公も改変者としては登録されていない
77のような立ち位置で今後の作品をと思ったのだがそういうこともなさそう
代表が変わって以降の作品はやっぱりそれぞれ独立した作品になっていそうだなと改めて思いました
少し残念ですね

サブヒロインルートに関してはとても短いです、20分もかからない
いきなりやって、そのままENDですw

キャラのかわいさはいつも通りなので期待していいですよ
ファウラあたりは破壊力抜群です、あとチコ

10周年という割にはインパクトに欠ける作品、何故大三元さんじゃないのかという疑問もあります
代表変わってから起用してないというのも気になりますが
それでもWhirlpoolさんを応援していくことに変わりはありません
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中
プロフィール

moonlightlapis

Author:moonlightlapis
ただのオタクです

コンプリートしているエロゲの数:300作品


mixiキーワード:風音様万歳

応援中
Getchu.com homepage

カテゴリ
未分類 (10)
PCゲーム (237)
日記 (35)
アニメ (5)
ライトノベル (7)
PS3 (12)
ゲーム (7)
PSP (3)
雑記 (4)
バナー集積所 (1)
最新記事
リンク
知り合いのブログです
人生はひつまぶし
ぬるま湯~空の家~
チェルシーの趣味部屋
はらはらぺこぺこなブログ
消えていく日々を、僕たちは追いかけていく
参加ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村 アニメブログへ
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

