FC2ブログ
あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」 あざらしそふと4TH PROJECT「アマカノ+」


『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中

千の刃濤、桃花染の皇姫 感想

heroines.png

プレイ時間:28時間程度
攻略ヒロイン:5人(余談で+3人)


穢翼のユースティアと同じく一本道でヒロイン脱落方式
滸→奏海→エルザ→古杜音→朱璃 の順番になります

話の元ネタは日本神話 天孫降臨でしょうね
作品の雰囲気からして個別はおまけみたいなものです
朱璃までを完成させてから、個別を祖語のないように付け足しましたという感じがものすごいです
そのせいかエルザまでは作品の表面、エルザを選ばなかった場合の話からが本番です

エルザを選ばなかった場合、宗仁と朱璃が何者なのかと言うところ
そして諸悪の根源が出てくる部分の話がようやく出てきます

作品のイメージとしては「忠義」で、その裏に「想い」というものがあると思います
心の底から尽くしてもいいと思える相手を想っていないということはないというのと
この作品における想いとは神に届ける願いの形でもあるのでとても重要な事でもあります
その想いが純粋であればあるほど・・・・・

さてそれぞれのヒロインのエンディングを迎えると
余談が追加され、オマケ話が一つとシーンが3つ見ることができます
古杜音のエンディングを見ると?子柚、睦美、紫乃の話が追加されます
時間軸であったり展開がそれぞれ特有の物になるので見るタイミングには気を付けてください



演出などはやはりすごいです、可能ならオートでプレイしてほしいです
剣劇、血しぶき、銃撃、爆発、花びらさまざまな演出がされていて見ていて飽きない
クリックで簡単に飛んでしまうのでオートでゆっくりプレイしてほしいです

音楽は「桃花染に咲いて」がものすごく印象に残ると思います
重要な楽曲でもあり、主題歌なので

システム面は相変わらず充実しすぎて足りないものがわかりません
十分です、ただテーマはあまり意味なかったかな?


全体的に完成度は非常に高い
忠義と言う形を描き切った作品と言えると思います
泣くとかそういう作品と言うよりも生き様を見る作品ですね
「誰かに尽くす、死ぬ覚悟で」という想いの形を読みたいのならプレイするべきですね

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moonlightlapis

Author:moonlightlapis
ただのオタクです

コンプリートしているエロゲの数:300作品


mixiキーワード:風音様万歳

応援中
Getchu.com homepage

カテゴリ
未分類 (10)
PCゲーム (237)
日記 (35)
アニメ (5)
ライトノベル (7)
PS3 (12)
ゲーム (7)
PSP (3)
雑記 (4)
バナー集積所 (1)
最新記事
リンク
知り合いのブログです
人生はひつまぶし
ぬるま湯~空の家~
チェルシーの趣味部屋
はらはらぺこぺこなブログ
消えていく日々を、僕たちは追いかけていく
参加ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村 アニメブログへ
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

