FC2ブログ
あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」

グリムガーデンの少女-witch in gleamgarden- 感想

『グリムガーデンの少女』を応援しています!

プレイ時間:15時間
攻略ヒロイン:5人

桜子、由真、千歳のいずれかをクリアすることで白雪が攻略可能に
白雪攻略後、ルナ攻略可能に


思っていた以上に複雑な人間関係と、あまりにも単純な悪意
悪意があまりにも単純であったからこそ、そこにかかわってくる人間関係が大きく物語を動かす作品だった
とは言ってもなんとなく誰が黒幕なのかなんてすぐにわかる

能力が「心・感情に対して発現する能力」なんていうのはよくあるパターンだけど
その関係の考えにこの作品では驚かされた
そしてその能力の広がり方にも

それにしても不快なキャラが多いのがな・・・・・・作品的にそういうのがいないと成り立たないからしょうがないけど・・・・
それにしても・・・樫の枝は・・・・一体なんだったんだろうwww
CGあるくせに、出番そこしかねぇwwwwwww続編フラグですか?www

BGMはかなり好みだった、切り替えや回想ではBGMが切れたりそういう演出も違和感がなかった

システムはショートカットの設定が自分でいじれるのはうれしい
バックログは↑キーで見たいんですよw


ものすごく好みが分かれる作品
自分を大切にしてほしいと訴えるような作品だった気がする
ただ自分の考えと違う部分があったりするので納得のいかない回答であったりしたので、素直に薦めたいとは思えない
そういうのを抜きにすればグリムの考え、今後の展開もあるんじゃないか?!と楽しめる作品
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moonlightlapis

Author:moonlightlapis
ただのオタクです

コンプリートしているエロゲの数:300作品


mixiキーワード:風音様万歳

応援中
Getchu.com homepage

カテゴリ
未分類 (10)
PCゲーム (241)
日記 (35)
アニメ (5)
ライトノベル (7)
PS3 (12)
ゲーム (7)
PSP (3)
雑記 (4)
バナー集積所 (1)
最新記事
リンク
知り合いのブログです
人生はひつまぶし
ぬるま湯~空の家~
チェルシーの趣味部屋
はらはらぺこぺこなブログ
消えていく日々を、僕たちは追いかけていく
参加ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村 アニメブログへ
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: