FC2ブログ
あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」

追奏のオーグメント 感想



オーグメント終了~
結構好きな感じでした、某批評サイトでブランド名にぴったりの作品だったなど書かれていましたw

話としては齢80歳ぐらいの主人公が自殺したら、死神に取り付かれて過去をやり直してこい
そして綺麗な魂食わせろというような内容
プレイ時間は15時間程度
攻略は3人、3人終了でタイトルに最終ルート追加、最終ルートクリア後各ヒロインのオマケルート解放
CGは自動回収されないので結構めんどくさいです、あとオマケがルートやり直さないといけないのでこれもめんどくさい

コメディ8割、シリアス2割といった内容
ほぼコメディです、主人公が限りなく話を脱線させて下ネタに話をもって行きます
こういうのが嫌いな人はもう無理ですね
スカトロはなかったですが話ではしょっちゅう出ます、結構意味不明な会話が続いたりします
俺はこういうの好きなほうなのでww
シリアスな部分では驚かせるような展開やグロイ場面(ヒロインが犬に食われていたり)
日常からの落差が激しいです

ヒロインたちの髪の色が奇抜じゃないのも(金とか赤とか緑とか)個人的によかった
なんだかリアル差が増したようなそんな印象
ヒロインたちのルートは結構よかったんですけど・・・・・最終ルートがものすごく短いです
20分ぐらいで終わりますね
終わり方もいいんですが、そこに行くまでにもう少し葛藤や想いを語る内容を入れていれば
かなり高評価になったんじゃないかなと思います
設定がおもしろいだけに少しもったいないなと感じてしまいました

何かを訴えてくるような作品ではなかったと思います
普通に話を楽しむような、そんな作品だったと思います

BGMや主題歌は普通、システムに関しては特に不備はなかったと思います
スルッと終わってしまったので気にならなかったというのが適切かもしれないです

結構エロかったと思います・・・・・
俺は嫌いじゃないけど、友人は「ないな」って言っていたので少し自身が・・・・


全体としては
バカゲー(メイビーソフトみたいな)としてなら問題ない、ただグロ注意
話を楽しむという意味であれば少しもったいない作品
もう少し踏み込んだ内容にしてほしかった


平日のオーグメントもありますが・・・・・あれはネタすぎますwww
気になる方はプレイしてみてください


あとヘルプ.txtや説明書は読んだほうが良いですよ
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moonlightlapis

Author:moonlightlapis
ただのオタクです

コンプリートしているエロゲの数:300作品


mixiキーワード:風音様万歳

応援中
Getchu.com homepage

カテゴリ
未分類 (10)
PCゲーム (241)
日記 (35)
アニメ (5)
ライトノベル (7)
PS3 (12)
ゲーム (7)
PSP (3)
雑記 (4)
バナー集積所 (1)
最新記事
リンク
知り合いのブログです
人生はひつまぶし
ぬるま湯~空の家~
チェルシーの趣味部屋
はらはらぺこぺこなブログ
消えていく日々を、僕たちは追いかけていく
参加ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村 アニメブログへ
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: