FC2ブログ
あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」 あざらしそふと4TH PROJECT「アマカノ+」

さくらシュトラッセ&さくらんぼシュトラッセ 感想



再プレイで初めたこの作品も終わった~さて感想

プレイ時間は本編20時間、FD5時間程度かな
本編の内容は感動します、ただのイチャラブゲーかと最初は思っていたと思いますw←結構前なのでww
イチャラブというよりは難題が何回もぶつかっていくような物語です
切ない印象が強く、何度も胸が痛くなりました。
でもそこから温かい話になっていくまでの流れがとてもいいですね
とくに共通の「魔法を使って料理」をしているところがばれるところなんかは痛かったですね
でもそのあとのマリーが料理するところは温かかった
各ルートにもそういう話になっているように感じました
順番は気にせず好きな順番でプレイするといいと思います

FDはその後のイチャラブだけなのでそこまで期待しないで下さい

キャラはマリーと優佳が好きですね~
主に風音様とふーりんというのが理由ではありますがw

主題歌は橋本みゆきさんの「秘密のレシピ」がとてもよかったですね
ヒロイン視点からの歌詞のように感じました
BGMもほめらじリスナーなら聞いたことあるBGMが多々使われているので、印象に残っているものが多かったですね

システムは・・この頃はまだ「クリックでボイスを停止」が普通だったんですね
今じゃ普通の機能なだけに少し戸惑ってしまいました
といってもとくに問題があるわけではないです

今からプレイする人は是非FDと一緒に購入して
本編一人終了→FDでそのヒロインのシナリオをプレイ
という形でプレイして欲しいですね
どのルートもその直後という形なので

泣ける作品であり、心うたれるセリフがあるゲームだと思います
「店は”こんな”ところでも、あなたの料理は”こんな”ものではないでしょう?」
というセリフはよかったですね、どんな場面で出るのかは是非プレイしてください

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moonlightlapis

Author:moonlightlapis
ただのオタクです

コンプリートしているエロゲの数:300作品


mixiキーワード:風音様万歳

応援中
Getchu.com homepage

カテゴリ
未分類 (10)
PCゲーム (236)
日記 (35)
アニメ (5)
ライトノベル (7)
PS3 (12)
ゲーム (7)
PSP (3)
雑記 (4)
バナー集積所 (1)
最新記事
リンク
知り合いのブログです
人生はひつまぶし
ぬるま湯~空の家~
チェルシーの趣味部屋
はらはらぺこぺこなブログ
消えていく日々を、僕たちは追いかけていく
参加ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村 アニメブログへ
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: