FC2ブログ
あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」 あざらしそふと4TH PROJECT「アマカノ+」

ハロー・レディ! 感想

ハロー・レディ! 応援中!

プレイ時間:10時間(体験版の部分を除く、含めても13時間程度
攻略ヒロイン:4人(EDは11種、BADENDなど含めて
はじめは珠緒か空子しか攻略できない、二人攻略後にエル、エル攻略後に朔が攻略可能になる
珠緒(スクールの正体)→空子(復讐するべき相手)→エル(復讐者の過去)→朔(復讐者の末路)
というような感じでピースが埋まって行きます
上記の順番がオススメの順番であり、ゲームでも示されている攻略順

美鳥なんですが体験版部分が終わると退場しましたwwwww
そしてそこが物語の流れを大きく変える部分でした
美鳥が急にいなくなったことを調べるために学園の中枢へという感じで話が進みます

その先で復讐を行い、後悔するとわかっていてヒロインと結ばれて、未来を歩いていく

毎回黒船がラスボス的な感じで立ちはだかるわけじゃないのが重要
どのルートでも黒幕の位置に立っている人物は違う、なのでどのルートも楽しむことが出来ます
ヒロインが黒幕だったりします・・・・・これは衝撃でしたね・・・・・・・なんか壊れちゃってたし・・・・・

ヒロインたちが使う《ハロー》の名前は全てウィリアム・シェイクスピアの作品の名前です
ハムレット、テンペスト、夏の夜の夢、ロミオ&ジュリエット、リア王の名前が出てきます
それと能力の関係があるのかと聞かれるとわかりません、作品の内容については詳しく知らないので
詠唱として使っている言葉にも意味があるのだろうけど・・・・そこまで博識じゃなかった


それと細かい演出が素晴らしいです、数え切れないほどの演出が光りますね
《星・エトワール》という存在だということを表す会話で背景を夜空に変更したり
BGMをフェードアウトさせて、ヒロインがしゃべっている途中からべつのBGMに変わったり
などなど上げればまだまだあります、立ち絵が傾いたりだとかね


音楽も素晴らしいです、とくに『覚醒』というBGMは序盤から流れるのにもかかわらず
最後のほうでもそのBGMの存在感がとても強い曲でした
なんといっても各ヒロインがハローを発動させる時の「《起動》――――」の部分でかかる曲でもあるので印象に残るといえば当然
この辺はサントラ楽しみに待つしかない

システムは問題なし、むしろBGMの音量が初めから低めに設定されていたのは・・・・わかってる、感心した


やはりチームからは逃れられなかったチーム(プレイすればわかる
それでも今までの作品とは違う印象を受ける作品
ヒロインとは殺し合いするし、成すべき事のためにヒロインボコボコにするし
主人公TUEEEEEEEEEEEEEEEEEって作品・・・・は普通か

主人公の生き様にヒロイン以上に惚れるかもしれません
少し短いなーとは思いますが、それでも満足できる作品でした
日野節も炸裂してて、作品として今後来る「未来」を考えてもいい作品だったと思います
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moonlightlapis

Author:moonlightlapis
ただのオタクです

コンプリートしているエロゲの数:300作品


mixiキーワード:風音様万歳

応援中
Getchu.com homepage

カテゴリ
未分類 (10)
PCゲーム (237)
日記 (35)
アニメ (5)
ライトノベル (7)
PS3 (12)
ゲーム (7)
PSP (3)
雑記 (4)
バナー集積所 (1)
最新記事
リンク
知り合いのブログです
人生はひつまぶし
ぬるま湯~空の家~
チェルシーの趣味部屋
はらはらぺこぺこなブログ
消えていく日々を、僕たちは追いかけていく
参加ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村 アニメブログへ
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: