FC2ブログ
あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」 あざらしそふと4TH PROJECT「アマカノ+」


『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中

上半期プレイして欲しいゲームTOP5

まぁもう7月終わるってのにwwおせぇよってなwwwwwまぁ気にせずwwwww

条件
・2011年1月~6月に発売したもの
・全ルートを終わらせている(BADENDはのぞく)

の項目を満たしたものから選びました






まず1位

                         穢翼のユースティア
                  ユー

出来としてはやはり上半期の中では圧倒的だった気がする
世界観、CG、BGM、演出、シナリオ、キャラの魅力どれをトップランクだったと思う
感想のほうにも書いたけどオーガストの新たな一面として作られたダークファンタジー
今後を期待させる作品になったと思う



2位

                          グリザイアの果実
                  グリザイア

前作の地雷を吹き飛ばすかのような衝撃的な展開で・・・・ヤバカッタ((((;゚Д゚))))
ボーカル曲が多くてEDの演出もよかった、ただいくつか・・・謎のまま終わった気が・・・・・FDかな?wwww


3位

                     エクスプローラー!
                  かみかぜ

(゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!・・・・・・・・・・・・(゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!・・・・・・・・
まぁ冗談じゃないけどおっぱいじゃんこのゲームwwwwwww
イチャラブゲー!エロス変態も備えたw明るいADV
ちなみに校則に「おま●こ見せたら駄目」とは書いていません(殴wwww


4位 

         風のメルト -Where leads to feeling destination-
                  舞い風

新キャラの紅葉ルートがかなり良かった、FDにあたる作品なので前作涼風のメルトをプレイしていることが前提ですが
サブキャラなどにも視点が当てられていておもしろかった
ご都合的なように見えて実は重要な話で無くてはならない話に繋がっているので涼風とともにプレイして欲しいですね


5位

                             つよきす3学期
                  つよきす

つよきすが帰ってきた感じがしてとてもおもしろかったです、2学期がねwwww
今回も地雷かな?と思って買ったんですが・・・・いい意味で裏切られました
プレイ時間が非常に長いですが、日常はバカゲー、個別はイチャラブゲーな感じでおもしろかったです




上半期は良作が多かったですね、上げた作品以外にも

With Ribbon
猫撫ディストーション
三射面談~連鎖する恥辱・調教の学園~(ぇ
へんし~ん!!!~パンツになってクンクンペロペロ~(おい
神採りアルケミーマイスター
恋ではなく ――It’s not love,but so where near.
大帝国

などたくさんありました
シナリオのおもしろさを重視したのでアルケミーや大帝国は入りませんでした
恋ではなくも良いんですけど・・・・・主人公がヘタレすぎて・・・ウザッw最後はとてもいいんですけどね、それまでが・・・・


実はmixiにも同じような記事載せたけど5位が変わってます
理由としては「プレイして欲しい」なので難しいゲームより明るく楽しめるゲームのほうがいいかなと思い順位を変えました
mixiのほうには猫撫ディストーションが入っていたんですが・・・・よく考えたらと思ってつよきす3学期が上がりました
撫猫は表紙で買ってしまうと・・・・内容が難しい・・・・気がして・・・・プレイした人はわかってくれるはず


ここから下半期の期待作品

シュクレ~sweet and charming time for you~
Lunaris Filia~キスと契約と深紅の瞳~
SuGirly Wish
your diary
ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語]
恋騎士 Purely☆Kiss
恋色空模様 after happiness and extra hearts
ダイヤミック・デイズ
ランス・クエスト
姫騎士オリヴィア~へ、変態、この変態男! 少しは恥を知りなさい!~
未来ノスタルジア

今年かどうかわからないけど 黄昏の先にのぼる明日 -あっぷりけFanDisc-

特に9月が激戦区ですね、下半期も気になる作品ばかりですね~まぁエクシリアメインだけどねwwwww
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! 『独占島』応援中

コメントの投稿

非公開コメント

1位が見えないよー?

あ、なんでもないです でてきた wrewriteやfortissimoEXAも面白かったよー

Re: タイトルなし

> あ、なんでもないです でてきた やfortissimoEXAも面白かったよー

返事書くのが送れました
wrewriteはまだやってないんですよ・・・・気にはなるんですが・・・・・
fortissimoEXAはおもしろいですよ・・・ただ、また出すのかwwwという感じになってしまったので・・・・
プロフィール

moonlightlapis

Author:moonlightlapis
ただのオタクです

コンプリートしているエロゲの数:300作品


mixiキーワード:風音様万歳

応援中
Getchu.com homepage

カテゴリ
未分類 (10)
PCゲーム (237)
日記 (35)
アニメ (5)
ライトノベル (7)
PS3 (12)
ゲーム (7)
PSP (3)
雑記 (4)
バナー集積所 (1)
最新記事
リンク
知り合いのブログです
人生はひつまぶし
ぬるま湯~空の家~
チェルシーの趣味部屋
はらはらぺこぺこなブログ
消えていく日々を、僕たちは追いかけていく
参加ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村 アニメブログへ
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

