FC2ブログ
あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」 あざらしそふと4TH PROJECT「アマカノ+」


『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中

黄昏の先にのぼる明日 -あっぷりけFanDisc- 感想

『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています!

黄昏の先にのぼる明日 -あっぷりけFanDisc-

FDということもあってクロスオーバーやIF、その後といったいろいろな要素を詰め込んだ内容になっていてとても満足できる内用でした
3作品ともプレイしてからのほうが楽しめる内容になっていますね
プレイ時間は10時間程度、シーン数は21


あっぷりけ放送局
こちらは公式で募集していたユーザー参加型の企画ですね
いろいろな投稿に答えていくというもの
最初にこれを終わらせてから他のものに進むといいでしょう
ここで多くのフラグメントが開放されます
しょっぱなここで笑わせていただいた訳ですけどもwwww


麻雀チュートリアル

麻雀がわからない人はまずここを、結構丁寧に教えてくれます
私は把握していたので声を楽しんでいました


見上げた空に落ちていく Wish After

このシナリオでは分岐で日常かアルのルートになります
アルルートではデレるアルを見ることが出来ます・・・もちろんシーンもあります
過去にふれる話になるのでほんぺんのつながりとしてとても重要な内容です
一度みあそらのWishだけでも終わらせておくといいかもしれません


コンチェルトストレイジ

麻雀をしつつ楽しむ物語になっています
奇御魂たまという新キャラが「願いを叶えるゲーム」を提唱して麻雀をするはめになります
バッドエンドが6つ、ハッピーエンドが1つあります
といっても1つ以外は別にバッドというわけでもないです
ただ麻雀で負けたというだけなので
カオスルートなるものもあるので楽しみにしていてください
麻雀が面倒だというかたは設定から常に確認またはOFFするにしておくことで省くことも出来ます
その際は勝ち負けの選択もできます
勝利ルートのみシーンがあるので見たいかたはそちらを先に

ただ麻雀対戦した後の結果しだいで致命的なエラーが出たと警告されるというバグが確認されているので注意してください


黄昏のシンセミア Another

春奈という少女が空から落ちてくる前から物語が始まります
気づいているかたも多いとは思いますが・・・・・・黄昏のシンセミアの銀子ルートを思い出してください
Anotherとあるようにその後ではなく「もう一つの」という意味を持ったルートになっています
FDでも「誰かを残して往くのは、どんな気持ちなんだろう」というのを忘れないルートになっています
もう一つのシンセミアという作品を楽しむことが出来ました


フラグメント

シーンやその後、IFなどいろいろ楽しい話ばかりです
こんな話もあったのか。と思わせてくれるものばかりです
特に「大人の嗜み(みあそら)」「月明かりの下(コンチェルト)」はなんか心に響く話でした
サブキャラ同士の会話なんですけど、よりいっそうその作品を好きになりました
あとは「黒の先にあるものは(コンチェルト)」の話では黒莉都ルートのその後の話
これが見れたことはとてもうれしかったです
シンセミアはシーンの多さですね、俺が投稿して採用されたものもここにあるのでww

ここにクロスオーバーとなる話があるのですけど
これは上記全て終わらせた後にプレイするといいでしょう
新キャラも含めて話が進んでいくので


システムに問題はなかったです
相変わらずフローチャートは便利です、セーブ一回も使いませんでしたw


キャラクター選択では作品ごとにタイトル画面の後ろが少し変わっています
みあそらでは羽、コンチェルトでは音符、シンセミアでは水の輝き

あとは立ち絵鑑賞モードでオダワラハコネさんの進化した絵を楽しみつつ
BGM鑑賞で鷹石しのぶさん作曲のあっぷりけ作品BGMを堪能しましょう
FDから追加された楽曲も含めて(たぶん)全て入っています、3作品の主題歌FULLは除きますけど
主題歌の「Gracias」のFull.verは聞くことが出来ます
やはりあっぷりけ作品を語るのに忘れてはならないのがBGMですよね・・・・・・・素晴らしすぎます

主題歌は製作者からプレイしてくれた皆様への感謝の歌なんじゃないでしょうか
そんなところもものすごくグッときました


3作品プレイしているなら当然プレイをしてください
プレイしていない方はあっぷりけコレクションを購入してプレイしましょう
あっぷりけコレクションのパッケージが素晴らしすぎて・・・・・もう3つぐらい買ってしまいそうです・・・・
3作持っているかたも買ったほうがいいと思います


さて作中とシンセミアのVFBで取り上げられていた新作はライトな学園物ということで・・・・・・・

主人公が死なないそうです!!!!

なんだって・・・・・∑ヾ( ̄0 ̄;


あっぷりけ作品で・・・・・主人公が死なないとは・・・・・・どういうことだ・・・・・・・
ともあれ・・・・・

桐月×オダワラハコネ×鷹石しのぶ×憲yuki

素晴らしい作品の新たなる1ページ、とてもいい作品をありがとうございます
今後も新作を楽しみにしています
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moonlightlapis

Author:moonlightlapis
ただのオタクです

コンプリートしているエロゲの数:300作品


mixiキーワード:風音様万歳

応援中
Getchu.com homepage

カテゴリ
未分類 (10)
PCゲーム (237)
日記 (35)
アニメ (5)
ライトノベル (7)
PS3 (12)
ゲーム (7)
PSP (3)
雑記 (4)
バナー集積所 (1)
最新記事
リンク
知り合いのブログです
人生はひつまぶし
ぬるま湯~空の家~
チェルシーの趣味部屋
はらはらぺこぺこなブログ
消えていく日々を、僕たちは追いかけていく
参加ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村 アニメブログへ
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

