FC2ブログ
あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」

星織ユメミライ 感想

『星織ユメミライ』応援中!


プレイ時間:約50時間(体験版部分は共通ルート
ヒロイン:6人(各:11シーン
ボーカルソング13曲(OP1曲、各ヒロインに挿入歌とED1曲ずつ


前作「初恋1/1」が霞むような出来のよさ
正直期待していなかったんだけど・・・・・・ビックリした

ただかなり人を選ぶゲームであることは間違いない
1:1ルート6時間を越えるボリューム
2:そのボリュームで7割はイチャラブ
3:差分CGで結構穴埋めしていることに突っ込みを入れない(いつものVA

以上に耐えられるなら問題ないと思う・・・・・・・・・よ?

挿入歌部分と一部強制オートモードもあります、これは嫌いな人多いから一応


学園物らしいイベントが続くので目新しさというものはない
キャラの性格やCGの美しさなどを効果的に使って魅力的に演出できているので
ヒロインと行動していることでいつの間にか生まれた「好き」という想いをどうやって伝えるのか
他の作品よりドキドキワクワクできる・・・・・・・・・・・・・かもしれない!
(建築家を目指しているという部分が被っていたというのもあるかもしれないけど・・・・)

ルートに入ってしまえばバカップル全開!バカップル万歳!
というのがスクール編、内容的にはここだけやって感想かいてもいいと思う

アフター編は本当にFDというかんじ
日常→H→デート→H→仕事→H→ゴールイン!
全キャラウエディングドレスのCGがあります、アフター編はこれ以外はほぼHCGしかありません
ウエディングドレスのCGだけ気合が違った気がするのきのせいだろう


主人公とヒロインには重要な「時間」が存在していて
そら、真里花 →「過去」の出来事がきっかけ
夏希、美砂  →目指す「未来」がある
律佳、透子  →「今」を壊さないため

この「時間」が互いを結ぶきっかけにもなり、困難にもなり、支えてくれるとても重要な部分
これはスクール編、アフター編通して重要になります

今見えている『星』の光は「過去」のもの
叶えたい『ユメ』があるから、「未来」に向う
『ミライ』が怖いから、「今」を守る

それぞれの内容にあうようにタイトルと繋げてみたけど厳しいね、ないな
『織』は主人公のことで、織には「組み立てる」という意味もあるので
建築であったり、ヒロインとの関係などを含めれば・・・・・・・・・・・・・・無理だな
なんか惜しいものもありそうなんだが気のせいだな



さてHシーンですが・・・・・・・・・・・
変態ドM律佳が光りすぎて他が霞んでしまいます・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コスプレ、拘束、目隠し、腹ボテ、おしっこ、野外、水着などなど様々あります
実用性かなり高め、一個ぐらい好きなシーン出てくるはずですよ
ちなみにウエディングドレスのシーンはない・・・・・・・・何故だ!!!!


主題歌やBGMもかなり素晴らしいです
タイトルテーマである「星の願い」は落ち着いた雰囲気の良い曲です
主題歌のほうはそのルートを担当しているライターが歌詞を書いているので
歌詞を楽しみつつヒロインと照らし合せるとさらに心に残る一曲になります
律佳ルート挿入歌の「想いの欠片」は一番ずるいです



一番好きになってしまったキャラは律佳、ルートの内容でも一番好き
タイトルの「星織ユメミライ」に繋がっていた気がするし、ヒロイン視点と主人公視点で物語が動くのでよりその物語を楽しめる話でした、セリフの臭さはMAXです
あと最後の演出はずるい・・・・・・・・・・・・・・CGが変わったことに気がつかなかった・・・・・・・・・・・



前作よりもかなり良い出来、おもしろかった!と素直に喜べる作品
特に順番は気にする必要はないと思います
こんな恋愛シタカッタデスネ(棒 アリエネーワー
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!
雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】 もっと!孕ませ!おっぱい異世界エロ魔法学園!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

全キャラクリアしましたがおしっこシーンってありましたっけ?

小生は今年購入したエロゲは81本と、ごく平均的な一般人ですが、
抜きゲーメーカーの作品だけに、最近流行りの回想シーンの数は抜かりない
純愛ゲーなのに、ややハードコアなエッチがあるのは、抜かゲーメーカーの面目躍如だろう
くらげちゃんルートの水族館新築の打ち合わせとか、聖娼女の人妻ルートそのままで、焼き直し感は否めなかったけど、
ストレスフリーなシナリオは実に読みやすく良かったな
プロフィール

moonlightlapis

Author:moonlightlapis
ただのオタクです

コンプリートしているエロゲの数:300作品


mixiキーワード:風音様万歳

応援中
Getchu.com homepage

カテゴリ
未分類 (10)
PCゲーム (242)
日記 (35)
アニメ (5)
ライトノベル (7)
PS3 (12)
ゲーム (7)
PSP (3)
雑記 (5)
バナー集積所 (1)
最新記事
リンク
知り合いのブログです
人生はひつまぶし
ぬるま湯~空の家~
チェルシーの趣味部屋
はらはらぺこぺこなブログ
消えていく日々を、僕たちは追いかけていく
参加ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村 アニメブログへ
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: