FC2ブログ
あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」

グリザイアの楽園 感想

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定




無事に終了!
一つの伝説が幕を閉じた・・・・・・・・

プロローグ、ブランエールの種、楽園アフター、デイブ教授の抜きまくりチャンネル
ブランエールの種クリア後そのほかを選択できるようになります
プレイ時間は10時間程度、全13シーン


プロローグは果実前の話
学園が出来て、由美子、天音、みちる、蒔菜、幸が出会う物語
鳥籠から飛び立つという感じの主題歌と
由美子主点で動くので、由美子が変わって友を想うようになっていく
そしてそのことを歌っているようなEDがとても印象的です


ブランエールの種
多くの仲間が雄二を助ける話
タナトスの正体やハーレムが出来上がっていたり、ちゃっかりJBとか学園長が混じっていたり
各ヒロインが自分のやることを全うし多くの驚きがあり、目が離せないという感じ
でもやっぱり最後は、雄二自身がケリを付けに行く・・・・・カッコイイですね
ちょっと詰め込みすぎな気もしないでもないですが
最後は楽園というのもいいですね
この話にEDが二つあり、「なる」か「ならない」かで話が変わります


楽園アフター
種を蒔くという話(性的な意味
ここまで来て初めて、グリザイアの楽園とブランエールの種という話の終わり
性的ではあるけどそれだけ重要な内容で、作中の種という意味になる話になっていると思います


デイブ教授の抜きまくりチャンネル
ミリエラ、キアラ、学園長、ギャレット、JB、雄二母、バスケ部1、バスケ部2
のHシーンを見ることが出来る
JBがいい女
進行度を100%にするにはこのページ何度も開いてデイブ、マグロ、カルビ、シャークの掛け合いを見なければならない


やはりプロローグが終わった後に果実からやりたくなりましたね
それだけ印象に残った作品であり忘れられないほどの作品になった
個々の短編などは出してもいいが、続編などを出すのはやめて欲しいなと思う
まぁ無いだろうけど

主題歌などの考察はまた今度したいなと考えて

近いうちに果実からプレイしようそんな風に終わるとてもおもしろい作品
フロントウイングの伝説になる作品
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moonlightlapis

Author:moonlightlapis
ただのオタクです

コンプリートしているエロゲの数:300作品


mixiキーワード:風音様万歳

応援中
Getchu.com homepage

カテゴリ
未分類 (10)
PCゲーム (241)
日記 (35)
アニメ (5)
ライトノベル (7)
PS3 (12)
ゲーム (7)
PSP (3)
雑記 (4)
バナー集積所 (1)
最新記事
リンク
知り合いのブログです
人生はひつまぶし
ぬるま湯~空の家~
チェルシーの趣味部屋
はらはらぺこぺこなブログ
消えていく日々を、僕たちは追いかけていく
参加ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村 アニメブログへ
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: