FC2ブログ
『働くオタクの恋愛事情』を応援しています! あざらしそふと4TH PROJECT「アマカノ+」

閉じたセカイのトリコロニー 感想

『閉じたセカイのトリコロニー』 応援中! 『閉じたセカイのトリコロニー』 応援中!『閉じたセカイのトリコロニー』 応援中!『閉じたセカイのトリコロニー』 応援中!『閉じたセカイのトリコロニー』 応援中!


プレイ時間:10時間程度
ヒロイン4人:EDは5種


チャプターごとに話が分かれており、条件を満たさないと次のチャプターに進むことが出来ない
と言ってもチャプター2のみであとは適当に進めて行けばいいわけですが

チャプター1ではループの始まり
チャプター2ではループする時間を渡り歩き
チャプター3ではループを起こしている犯人を突き止めて
チャプター4でヒロインを選択→ED

チャプター2ではその独特の世界観ゆえに「とある理由から」一部のイベントは1回しか見れなかったりします
9/2~9/27を繰り返すあいだに何度も同じ選択肢を選びますが、前の週は宝くじだったイベントが次の週では武道家のイベントだったりします
多くのED?が存在し、ホモED、友情ED、のどか結婚EDなんかもあります
ですがこのチャプターでは、どんな選択をしても9/2からやり直します
なのでどんな選択肢も気にせず選んでください
ここでシーンを回収するので各ヒロインを3回はループEDを達成してください
イベントCGなんかもあるので、いろいろここで遊んでみるといいでしょう
ループから抜ける条件はヒロイン4人でループEDを達成することだと思われます
その状況で9/27の夜を迎えるとループから抜け出すかの選択が行えます

チャプター4ではヒロインを選ぶ選択肢が出てる状態で数秒待つと、もうひとつ選択肢が出てくるので注意してください


こういう感じのゲームは初めてでした
ヒロインの処女を何度も破り、複数プレイがあったり、武道家になって熊と戦ったり・・・・意味不明にも等しい流れ、まぁ全部ループの関係によりリセットされるわけですが

いまひとつ設定を活かしきれていないんじゃないかなと思う作品でした
EDの種類やもっとヒロインを豹変させるような何かを詰め込んで猟奇EDなどの黒い部分も加えてくれるともっとおもしろかったんじゃないかなと思う

犯人が誰か?という謎解きを楽しめる作品でした・・・・・・・行き着く先は一人なんですが・・・・
そうなるかー(棒)と言いたくなります

個人的には惜しい作品、もう少しスパイスが欲しい
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moonlightlapis

Author:moonlightlapis
ただのオタクです

コンプリートしているエロゲの数:300作品


mixiキーワード:風音様万歳

応援中
Getchu.com homepage

カテゴリ
未分類 (10)
PCゲーム (234)
日記 (35)
アニメ (5)
ライトノベル (7)
PS3 (12)
ゲーム (7)
PSP (3)
雑記 (4)
バナー集積所 (1)
最新記事
リンク
知り合いのブログです
人生はひつまぶし
ぬるま湯~空の家~
チェルシーの趣味部屋
はらはらぺこぺこなブログ
消えていく日々を、僕たちは追いかけていく
参加ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村 アニメブログへ
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: