FC2ブログ
あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」 あざらしそふと4TH PROJECT「アマカノ+」


『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中

ハピメア -Fragmentation Dream- 感想

【ハピメア】応援バナー

プレイ時間:12時間
攻略ヒロイン:2人 シーンは存在しているがEDとしてむかえられるのは舞亜と有子(有栖)の2人だけ

その後の話だけ詰め込んだFDかとおもいきや、有子と彼女の関係と舞亜との結末など
FDにしては前作からの流れがかなり綺麗に出来ているので、もしかしたらFDも最初から決まっていたのかな?ないか

かなり満足のいくFD
タイトルの「Fragmentation Dream」とは「分裂した夢」という意味
話は様々な要因で分裂してしまった夢を集めてつなぎ合わせてこの夢を正しい流れに戻して終わらせるというもの

プロローグに始まり第4ブロックまで存在しています
プロローグでは問題の発覚、第1ブロックで要因の調査、第2・3・4ブロックで夢の回収、
重要な選択肢は2回しか存在しないのであとは自由に進めて大丈夫です

ほぼSS形式で進むのでセーブするタイミングが取りやすくていいです
たまに重要な部分が近づくとそういうわけにもいかないのですけど

シーンはおまけという感じですね、それでも・・・・・20近くありますが
ほとんどが第4ブロックで見ることが出来ます、3Pなんかもあります。夢ですからw


さて主題歌も歌詞がかなりリンクしていると思います、立ち位置的には主人公だと思います
「愛してる 愛してる 殺したいほどに 胸の箱に閉じ込めたい」というのは自分の気持ちのことなんじゃないのかな?とかいろいろ思う部分があります


前作のtrueEDからの流れになるので前作をプレイしているのは必須
プレイ前にハピメアをプレイしておくといいかも
分裂した夢の回収ということもあり、各ヒロインの話も出てくるので

とりあえずメインヒロインは舞亜で決定です
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moonlightlapis

Author:moonlightlapis
ただのオタクです

コンプリートしているエロゲの数:300作品


mixiキーワード:風音様万歳

応援中
Getchu.com homepage

カテゴリ
未分類 (10)
PCゲーム (237)
日記 (35)
アニメ (5)
ライトノベル (7)
PS3 (12)
ゲーム (7)
PSP (3)
雑記 (4)
バナー集積所 (1)
最新記事
リンク
知り合いのブログです
人生はひつまぶし
ぬるま湯~空の家~
チェルシーの趣味部屋
はらはらぺこぺこなブログ
消えていく日々を、僕たちは追いかけていく
参加ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村 アニメブログへ
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

